双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

ハロウィンパーティーのゲームはどうする?簡単かつこどもが幼稚園児でも楽しめることは?

   

ママ友を自宅に招いてハロウィンパーティをする人が増えているようです。
でも、ママ友が集まるとおしゃべりに夢中になってしまい、結局いつもと同じランチ会になってしまったなんて話もよく耳にします。

今回は、いつものランチとは一味違うパーティにするためのゲームや出し物を紹介します。
事前準備が必要ないものばかりを厳選してみたので、参考になさってくださいね。

スポンサーリンク

ハロウィンパーティを一気に盛り上げるゲームで子供も大人も楽しめるのは何?

大人も子供も景品が出るゲームは一番盛り上がります。
数字がわかる年齢の子供ならばビンゴがいいでしょう。
ビンゴの用紙は100円ショップで購入することができます。

景品は、高価なものではなくお絵かき帳や折り紙など、ハロウィンパーティ中にすぐに遊べるものがいいですよ。

そして、ハロウィンパーティというと子供中心に考えがちですがビンゴは大人も楽しめるゲームです。
ぜひ、大人向けの景品も用意してママ達も楽しみましょう。
ママ達の景品は、ホストのママが選んでもいいけれどママ達が一人1つずつプレゼントを持ち寄っても楽しいですね。

お金をかけたくないときの出し物はどうしたらいい?

お金をかけたくないなら、紙芝居読み聞かせがおすすめです。

紙芝居は公共図書館で借りることができます。
読み聞かせ用の大型の紙芝居もあるので、パーティでは盛り上がる出し物です。
読み聞かせの本は、参加する子供の年齢に合っているものを選びましょう。
最近は、ハロウィンにちなんだ絵本がたくさんあるので書店で選んでみても楽しいでしょう。

スポンサーリンク

また、手持ちの絵本を持ち寄って読みあっても楽しいものです。
ママ達が自分が子供の時に読んだ絵本を持ち寄って、順番に読んでも盛り上がりますよ。
招かれるママ達も、自分の出番があるとドキドキ感を味わうことができますね。

パーティーゲームで簡単にできて幼稚園児でも楽しめることは?

参加する子供の年齢層が幅広いと、読み聞かせやビンゴは難しいかもしれません。
そんなときは、工作をしてみてもいいですね。
工作ならば、年齢層に応じたものを作ることができます。

例えば、部屋の飾りつけを途中段階まで作成しておき、仕上げをみんなでやっても楽しいでしょう。

もしくは、ハロウィンにちなんだ工作をしてもいいですね。
自分が使う紙コップに絵を描いてもいいでしょう。
100円ショップで小さなシールとシンプルなマグネットを用意して、オリジナルのマグネットを作っても喜ばれます。
空きビンにデコレーションして、各自でおみやげ用のお菓子を詰めても楽しいですね。

シールを貼るだけなので、小さな子供でも簡単に作品を作ることができます。
ただ、小さなシールは誤飲することがあるので、ママ達は子供から目を離さないように気を付けてくださいね。

最後に

ハロウィンパーティは仮装も大きな楽しみの一つです。
せっかく仮装をしたのだから、パーティの途中で仮装のまま外を散歩してみても楽しいですよ。
小さな子供は、土壇場になって変更しなければならないことがよくありますね。
計画通りに進まなくても、その場その場で臨機応変に対応して楽しいハロウィンパーティにしましょう。

関連記事 
パーティーを安く済ませるハロウィンの飾り付けについての記事はこちら⇒

ハロウィンパーティーにオススメのかぼちゃ料理と盛り付けの工夫についての記事はこちら⇒

スポンサーリンク

 - ハロウィン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

b399df10622633c4b994dc63010333ee_s
ハロウィンの雰囲気を目いっぱい楽しむ オレンジかぼちゃのランタンの作り方と保存方法

ハロウィンの小道具として必須なのが、オレンジかぼちゃのランタンですね。 ただ、ど …

227194
アイシングクッキーの作り方の基本とアイシングのコツ!バターがない時は?

最近では日本でもハロウィンを楽しむようになってきましたね。 仮装したり、ホームパ …

271113
ハロウィン仮装パーティに出席する時!衣装はどうする?お手頃価格でハロウィン仮装をする3つの方法

ハロウィンパーティーをご近所或いは町内会や学校のクラス単位でやると言う方も多いか …

083962
ハロウィンパーティーに手土産は必要?渡し方で友達宅に招待された時いつ渡す?

ハロウィンパーティは、大人も子供も楽しめるパーティですね。 楽しく飾られたお宅に …

271280
ハロウィンに子供達に配るお菓子はどうする?Amazonや楽天以外は手作りで大量に決まり!

この掛け声をかけながら、ご近所一体でお菓子を貰うイベントを開催すると言う町内も増 …

19a320c98cb349821cc15fec6c1887f6_s
ハロウィンの本格的な仮装イベントに参加したい!!東京や大阪はどこがオススメ?

ハロウィンと言えば仮装ですが、ハロウィン当日に大きな仮装イベントは実はいくつもあ …

084cdf61393e7d089a8a3ca97d3335b4_s
ハロウィンパーティーにオススメの簡単かぼちゃ料理は?盛り付けはどうする?

自宅でハロウィンパーティを開くとき、料理は一番の頑張りどころですね。 でも、料理 …

567691
ハロウィンパーティーって何するの?飾り付けを簡単にやる方法は?

10月31日はハロウィンですね。 最近は忙しい年末のクリスマスよりもハロウィンに …

7d24ed03a8318d2046f9e826e86e48ec_s
ハロウィンを本格的に楽しみたい!オレンジの大きなかぼちゃはどこで売ってる?

ハロウィンがそろそろ近づいて来ましたが、本格的なハロウィンをしようと思うと色々準 …

no image
ハロウィンの飾り付けは手作りで簡単に!パーティーを安く済ませる一石二鳥の方法は?

自宅でハロウィンパーティーを開くとき、一番大変なものが飾りつけですよね。 センス …