双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

スノーストライダーが滑走可能なスキー場で長野の伊那スキーリゾートに行って来ました!

   

ここ最近人気急上昇中のスノーストライダーがしたい!
っていうか遊ばせてみたいってことで、いろいろ調べて行って来ました。

今回は静岡県西部からも行きやすい岐阜、長野のスキー場の1月7日の情報と実際に行った伊那スキーリゾートや温泉を共有していきますね。

スポンサーリンク

スノーストライダーをしたい!岐阜・長野で滑走可能なところは?

スノーストライダー滑走可能なスキー場はこちら⇒
http://www.strider.jp/news/snow/
 
インターから近場で候補にあげていたのが、
・めいほうスキー場(岐阜)
・ひるがの高原スキー場(岐阜)
・郡上高原スキー場(岐阜)
・中央道伊那スキーリゾート(長野)
・駒ヶ根高原スキー場(長野)

めいほうスキー場は1/7~1/9はキッズパークが無料開放!
正式オープンは未定。
そして、ムービングベルトは動いていないということで、雪が少ないと判断。

ひるがの高原スキー場は滑走可能だけど、300m×20mの1コースしかオープンしていないらしく、これまた却下。
ちなみにレンタル有。

郡上高原スキー場は情報不足で次回。

最後の伊那スキーリゾートはソリゲレンデのみ滑走可能。
レンタルなし。

ということで、今回は長野の伊那スキーリゾートに行って来ました。

伊那スキーリゾートは子連れにオススメ

浜松から車で3時間、道も山道なしで高速からもすぐな所もオススメです。
駐車場に着いたのは10時頃だったのでさすがに近くはいっぱいで、第4駐車場に。
スキー場から見た駐車場はこちら⇒
%e4%bc%8a%e9%82%a3%e3%80%80%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4%ef%bc%91

中に入るとすぐリフト券などのチケットを買う所があります。
スノーストライダーはキッズパークでしか滑れないので、楽ちんベルト券が1人550円のみで遊べれます。
1日や半日リフト券を買っても、楽ちんベルト券は別料金になるので注意しましょう。
あと、レンタル類は別でスキー場の方で借りることができます。

チケットなのですが、スポーツ用品店に行くと子供のリフト券無料券が置いてある所もあるので、行く前にスポーツ店に行ってみるのもいいですよ。

伊那スキー場はスノーストライダーのレンタルはないので、持参してくださいね。
あとは、ストライダーではないのですが、ストライダーに似た乗り物のレンタルは何種類かありました。

スポンサーリンク

ストライダーで遊べるキッズパークはこんな感じ。
%e4%bc%8a%e9%82%a3%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%af
3連休初日なので混んでるかと思いきや、ガラガラでした。
人が沢山いると危なくて滑れないかな~なんて思ってたので、ストライダー初体験の子供達にとっては、思いっきり滑れたのでよかったです。
姉家族と一緒に行ったのですが、2歳になったばかりの甥っ子も軽快に滑ってましたよ。
ストライダーを手放さないほど、はまってしまったみたい。

そして、イナリで人気なのが無料レッスン!
初心者のみなんですが、無料でレッスンを受けられるとあって、行った時も大人気でした。

スキーといえば温泉!近場でオススメなのは?

スキー場から車で30分ぐらいの所に信州まつかわ温泉清流苑があります。
天然温泉でお風呂の種類も豊富、いつもは熱くてすぐ出たいという子供達が1時間近くいろいろなお風呂に出たり入ったりして楽しんでました。

  料金  大人(中学生以上) 400円
          小人(3歳以上)   500円     
           タオル  150円
    利用時間  10:00~20:30 (受付は20:00まで)

お風呂から出て待っている所も座敷で広く、テレビもあって座布団もあるのでゆったりとくつろげます。

ご飯を食べる所もあるので、スキーの帰りにはまさにもってこいの場所ですよ!

宿泊施設もあるので、泊まるのもありですよね。

さいごに

 
この日は気候もよく、遊んでいるとちょうどいいかちょっと暑いくらいでした。
が、14時過ぎたくらいから、急に冷え込んでくるので寒さ対策は必要です。

温泉も是非、寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク

 - スキー・スノーボード ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

20160114_122618
静岡で超穴場リバウェル井川スキー場のアクセス方法は? 子供の雪山デビューにオススメ

静岡のスキー場といえばイエティを思い浮かべる人が多いかと思いますが、混んでいるし …

303638
雪山デビューにオススメなお子様連れでも安心のスキー場情報 静岡西部在住者向け編

平成28年冬もいよいよ佳境!しかし、暖冬ということもあり今年は未だゲレンデ行って …

茶臼山スキー1
3歳で雪山デビュー 茶臼山高原スキー場に行ってきました アクセスは?混雑具合は?

去年は行けなかった雪山。 今年こそは連れて行ってあげたい・・・ってことで、早速行 …