双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

子供の写真をキーホルダーにして贈りたい! どんな作り方があるの?

      2018/08/15

孫は目に入れても痛くない
という言葉がありますね。

今回は、子供の写真をキーホルダーにする方法についてお話しします。
おばあちゃんやおじいちゃんへの敬老の日のプレゼントにいかがですか。

スポンサーリンク

子供の写真をキーホルダーにして贈りたい!と思ったら知っておきたいこと

孫の写真は自分で見るだけでなく、持ち歩いて友達に見せたいと思うおばあちゃんやおじいちゃんが増えています。
しかし、アルバムに入れて持ち歩くには重すぎます。
そんなときには、写真をキーホルダーにして贈ってみてはいかがでしょうか。
キーホルダーにすれば、お友達に見せるときにも気軽に話題にすることができますね。

写真をキーホルダーにすると、商品によっては写真が劣化することもあります。
キーホルダーに加工する写真は、焼き増しが可能な写真を選んでおくといいですね。

写真をキーホルダーでプレゼントするならどんなデザインがいい?

写真をキーホルダーにするといっても、デザインや加工方法はたくさんあります。
一番簡単な方法は、フォトフレームのように写真をはめ込むだけでキーホルダーになるデザインです。
この方法は、時間も手間もかからず加工ができますが、写真とフレームの間にすき間が開くため、雨ざらしにしていると隙間から雨が入ってしまい写真を濡らしてしまう可能性もあります。

贈り物として使うときや長期間使いときには、アクリル板に写真を焼き付ける方法がいいでしょう。
アクリル板に焼き付ける必要があるため、自宅で作ることはできません。
専門業者に写真のデータを送ってキーホルダーに加工してもらいます。

完成までに時間がかかりますが、仕上がりはとてもきれいで写真の劣化の心配もありません。

また、孫が大きくなってくると自分の写真をぶら下げて歩かれることを恥ずかしいと思うかもしれません。
そんなときには、カバーや扉がついたデザインのキーホルダーを選ぶといいでしょう。

カバーや扉がついていると、一見ただのキーホルダーにみえるのです。

写真をキーホルダーにする作り方は?

写真をキーホルダーにする方法は大きく分けて二つあります。
自宅で完全に手作りする方法業者に作ってもらう方法です。

自宅で手作りするならば、100均グッズを使う方法や楽天でキットを購入して作る方法があります。

業者に作ってもらうならば、写真を現像する実店舗に依頼する方法とインターネットを使って写真データのやり取りで発注する方法があります。

さいごに

孫の写真のキーホルダーは、お金にかえられない特別なプレゼントになりますね。
数ある方法の中から、自分に合ったキーホルダーを探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 - 敬老の日 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

写真 キーホルダー
写真入りキーホルダーが作れる店舗は?キーホルダーにする写真の撮影もしてもらいたい時は?

子供や孫の写真をキーホルダーにしたいけれど、インターネットで発注するのは難しそう …

089149
入院中のおばあちゃんへのプレゼントは絶対孫の手作りのものが喜ばれる!

9月の第3月曜日は敬老の日ですよね? 同じ家に住んでいる場合は、孫がそばにいるだ …

536451
おばあちゃんのプレゼントに孫の写真を贈りたい!子供の手作りでおすすめは?

もうすぐ敬老の日ですね。 毎年何を贈ろうか悩みますよね~。 去年のわが家は手作り …

写真 キーホルダー
写真入りキーホルダーを手作りしたい!100均グッズで作れる?サイズを小さく印刷する方法は?

写真入りキーホルダーは、写真スタジオで七五三や入学式の写真を撮影すると、サービス …

no image
写真入りキーホルダーの写真だけを取り出すことはできる? ふたの外し方は?

写真入りキーホルダーを長く使っていると、中の写真を入れ替えたくなることがあります …

ƒvƒŠƒ“ƒg
敬老の日の孫からのプレゼント 3歳児は絵を描いて手作りフォトフレームをあげよう!

敬老の日は、おじいちゃんおばあちゃんに日ごろの感謝を伝える絶好のチャンスですね。 …

no image
写真入りキーホルダーキットを楽天で作るならここ! 希望別オススメキット!

写真入りキーホルダーにいれたい写真はあるけれど、印刷せずにスマホにデータで保存し …

122058
敬老の日にすぐ出来る簡単な手作りプレゼントを3歳の子どもと作ろう!カレンダーの作り方は?

もうすぐ敬老の日ですね。 何をあげようか悩んでいるパパやママに、子どもと一緒に作 …

72ee385f6aa30a2121dfb6102a876b66_s
寝たきりのおばあちゃんへのプレゼントは?アロマと一緒に敬老の日にプリザーブドフラワーを贈ろう

敬老の日のプレゼントはただでさえ悩ましいのですが、おじいちゃんおばあちゃんが寝た …