双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

3歳で雪山デビュー 茶臼山高原スキー場に行ってきました アクセスは?混雑具合は?

      2016/01/15

去年は行けなかった雪山。
今年こそは連れて行ってあげたい・・・ってことで、早速行って来ました。

当初は、リバウェル井川スキー場に行く予定だったのですが、そり専用ゲレンデ側は積雪がないため、「そり遊び」は不可となります(1月1日時点)と記載があった為、
距離的には同じくらいの茶臼山高原スキー場に行くことに。

実際行ってみてわかったことなどを書いているので、見てってくださいね。

スポンサーリンク

茶臼山高原スキー場へのアクセスは?

袋井市内の自宅を8時頃出発して、途中トイレ休憩をしつつ北へ。

ここで、気をつけなくてはいけないポイントとして、行き方です。
わが家が行きに選んだルートは9号線を通っていくルートで、行っても行ってもクネクネ道で何もない山道でした。
何もない山道なのでお店もなく、途中1箇所仮設トイレがあっただけ。

スキー場には10時半頃到着。

3連休のなか日だったので混んでるかと思いきや、第1駐車場にとめれました。
第1駐車場からスキー場までは徒歩1分。
もう目の前がスキー場なのがいいですよね。

スタッフの方に聞いた所、日曜日にしては空いてるそうです。
茶臼山スキー1

茶臼山高原スキー場のそり専用ゲレンデ

チケットを買いに案内所へ。
今日はそりと雪遊びをしに来たから、購入するチケットはベルコンのみでOK。

ベルコン券は何歳でも何時間でも500円。
歩いても登れるのでベルコンを利用しないなら無料でソリ遊びが出来ますよ。
試しに1回歩いてみたのですが、子供が歩かずソリに乗せて引っ張ってのぼった為、かなり疲れました。
ベルコン最高です!
茶臼山スキー2

ソリは1000円でレンタルも購入もできるので、手ぶらで行っても大丈夫ですよ。
わが家は双子のフリマで2個セットで300円でゲットしたソリを忘れずに持った行きました。

ソリ遊びのほうはというと、初めての双子たちはもちろん、大人でも十分楽しめます。

スポンサーリンク

双子君はソリ遊びよりも雪遊びのほうが楽しかったみたいで、雪だるまを作って、それをソリに乗せて引っ張って遊んでました。

雪遊びのオモチャも忘れずに持って行ってくださいね。
売店でも売ってますが1200円もしたので諦めました。

オススメです。

あとはスコップも持って行きましょう。

茶臼山高原スキー場 昼食の混雑具合は?

やはりお昼時は混んでいるので、時間をずらしたほうがスムーズに食べれますよ。
ちょうどお昼時に行ってしまったので、食券を購入するのに並んで、また食券を渡す場所がご飯類と麺類に分かれているので、それぞれに並んで・・・。

この日は13時過ぎたころには列もなくなっていたので、すぐ食べたいなら早めか遅めがオススメです。

まとめ

茶臼山高原スキー場は初めて行ったのですが、十分楽しめました。
そりゲレンデのみですが・・・。

案内所からたぬきのポンタくんが出てきたかとおもえば、ポップコーンを無料で配ってたり、その前には缶バッジを配っていたそうですよ。

イベントもいろいろやっているようなので、確認して行くとまた楽しみが増えていい思い出になるのではないでしょうか。

茶臼山高原スキー場の詳細はコチラ

スポンサーリンク

 - スキー・スノーボード, 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

アタマジラミ
アタマジラミ駆除はシャンプーよりくしがいい!?楽天でオススメは?消毒法も

アタマジラミは昔も今もやっかいなものですよね。 最近は駆除するグッズや薬剤も便利 …

no image
赤ちゃんの首のただれの治し方は?原因や対策は?臭いは?

赤ちゃんを抱っこした時、首のしわになっている部分が赤くただれていることがあります …

0dc857e2b59733c823b01ebe82ade681_s
ローストビーフによる食中毒の原因とは?子供に食べさせるのは心配!?

ローストビーフは、ちょっとオシャレで豪華なパーティーメニューとして人気です。 し …

071605
体操服のいろいろな汚れにもオキシクリーンだけで解決できる!?落とせない汚れは?

子どもの体操服の汚れは、汚れの種類も多くてきれいにすることはなかなか大変ですよね …

147740
赤ちゃんの暑さ対策 部屋ではアイスノンが寝汗対策に効果的!出来てしまった汗疹は?

子供は小さいうちは体温調節が上手にできないものですから、しっかりとお母さんが管理 …

9b5516ba6bbf65fc9d3de5769e668274_s
タオルの臭い対策にもオキシクリーンが効果的!?洗い方は?洗濯が臭う原因とリセットする方法!

真っ白に洗い上がると評判のオキシクリーンですが、実はニオイ対策にも使えるのです! …

379749e6ab4993183f540020458dee8f_s
ルイボスティーは赤ちゃんでも安心 効果は?いつから飲める?飲む以外の活用法も紹介

赤ちゃんの飲ませる飲み物と言えば、白湯や麦茶があります。 それ以外に赤ちゃんに安 …

Print
ジュニアシートで寝ると頭が心配 子供が車で寝る時のオススメ枕とグッズは?

子供の成長とともに、チャイルドシートからジュニアシートへ移行していきます。 ジュ …

104135
ヒートテックで子供が肌荒れに!?良くないの?対策は?着せ方で改善できる?

寒くなると、暖かい肌着が恋しくなりますね。 最近は、子ども用のあったか肌着も登場 …

23a72cee3272480d423bc8f2e4f16825_s
縄跳びの後ろとびの教え方は?後ろ回しのコツや注意点は?

縄跳びの跳び方の中でも、子供がつまづきやすい「後ろとび」。 間違ったフォームや、 …