双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

なばなの里イルミネーション子連れ攻略法!宿泊は?周辺の遊び場も 

      2016/07/13

なばなの里はテレビCMや新聞広告でも紹介される有名なイルミネーションイベントです。

今回はそのイルミネーションイベントを家族で楽しむ方法を御紹介します。

この家族で楽しむプランでは、長島温泉周辺のアミューズメントパークも併せてご紹介し、夕方の5時までも目いっぱい楽しんでいただける行程をご紹介していきますね。

スポンサーリンク

なばなの里のイルミネーション 子連れの攻略法

なばなの里の園内では10月下旬から翌年の5月上旬という長期間にわたりイルミネーションイベントが行われます。

園内のイルミネーションはコラボテーマエリア水上イルミネーション光のトンネル光の雲海ツインツリーの5エリアに分けることができます。

他の観光スポットでも長期間のイルミネーションイベントは催されていますが、なばなの里は世界最高峰レベルのイルミネーションイベントということもあり、土曜日曜休日、冬休み期間中の混雑は必至です。

園内は順路もしっかり整備されていますので、屋外のイルミネーションではけして人並みに飲まれて離れ離れになってしまうことはありません。

むしろ気を付けるべきは、イルミネーションメイン会場の展望室やバラの温室やベゴニアガーデン、「里の湯」等の屋内施設です。
入場してすぐに順序を守って進むように整備された園内で、走り回ったりできるスペースはこれらの屋内しかありません。

どうしても、好奇心旺盛な子供達は親の手を離れてしまいがちです。是非、お子さんを抱きかかえるなり手をつなぐなりして、広大な園内で迷子を出さないようお気を付けください。

なばなの里周辺の宿泊施設で子連れは?

家族でなばなの里を楽しむときポイントとなるのが、宿泊地です。

スポンサーリンク

なばなの里周辺の長島温泉には温泉旅館が4つあります。
そのうちの1つであるガーデンホテルオリーブでは複数の家族で宿泊するお客様向けに大部屋プランが提供されています。
なばなの里を複数の家族で楽しむという方にはこちらがおススメです。
★ガーデンホテルオリーブの詳細はコチラ★

でもなかなか手が出ない、でも温泉には入りたいという方にはなばなの里の「里の湯」がおススメです。
なばなの里の「里の湯」は長島温泉と同じお湯が使われています。入湯料は大人1500円、子供(3歳以上)500円と多少お高めですが、温泉を少しでも楽しみたいという方にはこちらがおススメです。昼4時~夕方5時と6時~8時頃の混雑の時間帯を避けてぜひお楽しみください。

なばなの里周辺の遊び場は?

なばなの里のイルミネーションは夕方5時から始まります。

長島温泉の周辺の観光スポットといえばナガシマスパーランドを置いて他にはないでしょう。

ナガシマスパーランドはアトラクションあり、ジャンボ海水プールありの大型アミューズメント施設です。
ジェットコースターや観覧車だけでなく小さなお子様でも楽しむことのできる28種類のアトラクションがあり、一日中ご家族で楽しんで戴くことができます。

こちらで夕方の4時までご家族で過ごして戴いたのち、車で20分のなばなの里に向えばワクワクドキドキの家族旅行に冬の夜の思い出深い1ページを飾るイルミネーションの「キラキラ」の要素も加わって本当に思い出に残る冬の家族旅行を楽しむことができます。

最後に

今回御紹介した家族向けのプランは朝から晩まで長島温泉周辺の観光スポットを遊びまわる、いうなればハードタイプの長島温泉観光プランです。

車の運転が苦ではないご家族は、レンタカーや自家用車で疲れたお子様を抱えなくても済む方法で、御帰宅されることをおススメします。

是非皆さんで思い出に残る家族旅行をお楽しみください。

スポンサーリンク

 - イルミネーション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

fc8439079fc0909e59a3a91ede0de558_s
キャナルシティのイルミネーション 子連れにオススメのディナーやお役立ち情報も!

スポンサーリンク キャナルシティ博多は福岡の中心部にある商業施設です。 地下1階 …

no image
東京ドイツ村イルミネーションの回り方家族編 混雑攻略法は?

みなさん千葉県の袖ケ浦にある「東京ドイツ村」をご存知ですか? 東京ドイツ村はファ …

e0c46ccf06b233de3ccf353de5cbdb20_s
足利フラワーパークイルミネーションのデート攻略法は?周辺のお食事処は?

足利フラワーパークは関東三大イルミネーションの一つで花や自然、季節感に特化したイ …

0d7d6b70449e8fc0fb4b715e37e5f69e_s
子供と楽しむ天神のクリスマスマーケット!おすすめを紹介

福岡人ならもうお馴染みの博多駅で行われるクリスマスマーケット ですが、近年では天 …

e4adc98152f3f2ddaecd7831d60b0543_s
足利フラワーパークイルミネーションの料金は?子供におすすめの場所は?

足利フラワーパークは群馬県足利市にあるこの時期話題のイルミネーションスポットです …

5c506a0ab5b625109234ee2bbb7b6dfb_s
ルミナリエの混雑予想は?ポイントは点灯と消灯時間 人混み回避術も

神戸ルミナリエは1995年に始まったイルミネーションです。 1995年1月17日 …

b24c06c44ecd2ac2d50a848d97176ccd_s
東京のスカイバスクリスマスツアーを予約してイルミネーションを楽しもう!丸の内のレストランも

11月中旬から2月中旬まで東京の冬を彩るイルミネーションイベントの一つが東京駅丸 …

120a0682f1c7725e9cfe00f423a4e8ae_s
丸の内イルミネーションをデートで楽しもう!おすすめデートコースは?

恋人同士でいるときは、どこにいても何をしてても幸せな気持ちになれることでしょう。 …

879528e25f56e887347e190c65f4cf5a_s
江ノ島湘南の宝石以外の観光のオススメで子連れは?ベビーカーは?

11月下旬から1月の下旬まで江の島のランドマークシーキャンドルでは「湘南の宝石」 …

fc8439079fc0909e59a3a91ede0de558_s
キャナルシティのクリスマスイルミネーションの楽しみ方やおすすめディナー情報も!

スポンサーリンク 福岡の中心部、博多と天神の中心にあるキャナルシティ博多。 ここ …