双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

ハロウィンパーティーにオススメの簡単かぼちゃ料理は?盛り付けはどうする?

   

自宅でハロウィンパーティを開くとき、料理は一番の頑張りどころですね。
でも、料理が苦手な人にとっては一番の悩みの種です。
今回は、ハロウィンパーティーを楽しく演出できるカボチャを使った料理を紹介していきますね。

ハロウィンパーティーにおすすめ簡単料理は?苦手な人でも大丈夫!

ハロウィンパーティでみんなで食べる料理は、メインの1品だけ手作りすれば十分です。
小さな子供もたくさん来るようであれば、好き嫌いがあってもおいしく食べられるように大皿料理を用意するといいでしょう。

もしも、料理が苦手であれば手作りはカップケーキだけでも十分です。
ホットケーキミックスを利用してカップケーキを作れば、味の心配はいらないですよ。
トッピングやクリームは別に用意して、各自で好きなようにデコレーションしてもらっても楽しい一品になります。

乳アレルギーの心配がなければ、グラタンもおすすめ料理です。
グラタンなら子供も大人もおいしく食べられます。

そして、ハロウィンらしさを求めるならばかぼちゃピューレを混ぜてみましょう。
カップケーキにもグラタンにもかぼちゃは相性がいいのです。
色も鮮やかな黄色に染まって、ハロウィンらしさを演出できます。

メインの料理を作ったら、あとはケータリングを利用するといいでしょう。
招かれる方もすべて手作りの料理だと恐縮してしまいます。
上手にケータリングを利用することで、お互いに気兼ねなく楽しむことができますね。

ホームパーティー料理の盛り付けアイデアは?

たった一品の手作り料理なら、おもいっきり華やかにハロウィンらしさを演出しましょう。

例えば、グラタンでも大皿に盛りつけるだけでなくまわりにゆで卵をたくさん置いてみます。
ゆで卵に海苔で顔をつければ、かわいらしいおばけになります。

子供はたくさんの人が集まると食欲よりも遊びに夢中になってしまうこともありますね。
遊びながらでも食べられるように、小さなおにぎりを用意しておくと喜ばれますよ。
おにぎりは、海苔で巻いた黒いものとサーモンで巻いたオレンジ色のおにぎりを用意しましょう。
黒色とオレンジ色でハロウィンらしくなります。
サーモンで巻くご飯は、すしめしにしておくと大人も食べやすくなります。

余った料理はおみやげにして持って帰ってもらいましょう

パーティが終わったあとで、食事がたくさん残っているとがっかりしてしまいます。
パーティ中は、子供の様子を見たりしないとならないため、意外とママ達はゆっくりと食べる時間もありません。

そこで、残った料理はパックに入れて持って帰ってもらいましょう。
生ものは食中毒がこわいから避け、カップケーキなど火が通っていて日持ちがするものを選んであげましょう。
パックはプラスチックの使い捨てが便利です。
帰宅した途端に、お腹がすくママも多いものですよ。

最後に

ホームパーティで一番気を使うものが料理かもしれないですね。
すべてを完璧にしようと思わずに、上手にケータリングを利用して自分も楽しむことを忘れないようにしましょうね。

関連記事
ハロウィンパーティーの飾り付けでパーティー費用を安く済ませるやり方についての記事はこちら⇒

 - ハロウィン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ハロウィンパーティーのゲームはどうする?簡単かつこどもが幼稚園児でも楽しめることは?

ママ友を自宅に招いてハロウィンパーティをする人が増えているようです。 でも、ママ …

083962
ハロウィンパーティーに手土産は必要?渡し方で友達宅に招待された時いつ渡す?

ハロウィンパーティは、大人も子供も楽しめるパーティですね。 楽しく飾られたお宅に …

271280
ハロウィンに子供達に配るお菓子はどうする?Amazonや楽天以外は手作りで大量に決まり!

この掛け声をかけながら、ご近所一体でお菓子を貰うイベントを開催すると言う町内も増 …

567691
ハロウィンパーティーって何するの?飾り付けを簡単にやる方法は?

10月31日はハロウィンですね。 最近は忙しい年末のクリスマスよりもハロウィンに …

ハロウィン 飾り
天井の飾り付けの方法は?コツや壁を傷つけないで飾りを長持ちさせる方法も!

ハロウィンやクリスマスなど、自宅でホームパーティをする機会が増える時期ですね。 …

b399df10622633c4b994dc63010333ee_s
ハロウィンの雰囲気を目いっぱい楽しむ オレンジかぼちゃのランタンの作り方と保存方法

ハロウィンの小道具として必須なのが、オレンジかぼちゃのランタンですね。 ただ、ど …

no image
ハロウィンの飾り付けは手作りで簡単に!パーティーを安く済ませる一石二鳥の方法は?

自宅でハロウィンパーティーを開くとき、一番大変なものが飾りつけですよね。 センス …

7d24ed03a8318d2046f9e826e86e48ec_s
ハロウィンを本格的に楽しみたい!オレンジの大きなかぼちゃはどこで売ってる?

ハロウィンがそろそろ近づいて来ましたが、本格的なハロウィンをしようと思うと色々準 …

271113
ハロウィン仮装パーティに出席する時!衣装はどうする?お手頃価格でハロウィン仮装をする3つの方法

ハロウィンパーティーをご近所或いは町内会や学校のクラス単位でやると言う方も多いか …

227194
アイシングクッキーの作り方の基本とアイシングのコツ!バターがない時は?

最近では日本でもハロウィンを楽しむようになってきましたね。 仮装したり、ホームパ …