双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

熱海梅園梅まつりの見所は?子連れだけどベビーカーは?周辺のオススメお食事処

   

みなさん2月と言えば節分にバレンタインデーなど様々なイベントがある月ですね。

では、2月の花と言えば・・・     答えは梅です!
この梅園に訪れると梅の種類の多さに本当に驚かされます。

今回は日本一の早咲きで梅で有名な熱海梅園を子連れで楽しむ方法と一緒に御紹介します。

スポンサーリンク

子連れ熱海梅園梅まつりの見所は?

熱海梅園は実は大人が季節を感じるための観光スポットではなく子供も楽しむことができます。
今回はそのプランを紹介します。

梅園では梅祭りの開催期間中、南京玉すだれ和楽太鼓のショー腹話術大道芸が披露されます。
これらのイベントはお子様にも楽しんでもらえることでしょう。

熱海梅園の最寄り駅はJR東海道本線来宮駅です。
しかし、来宮の駅からは直通のバスが出ていません。

そのため、御来園の際には熱海駅から「相の原団地」行きバスに乗車し「梅園」バス停で下車するアクセス方法をおススメします。

梅園の中には左手に川が流れており、奥まで進むと滝を見たり足湯を楽しむ癒しスポットもあります。
最初はこの順路通りに進んでみましょう。

園内は決して広い敷地ではありませんが、足湯に至る頃には快い疲れから足湯を楽しむことができるでしょう。
帰りには、途中で開催されているイベントを楽しみながら帰りましょう。

園内は基本的にバリアフリーですので、小さなお子さんが走り回っても、けがすることは少ないでしょう。
園内の梅は濃い赤、薄い赤、ピンクから白や黄色まで様々な種類の上が咲いており、実際走り回るよりも上を見上げながら梅見物を楽しむようになっています。

足元に気を付けながらゆっくりお楽しみください。

熱海梅園 ベビーカーは?

梅園の中にはコインロッカーの他車いすやベビーカーでも使用することができるバリアフリーのトイレいたる所に設置されています。

また、入り口も一つですので、梅に見とれててはぐれてしまっても入口で待っていれば必ず出会うことができます。

また、梅まつりの期間中寒さをしのぐために甘酒の無料サービスが行われています。
小腹が空いたらお試し下さい。

スポンサーリンク

熱海梅園の詳細はコチラ

熱海梅園周辺のお食事処は?

園内にはレストランなどありませんので、熱海駅周辺でお食事されることをおすすめします。熱海駅前には沢山の飲食店が並んでいます。

どこでも熱海の海の幸を楽しむことができますので、目についたレストランや和食処にぱっと入っても美味しいものが食べられますがここでは特に食べログや現地で人気の高いお店を来宮駅周辺も含めていくつか御紹介します。

キチプラス カフェ&丼もの

予算1000円~2000円 住所熱海市田原本町6-11 TEL:0557-82-8833
キチプラスの詳細はコチラ

囲炉茶屋 魚介料理・郷土料理

予算1000円~2000円 住所熱海市田原本町2-6 TEL:0557-81-6433
囲炉茶屋の詳細はコチラ

梅の家 喫茶&そば・うどん

予算1000円~2000円 住所熱海市梅園町8-8 TEL:0557-82-2605
梅の家の詳細はコチラ

とん一 洋食

予算1000円~2000円 住所熱海市福道町7-11 TEL:0557-83-0704
とん一の詳細はコチラ

ちなみにこの梅まつりの時期は早咲きの熱海桜のお祭りも行われています。そちらにも足をお運びください。

まとめ

熱海は温泉街として有名ですが、実は植物系の博物館の宝庫でもあります。

アカオハーブ&ローズガーデン、姫の沢公園、親水公園等梅園の他にも植物が美しく咲いています。

温泉街を散歩するついでにこれらにも足をお運びください。

また、熱海の海の幸は聞きしに勝る美味です。
干物や煮物など、是非、駅前アーケードの飲食店街・お土産処で購入してお召し上がりください。

熱海と言えば温泉に行きがちという方も多いのではないでしょうか?しかし普段はチューリップなどの洋花の庭園に行くことの多いご家族でも楽しんでいただけること間違いなしのこの梅の園で、是非日本の花の美しさをお楽しみください。

スポンサーリンク

 - 春のイベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

6c72abea206be0da90b5d0f9f2a4a5e0_s
二条城の桜のライトアップ 期間や時間は?攻略法は?

日本人の心の花、桜。 春になったらお花見に行こう!という人も多いのではないでしょ …

2cee48f4197303d2c0b5eff97ae5fc95_s
伊豆の河津に日本一早い桜を見に行こう!!宿泊施設と周辺の観光スポットは?

日本一早咲きの桜である河津桜は早春の訪れを観光客に知らせます。 河津桜まつりは2 …

16739aa3d7db29127372490c11ddc611_s
東京で夜桜デート おすすめスポットは?

いよいよ桜の季節! 平成28年の冬は温度の上下が激しいので桜の開花も早いことが期 …

63b281e556fa4ee9f40002009caabead_s
昭和記念公園なら花見とバーベキューが手ぶらでOK!予約は?近場にスーパーは?

春と言えば「お花見」という方も多いのではないでしょうか? 東京には上野公園や昭和 …