双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

なばなの里イルミネーションに平日に行ってきました 周辺のオススメ子連れ観光スポットと混雑具合は?

      2015/12/26

平日(12月22日)に浜松からなばなの里イルミネーションを見に、3歳の双子を連れて車で日帰りで行ってきました。

実際行ってみた感想やイルミネーションの前に寄った三重の観光スポットなども紹介しているので見てってくださいね。

スポンサーリンク

なばなの里イルミネーションの平日の混雑具合は?

なばなの里のイルミネーションを見に行く前に3箇所の観光スポットに立ち寄り、ジャズドリーム長島の駐車場から渋滞もなくなばなの里に17時半頃到着。
駐車場もまだまだ空きがあってスムーズに止められました。

到着してすぐに早めの夕ご飯を食べに麺料理「芭蕉庵」へ。
まだ時間は早かったのですぐ案内され、座敷もありゆったりと食べることが出来ました。

お店を出るときのは待ってる人達がいたので、すぐ向かって正解でした。

双子の横型ベビーカーでも問題なく通れる道幅もあり、イルミネーションも綺麗ですごかったです。
20151222_184405

里の湯に寄って温泉につかってから帰る計画だったのですが、入場して初めて園内にあることが判明。

ゲートにいたスタッフにお風呂セットを取りに行ってもいいか聞いたところ、代表者1名ならOKということでした。

でも結局、里の湯には入らなかったんですけどね。
途中で双子はグーグーと寝てしまったので、正解でした。

アイランド富士の展望台は混んでいたので乗らなかったのですが、それでも見て回るのに大体2時間ぐらいかかりましたがあっという間でしたね。

なばなの里イルミネーションの前に寄った周辺の子連れおすすめ観光スポットは?

名古屋に行くならということで、コストコと前回行った時に年間パスポートを作ったのでアンパンマンミュージアムに行くことに。

スポンサーリンク

朝9時に家を出発して車で走ること約2時間。
お目当てのコストコに到着。
平日なのに駐車場は車がいっぱい。

とりあえず、ドリンクをゲットするためホットドック売り場へ。
ホットドックを買うと付いてくるドリンクはおかわり自由で飲みながら買い物が出来るので、コストコの着いたらまず、買いに行きましょう。
単品のドリンクも60円ととてもリーズナブルですよ。

コストコといえば試食でしょ(^^♪
毎回、楽しみにしています。

今回はクリスマス前ということもあって、クリスマスケーキの試食もやってました。
甘ったるいかと思いきや、甘すぎずとても美味しかったですよ。
クリスマス当日はやっぱり完売してしまうということです。

わが家が必ず買ってくるのは、ホットケーキとラザニア。おすすめですよ!

なんだかんだブラブラして、13時半ごろコストコを出発。

次のアンパンマンミュージアムには14時30分ごろ到着。
期間限定でサンタの格好をしていくと写真をとってもらえてホームページで紹介してくれるということでサンタに変身。
20151222_145036
3歳3ヵ月になってもベビーカーが大好きで広げると進んでのってくれるので楽なんですが、ベビーカーが壊れそうです。

到着が遅かったので、この日のイベントは16時からのしか見れませんでした。
そして、パトロールもアンパンマンだけだったので、ちょっと残念。

やっぱり午前中から行かないダメですね。

その後、アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」でお買い物をして駐車場が無料に。

最後に

とてもハードな1日だったのですが、どこも渋滞にはまることなくスムーズに見ることができたのでよかったです。

クリスマス前の平日でしかも冬休み前だったのがよかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 - イルミネーション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

120a0682f1c7725e9cfe00f423a4e8ae_s
丸の内イルミネーションをデートで楽しもう!おすすめデートコースは?

恋人同士でいるときは、どこにいても何をしてても幸せな気持ちになれることでしょう。 …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーションデート攻略法は?帰りは温泉で温まろう!

なばなの里は愛知県の沿岸部にある広大な花の楽園です。 10月の下旬から翌年の5月 …

4b25ed08f9073d20fd8cb76ca5fb85ea_s
江ノ島湘南の宝石のバレンタイン企画とライトアップ情報 おすすめデートコースも

「江ノ島に恋人同士で行くと別れる」というジンクスがあります。 もちろん、それはほ …

e4adc98152f3f2ddaecd7831d60b0543_s
足利フラワーパークイルミネーションの料金は?子供におすすめの場所は?

足利フラワーパークは群馬県足利市にあるこの時期話題のイルミネーションスポットです …

69cd89f53bcf0a497735e87c2f0dafac_s
丸の内イルミネーションの回り方は?子連れにオススメな遊び場も紹介!

寒い季節のイベントといえばイルミネーションですね。 寒くてもキラキラしたライトの …

1b0cfdd5945da9b380954cf8807c2e87_s
子連れで警固公園イルミネーションを楽しもう!おすすめスポットやトイレ事情は?

福岡でイルミネーションといえば地元ではお馴染みの警固公園。 子供が遊びやすい場所 …

no image
東京ドイツ村イルミネーションの回り方家族編 混雑攻略法は?

みなさん千葉県の袖ケ浦にある「東京ドイツ村」をご存知ですか? 東京ドイツ村はファ …

0d7d6b70449e8fc0fb4b715e37e5f69e_s
子供と楽しむ天神のクリスマスマーケット!おすすめを紹介

福岡人ならもうお馴染みの博多駅で行われるクリスマスマーケット ですが、近年では天 …

879528e25f56e887347e190c65f4cf5a_s
江ノ島湘南の宝石以外の観光のオススメで子連れは?ベビーカーは?

11月下旬から1月の下旬まで江の島のランドマークシーキャンドルでは「湘南の宝石」 …

e0c46ccf06b233de3ccf353de5cbdb20_s
足利フラワーパークイルミネーションのデート攻略法は?周辺のお食事処は?

足利フラワーパークは関東三大イルミネーションの一つで花や自然、季節感に特化したイ …