双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

3歳で雪山デビュー 茶臼山高原スキー場に行ってきました アクセスは?混雑具合は?

      2016/01/15

去年は行けなかった雪山。
今年こそは連れて行ってあげたい・・・ってことで、早速行って来ました。

当初は、リバウェル井川スキー場に行く予定だったのですが、そり専用ゲレンデ側は積雪がないため、「そり遊び」は不可となります(1月1日時点)と記載があった為、
距離的には同じくらいの茶臼山高原スキー場に行くことに。

実際行ってみてわかったことなどを書いているので、見てってくださいね。

スポンサーリンク

茶臼山高原スキー場へのアクセスは?

袋井市内の自宅を8時頃出発して、途中トイレ休憩をしつつ北へ。

ここで、気をつけなくてはいけないポイントとして、行き方です。
わが家が行きに選んだルートは9号線を通っていくルートで、行っても行ってもクネクネ道で何もない山道でした。
何もない山道なのでお店もなく、途中1箇所仮設トイレがあっただけ。

スキー場には10時半頃到着。

3連休のなか日だったので混んでるかと思いきや、第1駐車場にとめれました。
第1駐車場からスキー場までは徒歩1分。
もう目の前がスキー場なのがいいですよね。

スタッフの方に聞いた所、日曜日にしては空いてるそうです。
茶臼山スキー1

茶臼山高原スキー場のそり専用ゲレンデ

チケットを買いに案内所へ。
今日はそりと雪遊びをしに来たから、購入するチケットはベルコンのみでOK。

ベルコン券は何歳でも何時間でも500円。
歩いても登れるのでベルコンを利用しないなら無料でソリ遊びが出来ますよ。
試しに1回歩いてみたのですが、子供が歩かずソリに乗せて引っ張ってのぼった為、かなり疲れました。
ベルコン最高です!
茶臼山スキー2

ソリは1000円でレンタルも購入もできるので、手ぶらで行っても大丈夫ですよ。
わが家は双子のフリマで2個セットで300円でゲットしたソリを忘れずに持った行きました。

ソリ遊びのほうはというと、初めての双子たちはもちろん、大人でも十分楽しめます。

スポンサーリンク

双子君はソリ遊びよりも雪遊びのほうが楽しかったみたいで、雪だるまを作って、それをソリに乗せて引っ張って遊んでました。

雪遊びのオモチャも忘れずに持って行ってくださいね。
売店でも売ってますが1200円もしたので諦めました。

オススメです。

あとはスコップも持って行きましょう。

茶臼山高原スキー場 昼食の混雑具合は?

やはりお昼時は混んでいるので、時間をずらしたほうがスムーズに食べれますよ。
ちょうどお昼時に行ってしまったので、食券を購入するのに並んで、また食券を渡す場所がご飯類と麺類に分かれているので、それぞれに並んで・・・。

この日は13時過ぎたころには列もなくなっていたので、すぐ食べたいなら早めか遅めがオススメです。

まとめ

茶臼山高原スキー場は初めて行ったのですが、十分楽しめました。
そりゲレンデのみですが・・・。

案内所からたぬきのポンタくんが出てきたかとおもえば、ポップコーンを無料で配ってたり、その前には缶バッジを配っていたそうですよ。

イベントもいろいろやっているようなので、確認して行くとまた楽しみが増えていい思い出になるのではないでしょうか。

茶臼山高原スキー場の詳細はコチラ

スポンサーリンク

 - スキー・スノーボード, 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
上履きデコパージュで失敗!コピー用紙のコツとにじむ原因は?

布などに好きな柄や模様を手軽に転写出来る方法として、デコパージュがありますね。 …

383986
おねしょケットで漏らすと蒸れて赤くかぶれてる!ブツブツの正体は?対策は?

子供の夜のおねしょ対策でおねしょ対策ケットに助けられているママも多いですよね。 …

no image
上履きの汚れがつく前の防止法はパウダー?靴のスプレー?手軽なのは?

子供の上靴ってすぐ真っ黒になってしまいますよね。 泥汚れ専用の洗剤を使ってみたり …

205021
子連れ飛行機の機内での過ごし方は?国内線って持ち込みや飲食はどう?

乳児期も終わって、ある程度ものごとの判断が付いて大人しくなってきたお子さん。 赤 …

1169b08a56858bc6d975f0adf7829841_s
手荒れひび割れの治し方は?ケアしても治らない時はアレを変えてみよう!

赤ちゃんが生まれると、ママの手は常に濡れた状態です。 赤ちゃんの肌着の下洗い、お …

a5117a0b908ecd79a95052453ebd69a4_s
血液型は調べるべき?子供のを調べるタイミングは?知らないと困るの?

みなさんは、自分の子供の正しい血液型を知っていますか? 出産したときに病院で検査 …

no image
スノーストライダーが滑走可能なスキー場で長野の伊那スキーリゾートに行って来ました!

ここ最近人気急上昇中のスノーストライダーがしたい! っていうか遊ばせてみたいって …

no image
ゆるキャラグランプリ2015浜松に車で行ってきました 駐車場は?混雑具合は?

2015年11月21日~23日に浜松市西区にある渚園で開催しているゆるキャラグラ …

89e90b6e131d25b05007adf15f260116_s
0歳の絵本でおすすめは?知育絵本は?しかけ絵本では?

赤ちゃんには絵本の読み聞かせをしてあげたいと思っている お母さんは多いのではない …

megusuri01
子供が目薬を嫌がる 泣いてると涙でお薬が流れちゃう?上手に差すコツは?

大人でも目が痒かったりすると、目をゴシゴシと擦ってしまいますよね。 あまり良くな …