双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

写真入りキーホルダーを手作りしたい!100均グッズで作れる?サイズを小さく印刷する方法は?

   

写真入りキーホルダーは、写真スタジオで七五三や入学式の写真を撮影すると、サービスでもらえることがあります。
しかし、写真スタジオで撮影する機会はめったにありません。

今回は、お気に入りの写真を100均で買えるキットを使って、自宅で手軽に作る方法を紹介します。

スポンサーリンク

写真入りのキーホルダーを手作りしたい! 100均グッズで作れる?

写真入りのキーホルダーを手作りしたいと思ったら、100均に売っているフォトキーホルダーを使って手作りしてみましょう。
キーホルダーに写真をはめ込むだけで簡単に写真入りのキーホルダーを作ることができます。

100均のダイソーには、さまざまな大きさのフォトキーホルダーが販売されています。
キーホルダーにしたい写真の大きさに適したサイズのキーホルダーを探してみましょう。
また、100均のフォトキーホルダーは、表裏に2枚の写真を入れることができます。
片面には写真を入れて、もう片面には子どもや孫が書いた絵を入れてもいいですね。

写真のサイズを小さく印刷する方法は? カメラスタジオに依頼する場合

写真入りキーホルダーを作るときに一番手間がかかる作業が、写真を切り抜くことではないでしょうか。
お気に入りの写真があっても、フォトキーホルダーのフレームが小さくてはめ込めないことが多いのです。
そんなときには、フォトフレームに合うように写真サイズを小さくして印刷してみましょう。
写真のサイズを小さく印刷する方法は、縮小して印刷する方法もありますが、なかなかフレームに合う倍率がみつけられないかもしれません。
写真の倍率調整が苦手な人は、ダイソーのフォトキーホルダービッグサイズからチャレンジしてみましょう。
ダイソーのフォトキーホルダービッグサイズは、カメラのキタムラの分割プリントサービスを使うとピッタリ合う写真サイズに印刷することができます。

スポンサーリンク

やり方は簡単です。
カメラのキタムラではがきサイズの8分割で印刷するだけです。
一度に8枚の印刷ができるため、一気に同じものを8個作ることもできるし、全く違う写真を8枚選ぶことも可能です。

写真のサイズを小さく印刷する方法は? 自宅のプリンターで印刷する方法

最寄りにカメラのキタムラがない場合は、自宅のプリンターで印刷してみましょう。

印刷する用紙は、写真用の用紙を使うことが大切です。
コピー用紙など写真専用以外の紙に印刷してしまうと、せっかくの写真が台無しになってしまいます。
写真用の紙も100均で購入できます。

自宅のプリンターで印刷する場合は、インターネットでダイソーのフォトキーホルダー用サイズに印刷できるテンプレートや印刷するサイズを指定できるサイトにアクセスをしてpdfファイルをダウンロードしてみるといいでしょう。

この方法ならば、コンビニにあるコピー機でも印刷ができます。

さいごに

写真スタジオに写真入りキーホルダーを作ってもらうと、1個当たり1000円以上はします。
少しの手間をかけるだけで、わずか100円程度でオリジナルのキーホルダーが作れるなんて嬉しいですね。

スポンサーリンク

 - 敬老の日 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

122058
敬老の日にすぐ出来る簡単な手作りプレゼントを3歳の子どもと作ろう!カレンダーの作り方は?

もうすぐ敬老の日ですね。 何をあげようか悩んでいるパパやママに、子どもと一緒に作 …

写真 キーホルダー
写真入りキーホルダーが作れる店舗は?キーホルダーにする写真の撮影もしてもらいたい時は?

子供や孫の写真をキーホルダーにしたいけれど、インターネットで発注するのは難しそう …

72ee385f6aa30a2121dfb6102a876b66_s
寝たきりのおばあちゃんへのプレゼントは?アロマと一緒に敬老の日にプリザーブドフラワーを贈ろう

敬老の日のプレゼントはただでさえ悩ましいのですが、おじいちゃんおばあちゃんが寝た …

536451
おばあちゃんのプレゼントに孫の写真を贈りたい!子供の手作りでおすすめは?

もうすぐ敬老の日ですね。 毎年何を贈ろうか悩みますよね~。 去年のわが家は手作り …

no image
写真入りキーホルダーキットを楽天で作るならここ! 希望別オススメキット!

写真入りキーホルダーにいれたい写真はあるけれど、印刷せずにスマホにデータで保存し …

089149
入院中のおばあちゃんへのプレゼントは絶対孫の手作りのものが喜ばれる!

9月の第3月曜日は敬老の日ですよね? 同じ家に住んでいる場合は、孫がそばにいるだ …

写真 キーホルダー
子供の写真をキーホルダーにして贈りたい! どんな作り方があるの?

孫は目に入れても痛くない という言葉がありますね。 今回は、子供の写真をキーホル …

ƒvƒŠƒ“ƒg
敬老の日の孫からのプレゼント 3歳児は絵を描いて手作りフォトフレームをあげよう!

敬老の日は、おじいちゃんおばあちゃんに日ごろの感謝を伝える絶好のチャンスですね。 …

no image
写真入りキーホルダーの写真だけを取り出すことはできる? ふたの外し方は?

写真入りキーホルダーを長く使っていると、中の写真を入れ替えたくなることがあります …