双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

スパワールドの持ち物でプールは?タオルは必要?手ぶらでもOK?

      2017/08/07

スパワールドとは温泉と岩盤浴、サウナとプールがある複合レジャー施設です。
プールと温泉とでは着る服も遊び方も違います。

今回は、楽しくたくさん遊ぶために必要な持ち物について詳しく解説します。

スポンサードリンク

スパワールドのプールに必要な持ち物は?

スパワールドでプールに入るときの持ち物を紹介します。
まず一番大切なものが水着ですよね。
スパワールドは、入水する場合には水着の着用を義務付けられているんです。
水着はワンピース型でもビキニ型でもいいけど、露出度が高いハイレグやTバッグは禁止ですよ~。
スパワールドは若いカップルも多いけど、家族連れも多いし必要以上の露出はトラブルの原因になるので気をつけましょう。

関連記事
スパワールドのプールに入る時の格好と体型カバーの水着についての記事はこちら⇒

あとは、タオル浮き輪とか遊べるものがあるいいですよ。
ただ、浮き輪を持っていくときは大きさが100センチよりも小さい物にしましょう。
浮き輪等持ち込んだ時は、8階のプールゾーンに空気入れがあるので、楽々と膨らます事出来ますよ~。
足ヒレのような大きなグッズは持ち込みが禁止されているし、荷物になるからやめましょうね。

浮き輪ですがレンタルもあるから忘れちゃっても大丈夫ですよ!
レンタル料金は、750円だよ。

あと、水着も持っていなかったり、急なお誘いで用意が間に合わなかったときでもレンタルがあるので安心ですね。
水着も600円で借りることができるから、荷物を少なくしたい人はレンタルを利用すると便利ですよ。

水中メガネは持って行った方がいいけど、ガラス製の水中メガネは使用が禁止されているから注意してくださいね。

もしも日焼けをしたいならサンオイルも持っていくといいけど、サンオイルを使う場合はサンデッキでのみ使用が許されています。
サンデッキの使用には別途料金がかかりますよ!

関連記事
プールサイドに持っていってもいい持ち物についての記事はこちら⇒

スパワールドはタオルは無料で貸してくれるの?

スパワールドではタオルを無料で貸してくれるんです。
しかも、何枚借りても無料!

スポンサードリンク

置いてある場所は、プールに昇るエレベーターホール前にあります。
あとは風呂場(温泉)・脱衣所にも置いてあるので、温泉でも借りられますよ。
女性の方はお風呂場にバスタオルが置かれていて自由にとることができます。
男性のお風呂場にはひとまわり小さいフェイスタオルしか置かれていません。

スパワールドは手ぶらでも安心?

タオルも貸し出してくれるし、水着も浮き輪もレンタルできて、スパワールドはお金さえ持っていけば、手ぶらで楽しめます。
しかもほとんどがリストバンド精算なので、いちいちお金を出さなくても退館時にまとめて精算機でのお支払いなのでとっても楽ちんです。

タオル以外にも館内着、シャンプー、コンディショナー、石鹸、ボディシャンプー、ドライヤー、ブラシ、整髪料、基礎化粧品、歯ブラシ、綿棒、ティッシュまで借りられますよ。
女性のみだけど、シャワーキャップとクレンジングの用意もあります。

ドライヤーはくるくるドライヤーも用意してあるから、お風呂上がりにきちんと髪のセットもできちゃいます。
ほとんど手ぶらで行っても問題ないですね。

最近はスマホを持っている人が多いけど、急にスパワールドに誘われて充電ができないかったなんてこともありますよね。
そんなときでも、スパワールドに着けば充電ができるんです。
館内3か所に充電器が用意されていて、30分200円で充電することができるんですよ。
スマホだけでなく、デジタルカメラやノートパソコンの充電もできます。

そして、旅行の帰りにゆっくり温泉につかりたくて立ち寄った場合は荷物が多くて困りますよね。
しかもロッカーに入らないなんてことも・・・。
そんなときはフロントで荷物を預かってくれるの。
安心して温泉を楽しめるサービスですよね。

スパワールドは、大小関わらずタトゥーがある人の入館を禁止しています。
そして、ロッカールームや浴室、レストルームでの写真撮影も厳しく禁止しています。
もしも撮影している人がいた場合には、カメラを没収することになっているから気を付けてくださいね。

プールは、携帯やスマホの持ち込みは可能となってます。
プールサイドでの写真撮影は可能ですが、入水してのカメラ撮影はNGとなっていますので、お気を付けください!

さいごに

スパーワールドの温泉は裸で入浴することになっています。
温泉だけの利用なら水着の用意はいらないけれど、スパプーとバーデゾーンは男女一緒に利用するから水着が必要になります。

スパワールドにはほとんどの必要なものがレンタルか備品で用意されています。
少ない荷物で身軽に訪れることができるスポットですね。

スポンサードリンク

 - 夏休み ,

Comment

  1. ちゃむ より:

    プールの時に写真を撮りたいんですけど携帯持ち込み可能ですか?

    • youryou より:

      ご覧いただきありがとうございます。

      プールでの写真撮影は、入水してのカメラ撮影はNGとなっています。
      プールサイドでの写真撮影は可能です。
      なので、携帯・スマホの持ち込み自体は問題ないですよ。

      返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

Print
スパワールドのプールにTシャツの格好で入水できる?水着の体型カバーでおすすめは?

スパワールドや大きなプールに子供を連れて行くとき、ママは着るものに悩みますよね。 …