双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

子連れで警固公園イルミネーションを楽しもう!おすすめスポットやトイレ事情は?

   

086c40363424fb1da13bddebda218ae0_s
福岡でイルミネーションといえば地元ではお馴染みの警固公園。
子供が遊びやすい場所が設定されているのが特徴です。

小さいお子さんを連れて公園に行くときに気になる事と言ったら、
トイレやオムツ替えスペースがあるか?
あと、授乳室も気になりますよね。

そんな警固公園のイルミネーションを楽しむ方法を教えちゃいます!

スポンサーリンク

警固公園イルミネーションのおすすめスポットは?

そんな都会の癒しスポットな公園ですが、冬にはTENJIN HIKARI SQUARE
に変身!
30万球の電球でキラキラのイルミネーションスポットになっちゃいます!

まず親子で行くなら押さえておきたいのが恒例のイルミネーション列車です。
名前の通りライトアップされた列車なんですが、これに実際に乗れ
ちゃうんです。
毎年子供たちにに大人気、乗らなくてイルミネーションとしても
動くので珍しくて面白いですよ。
さらに去年は12月の土日に限定でトーマスが園内を運行するイベント
もあったので、トーマス好きは要チェックです。

次にオススメなのが子ども広場です。
これも名前の通りで、子供が遊びやすい作りになってるイルミネーション
空間です。
ここは飾り付けも、ハートや動物などの子供が喜ぶものになってます。
我が子とイルミネーションの写真を撮りたいと思っても、
カップルの邪魔になるかも…なんて悩みが解消されるのは嬉しいですよね。

また去年はスケートリンクが登場し、イルミネーションの中をスケートが
体験できました。
乳幼児では難しいかもしれませんが、もう少し大きな子なら光の中での
スケートは大喜び間違いなしですね。

警固公園のアクセスは?駐車場は?

警固公園は天神のど真ん中にある、綺麗な公園です。
西鉄福岡のすぐ裏にあって、ソラリアプラザと警固神社がすぐ隣
にあるという立地です。

アクセス方法は車で行く場合は、福岡中央自動車駐車場
一番近くて便利でしょう。

スポンサーリンク

地下鉄だと
天神駅と天神南駅から徒歩3分、
西鉄天神駅からは徒歩1分程度です。

警固公園にトイレや授乳室、オムツ替えベッドはあるの?

警固公園からだとオムツ替えやミルクは岩田屋と三越が近くて便利です。

岩田屋は本館6階にベビー休憩室が、7階レストラン街に授乳室があります。
6階のベビー休憩室はオムツ替えベッドや授乳室の基本設備や、
調乳ポッドやレンジはもちろん、オムツやジュースも売っている優れもの
なので急に切らした時も安心ですね。

ベビーキープは本館だと6階だけですが、新館のトイレは女性用は1階と8階
以外は全て、男性用は全てのトイレについていてとても充実しています。

オムツ替えベッドは本館は女性用には1階以外の全て、男性用には
4階から6階に設置されています。
新館の場合は多目的トイレにある場合が多いです。

さらにキッズトイレも本館に5ヶ所ある子連れに優しい作りのデパートです。

三越もベビーキープ・オムツ替えベッドがある
トイレが7ヶ所、キッズトイレが1ヶ所と岩田屋ほどではありませんが
十分に設置されてます。
しかし、三越でオススメしたいのはそれよりもベビー休憩室です。
三越のベビー休憩室はかなりエレガントです。
エレガントって言われてもピンと来ないかもしれませんが、
本当にエレガントなんです。
授乳室には他ではまず見たことがない、お洒落で素敵なソファーが置かれています。
荷物を置く台や授乳後に服を整える時に便利な姿見もアンティーク調で、
なんだか非日常的な空間です。
別に普通で良いと言ってしまえばそれまでなんですが、素敵なパウダールーム
を見つけた時の嬉しさを授乳室で味わうことができます。
たまには特別な気分で行う授乳も楽しいと思いますよ。

さて、最後は授乳室の話になっちゃいましたが、せっかくイルミネーション
を見に行くんです。
そんな特別な気分の日だからこそ素敵なベビー休憩室を使うと余計に気分が
盛り上がると思います。

さいごに

警固公園のイルミネーションは子供が楽しめるように作られた珍しいものです。
もちろん、他の場所も綺麗ですし家族で来ている人はたくさんいます。
でももし「騒いでしまったら…」「他の人の撮影の邪魔になって嫌がられるかも…」
って悩んでる方がいるならここなら周りも子供が多くて安心です。
皆で楽しい思い出を作りましょう!

スポンサーリンク

 - イルミネーション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

4b25ed08f9073d20fd8cb76ca5fb85ea_s
江ノ島湘南の宝石のバレンタイン企画とライトアップ情報 おすすめデートコースも

「江ノ島に恋人同士で行くと別れる」というジンクスがあります。 もちろん、それはほ …

e0c46ccf06b233de3ccf353de5cbdb20_s
足利フラワーパークイルミネーションのデート攻略法は?周辺のお食事処は?

足利フラワーパークは関東三大イルミネーションの一つで花や自然、季節感に特化したイ …

no image
東京ドイツ村イルミネーションの回り方家族編 混雑攻略法は?

みなさん千葉県の袖ケ浦にある「東京ドイツ村」をご存知ですか? 東京ドイツ村はファ …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーションデート攻略法は?帰りは温泉で温まろう!

なばなの里は愛知県の沿岸部にある広大な花の楽園です。 10月の下旬から翌年の5月 …

e4adc98152f3f2ddaecd7831d60b0543_s
足利フラワーパークイルミネーションの料金は?子供におすすめの場所は?

足利フラワーパークは群馬県足利市にあるこの時期話題のイルミネーションスポットです …

fc8439079fc0909e59a3a91ede0de558_s
キャナルシティのクリスマスイルミネーションの楽しみ方やおすすめディナー情報も!

スポンサーリンク 福岡の中心部、博多と天神の中心にあるキャナルシティ博多。 ここ …

120a0682f1c7725e9cfe00f423a4e8ae_s
丸の内イルミネーションをデートで楽しもう!おすすめデートコースは?

恋人同士でいるときは、どこにいても何をしてても幸せな気持ちになれることでしょう。 …

0d7d6b70449e8fc0fb4b715e37e5f69e_s
子供と楽しむ天神のクリスマスマーケット!おすすめを紹介

福岡人ならもうお馴染みの博多駅で行われるクリスマスマーケット ですが、近年では天 …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーション子連れ攻略法!宿泊は?周辺の遊び場も 

なばなの里はテレビCMや新聞広告でも紹介される有名なイルミネーションイベントです …

69cd89f53bcf0a497735e87c2f0dafac_s
丸の内イルミネーションの回り方は?子連れにオススメな遊び場も紹介!

寒い季節のイベントといえばイルミネーションですね。 寒くてもキラキラしたライトの …