双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

足利フラワーパークイルミネーションの料金は?子供におすすめの場所は?

      2015/12/14

足利フラワーパークは群馬県足利市にあるこの時期話題のイルミネーションスポットです。

花の咲かない時期にフラワーパーク?という方もいるかもしれませんが、足利フラワーパークの自然をテーマにしたイルミネーションは関東三大イルミネーションの1つに数えられるほど見事なものです。

今回そのイルミネーションを家族で楽しむプランを御紹介します。

スポンサーリンク

足利フラワーパークイルミネーションの料金は?

足利フラワーパークの嬉しい点に4つのインターチェンジからのアクセスが20分であることが挙げられます。

小さなお子様連れの時には車で来られる方法が一番スムーズかと思います。
フラワーパークには大容量の無料駐車場がありますのでそちらを利用しましょう。

イルミネーションの期間中の土日は夜9時30分まで開場しています。
入場料金はイルミネーションの時間帯大人700円、子供350円で昼の部と夜の部は完全入れ替え制です。
夜の時間帯は15:30から入場することができますので、この時間をめざしてスケジュールを組みましょう。

園内ではベビーカーの貸し出しやコインロッカーの設置がないため、ベビーカーはできるだけ持参するかイルミネーションを近くで感じられるようにおんぶひものようなものを代用しましょう。

お手洗いは正面ゲートの近くに3ヶ所と園内奥に2ヶ所しかなく、中心地に一番近いお手洗いはバラ園の近くに1か所しかありません。
お子さんのためにも中心に近づいて来たらなるべくトイレの場所をチェックしてあげましょう。

イルミネーションの期間中園内に設置されたスノーハウスではお子様に素敵なプレゼントを用意していますので是非そちらにもお立ち寄り下さい。

スポンサーリンク

家族のための足利フラワーパークイルミネーションおすすめの場所は?

家族で足利フラワーパークを訪れた時一番気を付けなければないのが迷子です。
足利フラワーパーク内は順路が決まっているわけでもなく、またこのスポットのイルミネーションの目玉は暗がりに浮かぶ巨大クリスマスツリーのイルミネーションや地球号という船のイルミネーションです。
つまり、明るいイルミネーションよりも暗闇が多くあるということです。
暗闇では小さなお子様を見つけることが難しいのは御経験の通りかと思います。
けしてお子様の手を離さないよう、お願いします。

さて、ここでは家族で足利フラワーパークを訪れた際のオススメ順路を御紹介します。

まず、行きたいのが2015年初めて設置された新作イルミネーション、光のバラ園です。
女の子の大好きなピンクのバラを思わせるイルミネーションがここで咲き誇っています。

次に行きたいのがみんなの地球と言われる動物のイルミネーションが沢山いるスポットです。
このイルミネーションには、地球は人間だけのものではないというメッセージが込められています。
そして、スイッチを押すと地球号は動物たちを載せて動き出す仕掛けになっておりお子さん達の心をくすぐることでしょう。

最後に行きたいのが子供たちお待ちかねのクリスマスプレゼントが用意してあるスノーハウスです。
このスノーハウスでは金色の雪だるまが子供たちが来るのを待っています。
スノーハウスは園内でも山側にあり、子供達とめざす足利フラワーパーク攻略の終点としてはもってこいの場所です。

最後に

足利フラワーパークのイルミネーションには地球号の他にも動きそうな仕掛けがあります。

お子さんの手を離さないこともとても大切なことですが、子供と一緒になってワクワクドキドキしながら暗闇の中に広がる景色をお楽しみください。

スポンサーリンク

 - イルミネーション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

879528e25f56e887347e190c65f4cf5a_s
江ノ島湘南の宝石以外の観光のオススメで子連れは?ベビーカーは?

11月下旬から1月の下旬まで江の島のランドマークシーキャンドルでは「湘南の宝石」 …

fc8439079fc0909e59a3a91ede0de558_s
キャナルシティのイルミネーション 子連れにオススメのディナーやお役立ち情報も!

スポンサーリンク キャナルシティ博多は福岡の中心部にある商業施設です。 地下1階 …

fc8439079fc0909e59a3a91ede0de558_s
キャナルシティのクリスマスイルミネーションの楽しみ方やおすすめディナー情報も!

スポンサーリンク 福岡の中心部、博多と天神の中心にあるキャナルシティ博多。 ここ …

1b0cfdd5945da9b380954cf8807c2e87_s
子連れで警固公園イルミネーションを楽しもう!おすすめスポットやトイレ事情は?

福岡でイルミネーションといえば地元ではお馴染みの警固公園。 子供が遊びやすい場所 …

4b25ed08f9073d20fd8cb76ca5fb85ea_s
江ノ島湘南の宝石のバレンタイン企画とライトアップ情報 おすすめデートコースも

「江ノ島に恋人同士で行くと別れる」というジンクスがあります。 もちろん、それはほ …

120a0682f1c7725e9cfe00f423a4e8ae_s
丸の内イルミネーションをデートで楽しもう!おすすめデートコースは?

恋人同士でいるときは、どこにいても何をしてても幸せな気持ちになれることでしょう。 …

no image
東京ドイツ村イルミネーションの回り方家族編 混雑攻略法は?

みなさん千葉県の袖ケ浦にある「東京ドイツ村」をご存知ですか? 東京ドイツ村はファ …

b24c06c44ecd2ac2d50a848d97176ccd_s
東京のスカイバスクリスマスツアーを予約してイルミネーションを楽しもう!丸の内のレストランも

11月中旬から2月中旬まで東京の冬を彩るイルミネーションイベントの一つが東京駅丸 …

69cd89f53bcf0a497735e87c2f0dafac_s
丸の内イルミネーションの回り方は?子連れにオススメな遊び場も紹介!

寒い季節のイベントといえばイルミネーションですね。 寒くてもキラキラしたライトの …

0d7d6b70449e8fc0fb4b715e37e5f69e_s
子供と楽しむ天神のクリスマスマーケット!おすすめを紹介

福岡人ならもうお馴染みの博多駅で行われるクリスマスマーケット ですが、近年では天 …