双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

伊豆の河津に日本一早い桜を見に行こう!!宿泊施設と周辺の観光スポットは?

      2016/01/03

日本一早咲きの桜である河津桜は早春の訪れを観光客に知らせます。

河津桜まつりは2月~3月の時期に行われます。

河津駅と同じ伊豆急鉄道の沿線には魅力的な観光スポットが沢山あります。
とても1泊2日ではその魅力の半分も知ることはできませんが、ここでは1泊2日の家族旅行(両親と3歳児2人)での河津さくらまつりの楽しみ方や河津を120%楽しむプランを御紹介します。

スポンサーリンク

伊豆の河津桜まつりについて

都会の桜より一か月早く咲く桜、それが河津の桜です。

伊豆という温暖な気候に支えられ、毎年150万~200万人の観光客が河津桜まつりの期間には河津に訪れます。
その河津桜祭りも平成28年で26回を数えます。

この期間河津の町には伊豆各地のB級グルメが軒を連ね、名木のライトアップや各種催し物が催行されます。

伊豆河津桜まつりを楽しむためのプラン

1日目出発地―体験型動物園iZoo―宿泊地 

2日目宿泊地―河津桜まつりで桜めぐり―出発地

河津は都心から電車で3時間以上かかります。

河津桜のまつりの範囲は大変広く歩いて回るには少し距離がありますのでバスかレンタカーを利用しましょう。

河津桜はめだって有名な催しがあるわけではありません。桜を眺めながらのんびり河津の町を巡って春を感じるイベントです。
そのため、ポイントは天気や気温や時間帯になります。
夕暮れの中の桜も美しいものですが、ウォーキングを楽しんだり桜めぐりを楽しむならやはり、昼間をおすすめします。

スポンサーリンク

到着したその日は、屋内で楽しめる河津注目の観光スポット「体験型動物園iZoo」で過ごしましょう。
このiZooは爬虫類や両生類の動物園です。
わにやトカゲや蛇にいもり、さらにマナティーなどもいますので、驚きと発見の連続で日常にない体験ができることでしょう。

2日目は朝から河津桜まつりに向かいましょう。
ウォーキングコースや七滝方面まで桜を見にいきましょう。
そしてお昼はB級グルメの屋台で伊豆の美味しいものをお腹いっぱい食べましょう。
体験型動物園iZoo

伊豆河津周辺でのオススメ宿泊施設は?

宿泊地は河津温泉郷はもちろんの事、下田熱川温泉、有名な伊東温泉も電車で1時間の距離にあります。

なかでも、河津温泉郷に宿泊すると夜の7時から9時に運行される夜桜シャトルバスに乗るチャンスもあります。

是非一日の疲れを温泉で癒して下さい。
かわづの里の詳細はコチラから
モダン宿坊禅の湯の詳細はコチラから

最後に

河津は温泉在り、美味しいものあり、観光スポットありという三拍子そろった魅力的な街です。

是非春の訪れを感じに足をお運びください。

スポンサーリンク

 - 春のイベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

63b281e556fa4ee9f40002009caabead_s
昭和記念公園なら花見とバーベキューが手ぶらでOK!予約は?近場にスーパーは?

春と言えば「お花見」という方も多いのではないでしょうか? 東京には上野公園や昭和 …

16739aa3d7db29127372490c11ddc611_s
東京で夜桜デート おすすめスポットは?

いよいよ桜の季節! 平成28年の冬は温度の上下が激しいので桜の開花も早いことが期 …

6c72abea206be0da90b5d0f9f2a4a5e0_s
二条城の桜のライトアップ 期間や時間は?攻略法は?

日本人の心の花、桜。 春になったらお花見に行こう!という人も多いのではないでしょ …

1cee2bfd91dfd19899b649243acc85a2_s
熱海梅園梅まつりの見所は?子連れだけどベビーカーは?周辺のオススメお食事処

みなさん2月と言えば節分にバレンタインデーなど様々なイベントがある月ですね。 で …