双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

キャンドルランタンのおすすめで父の日に贈って喜ばれる物は?

   

アウトドアの雰囲気を演出するのに欠かせないものが照明器具ですね。
最近は安全性重視から乾電池を使用したランタンも多いですね。
確かに乾電池式ランタンも実用性に富んでいるけれど、ろうそくの明かりのファンも根強いですよ。
屋外でみるろうそくのあかりは、アウトドアでしか味わえないやすらぎを与えてくれます。

キャンドル式ランタンのおすすめは?

今回は、キャンドル式のランタンに絞っておすすめ商品を紹介します。
父の日のプレゼントにいかがでしょうか?

キャンドルランタンでインテリアにもこだわるならUCOのキャンドリア

キャンドルライトの有名ブランドといえばUCOですね。
創業1973年の老舗ブランドです。
長年の経験から、実用性はもちろん近代的なデザインを取り入れているため屋外の使用だけでなく、インテリアとしても人気ですよ。

UCOの中でも3本のキャンドルを使用するキャンドリアを紹介していきます。

とにかくキャンドルが3本ともせるため、あかりの調整ができるところがおすすめポイントです。
3本すべてをともしても、明るすぎず落ち着いた雰囲気をかもちだすランタン。
乾電池式のランタンをお持ちの方でも、就寝前のひとときにぜひ一つ持っておきたいランタンです。

ろうそく3本使用すれば、お湯を沸かしたり簡単な調理をすることも可能です。
デザインもシンプルでカラーのバリエーションも豊富です。
ロウソク1本が8時間程度使用できるため、非常用の備蓄としてもおすすめですよ。

アウトドアでもおしゃれなランタンを贈りたい人にはハイマウントのフォレストヒルキャンドルランタン

おしゃれで近代的なキャンドルランタンを贈りたい人は「これしかない!」ランタンですよ。

キャンドルランタンといえば、アンティークなあかりのイメージですが、このフォレストヒルキャンドルランタンはアンティーク感がありません!
使われている素材もガラスとステンレスというハードな印象の素材で統一され、カラーもシルバーとホワイトというクールさです。
色違いでゴールドも発売されています。
ゴールドもクールさと温かさが調和したハイセンスな印象のランタンですよ。
ハードな外見とキャンドルの暖かいあかりの共演がなんともいえない魅力のランタンです。

価格も手ごろで贈りやすい価格帯ですね。
そして手ごろな価格でありながらもけして安っぽくない作りです。
大きさもコンパクトなので、ろうそくは1本しか入りませんが想像以上の明るさがあります。
それは、まわりを囲む面にガラス面が多く使われているため、小さいにも関わらず明るくともすことができるのです。

デザインはシンプルで余計な飾りは一切ついていません。
実用性重視で、すでにメインのランタンを持っている人に贈りたいキャンドルランタンですね。

キャンドルランタンに100均のろうそくを使いたいならロゴスのキャンドルランタン

キャンドルランタンの短所は、ろうそくをたくさん用意しなければならないことですね。
短い時間で燃え尽きてしまうろうそくだと、「いつ消えてしまうのか」と気がきじゃないですよね。
そこで、100均のろうそくでも使えるキャンドルランタンを紹介します。

燃焼時間は4時間程度の小ぶりのろうそくを使うランタンですが、テーブルの上に置ける大きさなので実用的ですよ。
ろうそくを虫よけ効果のあるキャンドルやアロマ効果のキャンドルにかえて、横に置いてもおしゃれですね。
値段も1000円前後なので、家族分をまとめて贈っても喜ばれますね。

ロゴスは、アウトドア用品ブランドの中でも手ごろな価格で過不足内ない商品を消費者に届けることをモットーとしているブランドです。
洗練されたフォルムと必要な機能だけはしっかりとそろっているキャンドルランタンは、いくつ持っていてもうれしいものですよね。

さいごに

最近は、アウトドアだけでなく災害用にもランタンは注目されている商品ですね。
小さな子供がいる家庭では災害時の停電はとても恐怖を感じるでしょう。
乾電池式のランタンとキャンドル式のランタンの両方を持っていれば停電時に電池が買えなくてもあかりをともすことができます。
アウトドアでキャンドルランタンの扱いに慣れていれば、非常時にも抵抗なく扱うことができますね。

キャンドルのあかりには、精神を安定させる作用があるともいわれています。
ぜひお気に入りのキャンドルランタンを見つけて、贈り物と一緒に自分用にも備えてみてはいかがでしょうか。

関連記事
父の日にオススメなアウトドアグッズの記事はこちら⇒

父に日に贈りたいマグカップの記事はこちら⇒

 - 父の日 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

070356
70歳の父への父の日のプレゼントは?

母の日というと定番の物があったり、カーネーション1本といったように贈り物に困らな …

027737
父の日のプレゼントに盆栽が人気 初心者へのおすすめは?黒松、エゾマツ、五葉松は育てやすい?

6月の第三日曜日は父の日です。 2015年は6月21日になりますね。 母の日はな …

072432
パパになった夫への父の日のプレゼントは子供との手作りグッズで決まり!手形や足型のキットがおすすめ

小さなお子さんからの父の日のプレゼントは手作りの物がおすすめです。 気持ちもこも …

no image
チタン製マグカップのオススメは?軽量?保温力?蓋付き?父の日に贈るならコレ!

アウトドアグッズの贈り物の定番といえばマグカップですね。 いくつ持っていても喜ば …

141864
義父への父の日のプレゼントは?お酒以外は?80代は健康グッズがおすすめ!

6月には父の日があります。 母の日ほどではありませんが、父の日も大分浸透してきま …

161941
アウトドア派の父の日プレゼントはおしゃれグッズやキャンプ用の便利グッズがオススメ!

父の日のプレゼントに悩む人はとても多いですね。 でも、アウトドアを趣味にしている …