双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

丸の内イルミネーションをデートで楽しもう!おすすめデートコースは?

      2015/12/24

恋人同士でいるときは、どこにいても何をしてても幸せな気持ちになれることでしょう。

特にイルミネーションの中ではすべてが夢のように思えるほど普段の無機質な街並みが輝いて見え思い出深い一時を過ごせるはずです。

今回御紹介するのは大人の街、東京駅丸の内仲通りで開催されるイルミネーションイベント、丸の内イルミネーションの楽しみ方です。

スポンサーリンク

丸の内イルミネーションデートの楽しみ方

都会のイルミネーションで嬉しいことは入場料がかからず、5時間から6時間の間二人でのんびりイルミネーションを楽しめることです。

テーマパークや地方のイルミネーションを見る際は一日の予定を組まなくてはなりませんが、街中で行われるイルミネーションイベントは仕事や買い物の帰りに特に計画することなくイベントを楽しむことができます。

でも、せっかくのイルミネーション。
イルミネーションを理由に片思いのあの人と一緒に出掛けるなんて言うのはいかがでしょうか?

イルミネーションの中では普段どんなに平凡なものでも、魅力的に映るというマジックがあります。
丸の内仲通りのすぐ近くにある三菱一号館美術館と丸の内プリックスクエアに挟まれた中庭では植込みの木々にイルミネーションの装飾があり光が降ってくるような幻想的な気分が味わえます。

夜の散歩の小休止に二人でそこのレストランに立ち寄り食事やお茶を楽しむと良いでしょう。

そのあとは商業ビルKITTEの中でウィンドウショッピングを楽しんだり、家族へのクリスマスを選んだり、光り輝く景色を写真に撮ったり、東京ミチテラスで開かれるクリスマスマーケットで食べ歩きしたり、二人らしいイルミネーションの楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

その末に、相手に「また来年も来よう!」と言わせられれば今回の計画は大成功と言えるのでしょう。

また、リッチなカップルにはイルミネーションの絶景を高いビルのバーラウンジから見下ろして、大人な一時を過ごすことをおススメします。

丸の内仲通りの新丸ビルや丸ビルではリッチな二人にぴったりのジュエリーの展示会(丸ビル)や特設スケートリンクでアイスショーが開催されます。

こちらは整理券が必須となりますので、運よく整理券が手に入った方はサンタの国のステキなサーカス団のショーをお楽しみください。

こちらの整理券は開催日当日午前11時より丸ビル1階の「丸キューブ」で配付されます。
今年最後の運試しに是非並んでみましょう。

最後に

丸の内イルミネーション開催中でも開催地域の混雑はないでしょう。
道は平たんで、どんな人でも自由にイルミネーションを楽しむことができます。
トイレやコインロッカー、飲食店にホテルなど丸の内周辺は様々なものがそろっています。

それでも一つだけ気を付けたいことがあります。

それは、最近流行りの自撮り棒を使用した撮影行為です。

丸の内イルミネーションが行われる仲通りは決して車の通らない通りではありません。
普段から歩行者の多いこの通りでイルミネーションと自分を取ろうと自撮り棒で撮影を試みると思わぬハプニングとなることがあります。
もちろん写真撮影の制限はありませんが、自分中心の写真で撮影し他の人に迷惑を掛けないようにするのも一つの方法かもしれません。

スポンサーリンク

 - イルミネーション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

fc8439079fc0909e59a3a91ede0de558_s
キャナルシティのクリスマスイルミネーションの楽しみ方やおすすめディナー情報も!

スポンサーリンク 福岡の中心部、博多と天神の中心にあるキャナルシティ博多。 ここ …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーション子連れ攻略法!宿泊は?周辺の遊び場も 

なばなの里はテレビCMや新聞広告でも紹介される有名なイルミネーションイベントです …

5c506a0ab5b625109234ee2bbb7b6dfb_s
ルミナリエの混雑予想は?ポイントは点灯と消灯時間 人混み回避術も

神戸ルミナリエは1995年に始まったイルミネーションです。 1995年1月17日 …

20151222_190217
なばなの里イルミネーションに平日に行ってきました 周辺のオススメ子連れ観光スポットと混雑具合は?

平日(12月22日)に浜松からなばなの里イルミネーションを見に、3歳の双子を連れ …

1b0cfdd5945da9b380954cf8807c2e87_s
子連れで警固公園イルミネーションを楽しもう!おすすめスポットやトイレ事情は?

福岡でイルミネーションといえば地元ではお馴染みの警固公園。 子供が遊びやすい場所 …

69cd89f53bcf0a497735e87c2f0dafac_s
丸の内イルミネーションの回り方は?子連れにオススメな遊び場も紹介!

寒い季節のイベントといえばイルミネーションですね。 寒くてもキラキラしたライトの …

e0c46ccf06b233de3ccf353de5cbdb20_s
足利フラワーパークイルミネーションのデート攻略法は?周辺のお食事処は?

足利フラワーパークは関東三大イルミネーションの一つで花や自然、季節感に特化したイ …

0d7d6b70449e8fc0fb4b715e37e5f69e_s
子供と楽しむ天神のクリスマスマーケット!おすすめを紹介

福岡人ならもうお馴染みの博多駅で行われるクリスマスマーケット ですが、近年では天 …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーションデート攻略法は?帰りは温泉で温まろう!

なばなの里は愛知県の沿岸部にある広大な花の楽園です。 10月の下旬から翌年の5月 …

no image
東京ドイツ村イルミネーションの回り方家族編 混雑攻略法は?

みなさん千葉県の袖ケ浦にある「東京ドイツ村」をご存知ですか? 東京ドイツ村はファ …