双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

チタン製マグカップのオススメは?軽量?保温力?蓋付き?父の日に贈るならコレ!

   


アウトドアグッズの贈り物の定番といえばマグカップですね。
いくつ持っていても喜ばれるし、そのときの気分によってカップをかえることもアウトドアの楽しみですね。

今回は、アウトドアで使えるチタンのおすすめマグカップを紹介します。
プレゼントにはもちろん、自分用にも欲しくなる素敵なカップが目白押しですよ。

チタンマグで軽量やデザインにこだわるならコレ!

フリーズドライのスープを作ったりと計量が必要な場合も重宝する定番のシェラカップです。
おしゃれなカップはたくさんあるけれど、やっぱりシェラカップが一番という人も多いですよね。
直火にかけることもできるし、なにより軽くて丈夫です。
ステンレス製の方が価格は抑えられるけれど、軽さにこだわるならばチタン製がおすすめです。
スノーピークのデザインは取っ手が手にフィットして持ちやすいと評判も高いです。

薄いチタン製のため、強い衝撃を受けると変形する特徴もあります。
しかし、一つ一つの凹みや傷にも思い出があるはずですね。
傷や凹みを短所と受けとめず、味わいが深まると受け取ることもできますね。
ステンレス製をすでに持っている人でも喜んでもらえるはずです。

チタン製のタンブラーで保温力を求めるならコレ!

自然が作り出す光景をイメージして作られた国産のチタン製タンブラーです。
日本が誇る金属加工の産地である新潟県で作られています。
薄いチタンを二枚重ねることで高い保温力を持ってるカップです。
そしてなんといっても芸術的な色合いは贈り物に最適な商品です。
アウトドアで感じる雄大な自然をそのままカップにしたような魅力があります。
口当たりがいいように口に接する部分は薄く作ってあるため、見た目だけでなく実用性にも優れたカップですよ。
金属アレルギーがある方へ贈り物にもチタンは心配いりません。

オーロラ、ハワイの夕日、虹など一つ一つのカップにテーマがあります。

贈り人の好みに合ったカップを選んでみてはいかがでしょうか。

チタンマグ 蓋つきでオススメはこれ!

アウトドアでは、カップとしてだけでなく火にかけられる実用性も大事ですよね。
軽いチタン製でふたもついている優れものマグカップがEPIのシングルチタンマグです。

渋い表面加工はアウトドア好きなら好きに違いないですね。
しかも、使い方次第ではご飯を炊くこともできるマグカップです。
アウトドア歴が長い人への贈り物におすすめの一品ですよ。

さいごに

アウトドアグッズの中でもマグカップは使う人の個性や性格が表れるアイテムですね。
同じものを長く使ってもいいし、気分によっても変えてもいいし、マグカップの楽しみ方は人それぞれです。
アウトドアで使うマグカップの選び方は、デザイン重視か重さ重視か用途の広さを重視するかの3種類があります。

贈る人の価値観によって何を重視して選ぶかが違ってきますよ。
贈る人のことを考えながら素敵なマグカップがプレゼントできたらいいですね。

 - 父の日 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

141864
義父への父の日のプレゼントは?お酒以外は?80代は健康グッズがおすすめ!

6月には父の日があります。 母の日ほどではありませんが、父の日も大分浸透してきま …

070356
70歳の父への父の日のプレゼントは?

母の日というと定番の物があったり、カーネーション1本といったように贈り物に困らな …

161941
アウトドア派の父の日プレゼントはおしゃれグッズやキャンプ用の便利グッズがオススメ!

父の日のプレゼントに悩む人はとても多いですね。 でも、アウトドアを趣味にしている …

027737
父の日のプレゼントに盆栽が人気 初心者へのおすすめは?黒松、エゾマツ、五葉松は育てやすい?

6月の第三日曜日は父の日です。 2015年は6月21日になりますね。 母の日はな …

072432
パパになった夫への父の日のプレゼントは子供との手作りグッズで決まり!手形や足型のキットがおすすめ

小さなお子さんからの父の日のプレゼントは手作りの物がおすすめです。 気持ちもこも …

072080
キャンドルランタンのおすすめで父の日に贈って喜ばれる物は?

アウトドアの雰囲気を演出するのに欠かせないものが照明器具ですね。 最近は安全性重 …