双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

足利フラワーパークイルミネーションのデート攻略法は?周辺のお食事処は?

   

足利フラワーパークは関東三大イルミネーションの一つで花や自然、季節感に特化したイルミネーションが特徴です。

今回は恋人達での足利フラワーパークイルミネーションの楽しみ方についてレクチャーします。

足利フラワーパークイルミネーションについて

足利フラワーパークはJR両毛線富田駅から歩いて約15分の所にあります。
イルミネーションの期間中の土日は夜21時30分まで開場しています。

入場料金はイルミネーションの時間帯大人700円、子供350円で昼の部と夜の部は完全入れ替え制です。夜の時間帯は15:30から入場することができます。

初夏には園内中を藤の花が飾り、本当に美しい景色を見せます。

足利フラワーパークのイルミネーションでは現在バラ園の中に光のトンネルが登場し、ピンクと白と金の光が恋人達を照らします。
また、電飾でバラのエンブレムが作られており、絶好の撮影スポットになっています。
入口すぐのフラワーステージの周りには電気仕掛けの光る花が咲き乱れています。

5月に藤の花でいっぱいになる藤棚には未来への「翔き」とする虹色の豆電球のイルミネーションが施されています。

園内いたるところにあるピラミッドも青や緑に輝いてもみの気だけでなく山々がまるでそこにあるような雰囲気を醸し出し、園内がまるで高い山の頂上から見下ろした景色を切り取ったようになっています。

足利フラワーパークのイルミネーションデートの攻略法

恋人達で足利フラワーパークのイルミネーションに出かける際の楽しく回るポイントはとにかく自由に回ることです。
この足利フラワーパークには順路というものが明確に決まっていません。

そのため、どこに行って何があるということはこちらの記事でも少し紹介しましたが、どこをイルミネーションの終着地点としても、本当にロマンチックなデートを楽しむことができます。

ですが、ここであえて終着地点を設定するなら園内山側にあるスノーハウスの近くの幸せの鐘です。
どんなに自由に園内を散策してたとえお互いの手を放してしまっても最後にはここで二人の愛を誓いましょう。

また、巨大クリスマスツリーをかたどったイルミネーション近くの白藤の藤棚の辺りもなかなか幻想的な雰囲気があり、愛を語らうスポットとしては外せない一ヶ所です。

また、園内には撮影スポットが数多く用意されています。クリスマスローズや虹色のイルミネーションの前では是非記念写真を撮って二人の思い出を切り取って帰って下さい。

ここで足利フラワーパーク攻略に気を付けたいことがあります。

足利フラワーパークイルミネーション周辺のお食事処は?

それはレストランです。
園内にはあまり広くないレストランが2か所しかありません。

来園の際には足利市駅で夕食を取ることをおススメします。
足利市駅周辺の飲食店は和食を中心に4店舗あります。
ダイニングBROS

和処 司

伊織

居酒屋くいどころバー玄

の4店です。いずれもホットペッパーグルメのサイトで検索できるお店ですので、デートの前に営業日や営業時間を御確認下さい。

まとめ

足利フラワーパークは北関東にあり、けしてアクセスの良い所ではありません。

しかし、それでも関東三大イルミネーションの一つに数えられるだけあって藤棚を使ったイルミネーションは訪れた恋人達を感動させます。

不便でももう一度今度は5月の本物の藤の花の季節にきたいと言えるようなそんなデートを二人でお楽しみください。

 - イルミネーション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

b24c06c44ecd2ac2d50a848d97176ccd_s
東京のスカイバスクリスマスツアーを予約してイルミネーションを楽しもう!丸の内のレストランも

11月中旬から2月中旬まで東京の冬を彩るイルミネーションイベントの一つが東京駅丸 …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーション子連れ攻略法!宿泊は?周辺の遊び場も 

なばなの里はテレビCMや新聞広告でも紹介される有名なイルミネーションイベントです …

4b25ed08f9073d20fd8cb76ca5fb85ea_s
江ノ島湘南の宝石のバレンタイン企画とライトアップ情報 おすすめデートコースも

「江ノ島に恋人同士で行くと別れる」というジンクスがあります。 もちろん、それはほ …

e4adc98152f3f2ddaecd7831d60b0543_s
足利フラワーパークイルミネーションの料金は?子供におすすめの場所は?

足利フラワーパークは群馬県足利市にあるこの時期話題のイルミネーションスポットです …

120a0682f1c7725e9cfe00f423a4e8ae_s
丸の内イルミネーションをデートで楽しもう!おすすめデートコースは?

恋人同士でいるときは、どこにいても何をしてても幸せな気持ちになれることでしょう。 …

a0f2b06e48f94e38fe5956dbb4a16699_s
なばなの里イルミネーションデート攻略法は?帰りは温泉で温まろう!

なばなの里は愛知県の沿岸部にある広大な花の楽園です。 10月の下旬から翌年の5月 …

20151222_190217
なばなの里イルミネーションに平日に行ってきました 周辺のオススメ子連れ観光スポットと混雑具合は?

平日(12月22日)に浜松からなばなの里イルミネーションを見に、3歳の双子を連れ …

879528e25f56e887347e190c65f4cf5a_s
江ノ島湘南の宝石以外の観光のオススメで子連れは?ベビーカーは?

11月下旬から1月の下旬まで江の島のランドマークシーキャンドルでは「湘南の宝石」 …

5c506a0ab5b625109234ee2bbb7b6dfb_s
ルミナリエの混雑予想は?ポイントは点灯と消灯時間 人混み回避術も

神戸ルミナリエは1995年に始まったイルミネーションです。 1995年1月17日 …

no image
東京ドイツ村イルミネーションの回り方家族編 混雑攻略法は?

みなさん千葉県の袖ケ浦にある「東京ドイツ村」をご存知ですか? 東京ドイツ村はファ …