双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

トーマスランドの乗り物は2歳でも楽しめる?ランチのおすすめや周辺ホテル情報も!

   

bdc3fb2264bf76dbe8822da040c34913_s
男の子が一度は通る道、それはトーマスですよね。

ほとんどの子どもたちが機関車トーマスの世界にどっぷりと
はまりますよね。
我が家の子どももトーマスが大好きです!

好きなものはウンと楽しませてあげたいと思うのが親心。
我が家は子どもの2歳の誕生日旅行にトーマスランドへ行きました。
トーマスランドは、トーマスたち仲間に会える最高の場所です。

トーマスランドの役立つ情報をお伝えします。

スポンサーリンク

トーマスランドの乗り物は2歳の子でも楽しめる?

2018年4月18日にオープンしたばかりの
トーマスのドキドキプレイグラウンドがおすすめです!

パーシーのアスレチックや赤ちゃん向けのボールプール、工作が
できる場所もあります。
屋内型なので、真夏や真冬、天候の悪い日でも安心して遊ばせて
あげることができますよ。

2歳だった息子が気に入って何度も乗りたがったのは
トーマスとパーシーのわくわくライドです。
トーマス、パーシー、ジェームスが引っ張る客車に乗って、
ソドー島を周ります。
その世界観は、テレビで見てきたトーマスの世界そのもので、
大人まで感動!!
大人気のため、待ち時間があることもあるくらいです。

子どもではありませんが…(笑)
私個人が楽しかったのは、『いたずらクランキー』です!
子ども向けの乗り物でしょ?!と思った大人の方!!
乗ったら意外とスリル満点で楽しめますよ~。

アトラクションをお得に楽しむには?

10種類ものアトラクションがあります。

身長や年齢制限がある乗り物もありますが、2歳の子どもでも結構
乗れた記憶があります。
アトラクションに乗るには、券を購入する必要があります。
乗り物のフリーパスもあるのですが、かなり高いのです…。

フリーパスだと大人5700円、小学生4300円、
1歳以上の幼児でも2000円なのです。

我が家はフリーパスは買わずに、乗りたいアトラクションの
利用料金分の券を購入しました。
フリーパスがあっても、子どもたちが怖がって乗らなければ
お金の無駄になりますし…。

乗りたい物があるたびに券を購入した方がお得なような気がします。

トーマスランドで子連れランチのおすすめは ?

トーマスレストランでゆっくり食事することができます。

レストラン内はトーマスの仲間たちでいっぱい♪
どこを探してもトーマスたちばかりで、子どもたちは嬉しそう!!
トーマスランチボックスを食べている子どもたちが多かったです。
お子様メニューです♪
入れ物はトーマスのお弁当箱になっていて、持ち帰ることができます。

平日はレストラン内でトーマスやパーシーが登場しショーが行われますよ!

トーマスランドの場所は?

1f720ed272c862bb8cc5b3890038a0b4_s
トーマスランドは、富士急ハイランド内にあります。

富士急ハイランドには遊びに行ったことがあるパパやママも多いと思います。
しかし、意外とトーマスランドの存在を知らなかったなんていう方も
いるのではないでしょうか?

富士急ハイランドの奥の方にトーマスランドはあります。
日本で唯一のトーマスのテーマパークです。

スポンサーリンク

トーマスランドに授乳室はある?

トーマスレストラントーマスのドキドキプレイグラウンド内
授乳室があります。
清潔感があり、とてもきれいな授乳室ですよ。

ただし、土日祝日は混雑していることもあるので、授乳ケープ
持ってくことをおすすめします。

トーマスランド周辺のホテルでオススメは?

我が家が宿泊したのは、ハイランドリゾート ホテル&スパです。

ここのホテルにはトーマスルームが幾つかあるのです。
予約はすぐに埋まってしまうので、早めの予約がおすすめです。

私たち家族は、機関庫トップハム・ハット卿のお部屋に宿泊しました。
部屋の壁紙やベッドシーツなどトーマスでいっぱいですよ♪
トーマスのDVDを無料で貸し出してくれるので、お部屋にいても飽きません。

子ども限定でトーマスのアメニティもプレゼントされました。
朝食のレストラン会場の窓からは天気がいいと富士山も見えますよ。

富士急ハイランドに行く際には、このホテルに泊まってみませんか?

さいごに

山の上にあるため、日中は暑くても15時過ぎぐらいから急に冷え込み
ますので、上着を持っていく事をオススメします

グッズもトーマスランド限定のものも多いです♪
なんだか大人の方が興奮してします世界観です♪
アトラクションにグッズにフードとご家族で楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

 - お出かけ・イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

392c62ee001e751d9f82168df4bc9525_s
キドキド博多に行こう!行き方や駐車場は?食事はできる?どんな遊びがあるの?

あそびのせかいタカシマヤキッズパティオ、知育玩具でおなじみの ボーネルンドが運営 …

ディズニー 子連れ2
ディズニーに子連れで行くときの暑さ対策で服装や持ってくべきグッズは?

ディズニーに家族で遊びに行くのは良いですが、万全な暑さ対策が必要になります。 夏 …

イチゴ狩り1
らいおん果樹園にいちご狩りに行こう!予約は必要?ベビーカーは可能?

甘くて美味しいいちごは子供たちも大好きですよね。 ただ少々お値段が張るのが難点… …

no image
志摩スペイン村の入場料の割引は?ベビーカーや授乳室は?アトラクション情報も!

三重県には観光スポットがたくさんあります。 中でも今回は小さな子どもと一緒に行け …

cc50ad4cfc02909560c87e7c68d68393_s
七北田公園で子連れにオススメな遊び場やイベントは?ランチ情報も!

杜の都、仙台市の北部泉区にある大きな人気スポットの公園です。 緑に囲まれとても開 …

6a755ea5e3a09f3844787646edf0be66_s
長崎ランタンフェスティバルとは?見どころは?イベントをたくさん見るには?

みなさん、「春節」をご存知ですか? 「春節」とは中国の旧正月のことです。 スポン …

eb69534eba5b67574fde60afd36b9cb7_s
博多旧市街ライトアップウォーク千年煌夜に行こう!どこでやってるの?時間は?

博多には数々の歴史深い寺や神社があります。 それらを普段とは違う楽しみ方が出来る …

e486bcc0da78030bfeb6b62da4b6f9d4_s
九州産業大学の学祭に行ってみよう!子連れでも楽しめる?おすすめイベント情報も!

大学の学祭といえば、模擬店やミスコン・芸能人を呼んでのライブ などで、盛り上がる …

ディズニー夏祭り2
ディズニーの夏祭りはいつから?気になるグッズと混雑状況は?

ディズニーの夏祭りは毎年大変盛り上がります。 毎年この時期を楽しみにしている方は …

b3957a8cf91803a098f8f317339465c1_s
九工大の工大祭に行こう!日程は?子供におすすめのイベントは?目指せ未来のリケダン&リケジョ!

九工大こと九州工業大学は、福岡県北九州市戸畑区に本部を置く 日本の国立大学です。 …