双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

東京のスカイバスクリスマスツアーを予約してイルミネーションを楽しもう!丸の内のレストランも

   

11月中旬から2月中旬まで東京の冬を彩るイルミネーションイベントの一つが東京駅丸の内口周辺で行われています。

その名も丸の内イルミネーション

今回はこのイベントに合わせて運行されるスカイバスクリスマスイルミネーションツアーに乗って丸の内イルミネーションを家族で存分に楽しむ方法を御紹介します。

東京周辺の観光に人気のスカイバスに乗って丸の内イルミネーションを楽しもう!

せっかくのイルミネーションイベントどうせなら家族で楽しみたいという方も多いのではないでしょうか?

そこでおススメしたいのがイルミネーションをより近くに感じることのできる観光バス、スカイダックやスカイホップバス、スカイバス東京に乗車して輝く東京の街を少し高い位置から楽しむ方法です。

丸の内イルミネーションは夕方17時から23時※1まで開催されます。

小さなお子さんを連れて歩くにはちょっと躊躇する時間ですが東京駅で会社帰りのお父さんと待ち合わせてバス停まで向かいましょう。

※1 丸の内イルミネーションは12月中、夜24時まで開催されています。

スカイバスを予約してイルミネーションを見よう!その手順とは!?

東京駅南口から丸の内仲通りに向って歩いて行くと三菱ビルの中にスカイバスの受付窓口があります。

イルミネーションのこの時期※2、夕方18時と19時に運行される2本のスカイバスがイルミネーション輝く東京駅周辺から東京タワー・麻布十番・六本木ヒルズを経て丸の内に戻ってきます。

所要時間は1時間。

料金は大人2300円、子供1100円と少しお高めですが、子供も大人もワクワクするような東京有数のイルミネーションスポットを巡る一時を過ごせます。

ここで注目したいのが、スカイバスの予約システムです。
通常運行されている9本のスカイバスに加えこの期間限定で運行されるクリスマスイルミネーションツアーにもこの予約システムがあります

予約のシステムは簡単。

スカイバスのHPにアクセスして希望するコースの予約ページに進み利用人数を入力後、時間を指定して予約するだけです。
支払いは、当日受付窓口で行うためクレジットカードなどの情報を入力する必要もありません。

是非、アクセスしてプレミアムなバスからのイルミネーション見物をお楽しみください。

※2 スカイバスのクリスマスイルミネーションコースは2015年は11月20日~12月25日に運行されています

スカイバスのクリスマスイルミネーションツアーの詳細はコチラ

丸の内イルミネーション家族で行きたいレストラン&スポット

また、バスの時間に間に合わなくてもイルミネーションを楽しめる場所は沢山あります。

丸の内口にあるKITTEの屋上庭園から一部イルミネーションを楽しむことができます。

食事を楽しんだり、とっておきの雑貨をそろえるお店で家族のクリスマスプレゼントを選びに行くのも良いでしょう。

丸の内イルミネーションの開催されている丸の内仲通りには沢山の商業ビルが並んでおり、実は多くのお店で子供の入店が可能です。

特に新丸ビルの7階には子供の喜ぶグリル料理店や様々なジャンルの揃ったダイニングレストランがあり、ガラス張りの店内からはイルミネーションも美しく見えることでしょう。

最後に

東京駅丸の内口は大人のためのオシャレスポットとして有名ですが、商業施設の中のレストランはお子様歓迎の所も多く実は「家族」のためのスポットであることがわかりました。

こうした「大人のための」スポットは大人が子供にどんなふうに楽しむところなのか、教えることで子供も楽しむことのできるスポットに変えていけるそんな可能性を秘めた場所でもあります。

是非、ご家族でこの「大人のための」スポットをお楽しみください。

 - イルミネーション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

4b25ed08f9073d20fd8cb76ca5fb85ea_s
江ノ島湘南の宝石のバレンタイン企画とライトアップ情報 おすすめデートコースも

「江ノ島に恋人同士で行くと別れる」というジンクスがあります。 もちろん、それはほ …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーション子連れ攻略法!宿泊は?周辺の遊び場も 

なばなの里はテレビCMや新聞広告でも紹介される有名なイルミネーションイベントです …

5c506a0ab5b625109234ee2bbb7b6dfb_s
ルミナリエの混雑予想は?ポイントは点灯と消灯時間 人混み回避術も

神戸ルミナリエは1995年に始まったイルミネーションです。 1995年1月17日 …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーションデート攻略法は?帰りは温泉で温まろう!

なばなの里は愛知県の沿岸部にある広大な花の楽園です。 10月の下旬から翌年の5月 …

120a0682f1c7725e9cfe00f423a4e8ae_s
丸の内イルミネーションをデートで楽しもう!おすすめデートコースは?

恋人同士でいるときは、どこにいても何をしてても幸せな気持ちになれることでしょう。 …

e0c46ccf06b233de3ccf353de5cbdb20_s
足利フラワーパークイルミネーションのデート攻略法は?周辺のお食事処は?

足利フラワーパークは関東三大イルミネーションの一つで花や自然、季節感に特化したイ …

e4adc98152f3f2ddaecd7831d60b0543_s
足利フラワーパークイルミネーションの料金は?子供におすすめの場所は?

足利フラワーパークは群馬県足利市にあるこの時期話題のイルミネーションスポットです …

879528e25f56e887347e190c65f4cf5a_s
江ノ島湘南の宝石以外の観光のオススメで子連れは?ベビーカーは?

11月下旬から1月の下旬まで江の島のランドマークシーキャンドルでは「湘南の宝石」 …

no image
東京ドイツ村イルミネーションの回り方家族編 混雑攻略法は?

みなさん千葉県の袖ケ浦にある「東京ドイツ村」をご存知ですか? 東京ドイツ村はファ …

20151222_190217
なばなの里イルミネーションに平日に行ってきました 周辺のオススメ子連れ観光スポットと混雑具合は?

平日(12月22日)に浜松からなばなの里イルミネーションを見に、3歳の双子を連れ …