双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

東京で夜桜デート おすすめスポットは?

      2016/02/04

いよいよ桜の季節!

平成28年の冬は温度の上下が激しいので桜の開花も早いことが期待できます。
でも東京には桜の名所ってたくさんあり、どこに行けばいいかわからという方も多いのでは?

今回はそんな大人カップルの皆さんに東京で夜桜デートできるスポットを御紹介します。

スポンサーリンク

東京でオススメの夜桜デートスポットは?

歳の差カップルにおススメ?千鳥ヶ淵緑道

みなさん、藤沢修平の名作『剣客商売』を御存じですか?
主人公秋山小平は当代きっての剣客として50歳を過ぎてもなお名をはせていました。
そんな小平の2人目の奥さんは、30歳以上年が離れているという設定になっています。
そんな2人の隠居している家はこの千鳥ヶ淵にあると小説の中では設定されています。

千鳥ヶ淵はボートデートの定番で、緑道から見える皇居の石垣と桜のコントラストが有名です。
千鳥ヶ淵緑道は全長約700メートルの遊歩道にソメイヨシノやオオシマザクラなどの種類の桜が約260本植えられています。
約260本の満開の桜がお堀の水の水面に映る様子はまさに幻想的の一言!

毎年日本全国から100万人以上の人が訪れます。
日没から午後10時の間はライトアップも行われます。

宴会や火気の使用も禁止されておりますので、静かで幻想的なデートが楽しめます。
是非、防寒対策をして小平とお春のように素敵な時間をお楽しみください。

千鳥ヶ淵緑道夜桜情報はコチラ
開催時期:3月下旬~4月上旬の10日間※桜の開花状況によりによって決定
住所:東京都千代田区九段南2丁目~三番町先 
最寄り駅: 都営新宿線ほか「九段下駅」「半蔵門駅」
問合せ先:03-3556-0391(千代田区観光協会)トイレ:2カ所あり 駐車場:なし

遊園地で夜桜デート!!よみうりランド

東京の西の桜の名所と言えばこの京王よみうりランドです。
東京で桜並木があるところ、実は東側に多いのです。上野や隅田川がその良い例です。
東京の西側で桜見物しようと思ったらこのよみうりランドや昭和記念公園のような施設内に入って夜桜見物を楽しむのが定番です。

昭和記念公園の詳細はコチラ

スポンサーリンク

さてこのよみうりランドにはソメイヨシノやヤマザクラ、シダレザクラを中心に様々な種類の桜がなんと約1000本も植えられています。

日没後にはライトアップもされ180メートルの桜並木は一番人気の夜桜見物スポットです。
ジェット―コースターや観覧車に乗りながら夜桜見物できるのも遊園地ならではの醍醐味の1つです。
観覧車で夜桜を見ながらプロポーズすれば、どんな彼女もイチコロです‼
2人の思い出にもなるでしょう。

よみうりランドのお花見情報2016年度の情報は未だ解禁になっていませんが(平成28年1月26日時点)昨年は「夜桜パス」というワンデーパスの半分以下の料金(ワンデーパス大人4000円、夜桜パス大人1800円)のチケットも販売されました。開催期間は3月中旬4月上旬、2015年は「Dream Sakura」と銘打ってイベントも行われました。

よみうりランド夜桜情報はコチラ
開催時期:3月下旬~4月上旬 住所: 東京都稲城市矢野口4015-1
最寄り駅: 京王線「京王よみうりランド駅」 問合せ先:044(966)1111
トイレ:園内随所にあり 駐車場:あり 

夜桜デートの穴場 新宿文化学園前

最後にどのサイトにも載っていない夜桜の穴場を御紹介しましょう。

新宿南口を出て西新宿方面に10分ほど歩いて行くと文化学園大学のキャンパスが見えてきます。
ここまでの間には新宿の新デートスポットであるサザンテラス新宿ワシントンホテルなどの高級感漂う大人の街の雰囲気が漂っています。

文化学園大学の桜がいつからここにあるのか定かではありませんが都会のネオンや車のライトに照らされて本当に美しく咲き誇っています。
この並木道を2人でゆっくり歩いていくと新宿の街が春が来たことを喜んでいるような、そんな空想さえわいてきます。
さらにサザンテラスのステキなレストランで食事をすれば、デートが盛り上がること間違いなしです。

文化学園大学桜並木夜桜情報
開催時期:3月下旬~4月上旬 住所: 東京都渋谷区代々木3-22
最寄り駅: 京王線他「新宿駅」トイレ:なし 駐車場:なし 

最後に

いかがでしたでしょうか?
もうすぐバレンタインなので、意中の彼をお誘いしてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

 - 春のイベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

2cee48f4197303d2c0b5eff97ae5fc95_s
伊豆の河津に日本一早い桜を見に行こう!!宿泊施設と周辺の観光スポットは?

日本一早咲きの桜である河津桜は早春の訪れを観光客に知らせます。 河津桜まつりは2 …

6c72abea206be0da90b5d0f9f2a4a5e0_s
二条城の桜のライトアップ 期間や時間は?攻略法は?

日本人の心の花、桜。 春になったらお花見に行こう!という人も多いのではないでしょ …

1cee2bfd91dfd19899b649243acc85a2_s
熱海梅園梅まつりの見所は?子連れだけどベビーカーは?周辺のオススメお食事処

みなさん2月と言えば節分にバレンタインデーなど様々なイベントがある月ですね。 で …

63b281e556fa4ee9f40002009caabead_s
昭和記念公園なら花見とバーベキューが手ぶらでOK!予約は?近場にスーパーは?

春と言えば「お花見」という方も多いのではないでしょうか? 東京には上野公園や昭和 …