双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

母の日の花びらメッセージはプリザーブドフラワー?生花?楽天は?

   

母の日の贈り物に花だけ渡すのも良いですが、一緒にメッセージも添えたいですね。
手紙やメッセージカードも素敵ですけど、何かちょっと変わったものにしたい・・・
そうは思っても、何か手作りするには時間もアイディアもない、なんて事がありますよね。

今回はそんなあなたにオススメな花びらメッセージについてお話ししていきますね。

スポンサーリンク

母の日に花びらにメッセージを添えてあげよう

母の日の贈り物で花を購入すると、メッセージカードが付いて来たりしますよね。
とても手軽で、メッセージの内容も自分で決められたりするので、自分の贈りたい言葉を贈れて良いですよね。

実は、その手軽さはそのままで、花びらに直接メッセージを印字するサービスがあるのです。
文字数に制限のあるものが多いですが、一言添えるには良いですよ。
メッセージカードとは一味違った感じがするのもいいですね。
そのお陰で、メッセージを自分で考えるのが苦手な方には、「ありがとう」の一言でも雰囲気のあるものになりますよ。

花びらメッセージは生花とプリザーブドフラワー、どっちがおすすめ?

生花とプリザーブドフラワーでは、全然違うものになります。

生花の場合は、メッセージが印字されていると言うだけで、花の手入れは普通の花束やアレンジメントなどと同じです。
水やりなどのお手入れも必要ですし、花持ちも1週間程度です。

関連記事
生花を長持ちさせるコツの記事はこちら⇒

プリザーブドフラワーは、生花に特殊な加工を施したものになります。
造花とは違い、生花のみずみずしさを保ちながらも、長期保存が可能です。
水やりなどのお手入れも不要ですし、花持ちも1~2年ととても長いのがいいですよね。

生花とプリザーブドフラワーを比べた時に、花持ちだけで考えれば圧倒的にプリザーブドフラワーの方が長いですね。
ただ、どちらが良いかと言うのは難しいです。

加工されたものよりも、花そのものの美しさを楽しみたい人もいるでしょう。
また、好きな花を使ってアレンジしたい場合もあります。
その場合は、プリザーブドフラワーの花材は限られているので生花の方がオススメです。
逆に、花の手入れをするのが苦手な人や、頂いた贈り物を長く飾っておきたい人もいます。
そうなると、プリザーブドフラワーの方が良いですよね。

どちらにするかは、贈る相手の好みに合わせるとより一層喜ばれますよ。

楽天でオススメの花びらメッセージは?

花びらプリントは、ネット通販で取り扱っているお店が色々あります。
生花もプリザーブドフラワーもあるので、贈る相手に合わせて選べますよ。

プリ花付きアレンジ
生花の花びらプリント付きアレンジメントです。
メインカラーやイメージ、花材も選べるので自由度が高く、好みに合わせやすいですよ。
花に余り詳しくない場合は、メインカラーとイメージだけ選んで花材はお任せにするのも良いですよね。

夢メッセージ
3本立ちの27輪以上付いた立派な蘭の生花です。
左右の花びらにメッセージが入れられます。
メッセージ以外にも、写真などの画像も入れられます。

エナルディ ローザ
花びらプリントをした薔薇のプリザーブドフラワーです。
メッセージは用意されたものでも、オリジナルでも可能です。
アクセサリーケースの様なギフトボックスに薔薇が一輪入っているので、贅沢な感じがしますね。

薔薇の花びらにメッセージが入る エンジェルドーム
花びらプリントをした薔薇のプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
メッセージの色や字体も選べます。
ガラス製のエンジェルドームは可愛いデザインと言うだけでなく、埃などからも守ってくれるので良いですよね。

手軽なものから高価なものまで、幅広くあります。
色々なタイプがあるので、好みに合わせやすいですよ。
楽天だけでも、他に沢山の種類があります。
見比べて、是非素敵な贈り物を見付けて下さいね。

さいごに

花びらにメッセージが印字されているなんて、素敵ですよね。
種類も豊富にあるので、普通に花を選ぶ時と変わらない感じで選べます。

花束とメッセージカードが毎年定番だったなら、今年はメッセージを花びらにしてみると良いかも知れませんよ。

スポンサーリンク

 - 母の日 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

3960b7f0e7fa934ccce5895121b27e6f_s
ガーベラの鉢植えを長持ちさせる方法は?育て方は?花が枯れた時は?

母の日の贈り物と言えば花、中でもカーネーションが代表的ですね。 だからと言ってカ …

142979
母の日のカーネーションが長持ちする!?青色の花言葉と花のアレンジ方法は?

母の日のプレゼントと言えば、カーネーションですよね。 でも、花は直ぐに枯れちゃう …

232651
切り花を長持ちさせるコツは?花瓶にいける時の注意点と水の量は?

母の日に折角貰った花はなるべく長持ちさせたいですよね。 切り花は直ぐに枯れてしま …

no image
オアシスの花のお手入れ方法は?再利用できる?捨て方は?

オアシスに活けてあるアレンジメントは、色々な花を組み合わせてあって、とても華やか …

206375
カーネーションの鉢植えの蕾が咲かない原因は?水やりの方法と植え替えはどうする?

カーネーションの鉢植えを貰うと、蕾が沢山付いています。 沢山の花が咲くと思ってい …

139778
カーネーションの鉢植えが長持ちする?寿命は?花が咲き終わった後は?

母の日に貰ったカーネーションが鉢植えだったら、どうお手入れをすれば良いか悩んでし …