双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

足利フラワーパークイルミネーションの料金は?子供におすすめの場所は?

      2015/12/14

足利フラワーパークは群馬県足利市にあるこの時期話題のイルミネーションスポットです。

花の咲かない時期にフラワーパーク?という方もいるかもしれませんが、足利フラワーパークの自然をテーマにしたイルミネーションは関東三大イルミネーションの1つに数えられるほど見事なものです。

今回そのイルミネーションを家族で楽しむプランを御紹介します。

足利フラワーパークイルミネーションの料金は?

足利フラワーパークの嬉しい点に4つのインターチェンジからのアクセスが20分であることが挙げられます。

小さなお子様連れの時には車で来られる方法が一番スムーズかと思います。
フラワーパークには大容量の無料駐車場がありますのでそちらを利用しましょう。

イルミネーションの期間中の土日は夜9時30分まで開場しています。
入場料金はイルミネーションの時間帯大人700円、子供350円で昼の部と夜の部は完全入れ替え制です。
夜の時間帯は15:30から入場することができますので、この時間をめざしてスケジュールを組みましょう。

園内ではベビーカーの貸し出しやコインロッカーの設置がないため、ベビーカーはできるだけ持参するかイルミネーションを近くで感じられるようにおんぶひものようなものを代用しましょう。

お手洗いは正面ゲートの近くに3ヶ所と園内奥に2ヶ所しかなく、中心地に一番近いお手洗いはバラ園の近くに1か所しかありません。
お子さんのためにも中心に近づいて来たらなるべくトイレの場所をチェックしてあげましょう。

イルミネーションの期間中園内に設置されたスノーハウスではお子様に素敵なプレゼントを用意していますので是非そちらにもお立ち寄り下さい。

家族のための足利フラワーパークイルミネーションおすすめの場所は?

家族で足利フラワーパークを訪れた時一番気を付けなければないのが迷子です。
足利フラワーパーク内は順路が決まっているわけでもなく、またこのスポットのイルミネーションの目玉は暗がりに浮かぶ巨大クリスマスツリーのイルミネーションや地球号という船のイルミネーションです。
つまり、明るいイルミネーションよりも暗闇が多くあるということです。
暗闇では小さなお子様を見つけることが難しいのは御経験の通りかと思います。
けしてお子様の手を離さないよう、お願いします。

さて、ここでは家族で足利フラワーパークを訪れた際のオススメ順路を御紹介します。

まず、行きたいのが2015年初めて設置された新作イルミネーション、光のバラ園です。
女の子の大好きなピンクのバラを思わせるイルミネーションがここで咲き誇っています。

次に行きたいのがみんなの地球と言われる動物のイルミネーションが沢山いるスポットです。
このイルミネーションには、地球は人間だけのものではないというメッセージが込められています。
そして、スイッチを押すと地球号は動物たちを載せて動き出す仕掛けになっておりお子さん達の心をくすぐることでしょう。

最後に行きたいのが子供たちお待ちかねのクリスマスプレゼントが用意してあるスノーハウスです。
このスノーハウスでは金色の雪だるまが子供たちが来るのを待っています。
スノーハウスは園内でも山側にあり、子供達とめざす足利フラワーパーク攻略の終点としてはもってこいの場所です。

最後に

足利フラワーパークのイルミネーションには地球号の他にも動きそうな仕掛けがあります。

お子さんの手を離さないこともとても大切なことですが、子供と一緒になってワクワクドキドキしながら暗闇の中に広がる景色をお楽しみください。

 - イルミネーション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

20151222_190217
なばなの里イルミネーションに平日に行ってきました 周辺のオススメ子連れ観光スポットと混雑具合は?

平日(12月22日)に浜松からなばなの里イルミネーションを見に、3歳の双子を連れ …

879528e25f56e887347e190c65f4cf5a_s
江ノ島湘南の宝石以外の観光のオススメで子連れは?ベビーカーは?

11月下旬から1月の下旬まで江の島のランドマークシーキャンドルでは「湘南の宝石」 …

4b25ed08f9073d20fd8cb76ca5fb85ea_s
江ノ島湘南の宝石のバレンタイン企画とライトアップ情報 おすすめデートコースも

「江ノ島に恋人同士で行くと別れる」というジンクスがあります。 もちろん、それはほ …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーションデート攻略法は?帰りは温泉で温まろう!

なばなの里は愛知県の沿岸部にある広大な花の楽園です。 10月の下旬から翌年の5月 …

b24c06c44ecd2ac2d50a848d97176ccd_s
東京のスカイバスクリスマスツアーを予約してイルミネーションを楽しもう!丸の内のレストランも

11月中旬から2月中旬まで東京の冬を彩るイルミネーションイベントの一つが東京駅丸 …

120a0682f1c7725e9cfe00f423a4e8ae_s
丸の内イルミネーションをデートで楽しもう!おすすめデートコースは?

恋人同士でいるときは、どこにいても何をしてても幸せな気持ちになれることでしょう。 …

e0c46ccf06b233de3ccf353de5cbdb20_s
足利フラワーパークイルミネーションのデート攻略法は?周辺のお食事処は?

足利フラワーパークは関東三大イルミネーションの一つで花や自然、季節感に特化したイ …

5c506a0ab5b625109234ee2bbb7b6dfb_s
ルミナリエの混雑予想は?ポイントは点灯と消灯時間 人混み回避術も

神戸ルミナリエは1995年に始まったイルミネーションです。 1995年1月17日 …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーション子連れ攻略法!宿泊は?周辺の遊び場も 

なばなの里はテレビCMや新聞広告でも紹介される有名なイルミネーションイベントです …

no image
東京ドイツ村イルミネーションの回り方家族編 混雑攻略法は?

みなさん千葉県の袖ケ浦にある「東京ドイツ村」をご存知ですか? 東京ドイツ村はファ …