双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

志摩スペイン村の入場料の割引は?ベビーカーや授乳室は?アトラクション情報も!

   

三重県には観光スポットがたくさんあります。

中でも今回は小さな子どもと一緒に行ける観光地の
志摩スペイン村 パルケエスパーニャを紹介します!

休日もあまり混んでいないので、家族でゆっくり過ごす
のにおすすめの場所です!

パパやママが遊びに行く前に知りたい!
と思う情報を詰め込みましたので参考にしてください♪

スポンサーリンク

志摩スペイン村の入場料は?割引はある?

パパやママが一番気になるのはお財布事情ですよね。

毎回我が家も旅行へ行く前は、前もって入場料などを
下調べしています。

まずパスポートは
大人5,300円
中・高校生4,300円
幼児・小学生が3,500円です。

なかなかのお値段ですよね…

そこでおすすめしたいのが、誕生日に入園することです!!
なんと誕生日であることを証明するものを提示すれば、
無料になるのです!!
大人であれば5,300円引きですよ~。
もう誕生日に行かなきゃ損損♪

誕生日に行けないよって方もいますよね。
そんな方たちにおすすめなのが、JAF会員証の提示です!
JAFの会員という方は意外と多いと思うので、
是非使ってみてくださいね。

クーポンもありますよ!

みえトク~ポンというクーポンを三重の観光ホームページから印刷して持参すれば、
クーポン1枚で5人まで約10%割引になります!

志摩スペイン村にベビーカーで行ってもいい?

de9b59a7f49c1872d397cbebe797f6ca_s
ベビーカーを持っていくべきか悩んでいるパパやママがいたら、
持参することをおすすめします!

園内はかなり広いですので、小さな子どもたちは歩き疲れて
きっと眠たくなります。
そんなときずっと抱っこしているのはパパやママも大変ですので、
是非ベビーカーを持っていきましょう。

ベビーカーは、レンタルも可能です。
1台500円で総合インフォメーションにて借りられます。

ただし、リクライニングできない簡易なベビーカーですので、
ご注意ください
ね。

抱っこひももあると便利です!
アトラクションの待ち時間、抱っこひもで抱っこをしていれば楽ですよ。

志摩スペイン村の授乳室について

ママが気になる情報の一つである授乳室。

パルケエスパーニャには『ベビールーム』という名前の場所が授乳室です。

スポンサーリンク

授乳室だけではなく、
赤ちゃんに食事をさせたり、おむつの交換をしたりもできますよ。

園内に3ヶ所ベビールームがあります。
我が家は7月の平日に利用してみましたが、利用客はおらず
空いていました。

電子レンジもあるので離乳食を温めることも可能ですし、
調乳用のお湯もあります。

また、おむつや哺乳瓶、粉ミルクを忘れた!!という場合も、
総合インフォメーション横にあるベビールームで購入できます。

志摩スペイン村のアトラクションでおすすめは?

小さな子どもたちも一緒に楽しめるアトラクションがたくさんありますよ♪

身長が90cm未満であっても楽しめるものがたくさんありますので
安心してくださいね。

我が家の子どもが2歳の時に大ハマリしたのが
不思議の国のアリスです。

中は、鏡とマジックミラーでできた迷路です。
たくさんの仕掛けやモンスターとの戦いがあり、
魔法の杖で対戦できます!
また、迷路は意外と本格的で、大人でも迷ってしまいます(笑)

きっと何度も入りたい!!と言うこと間違いなしの
アトラクションです。

志摩スペイン村のランチでおすすめは?

子ども連れで行く時は、お子様メニューのような子供も
食べられる料理があるのか気になるところ。

パルケエスパーニャにはお子様メニューがあらゆるレストラン
にありますのでご安心くださいね!

和食、洋食、またバイキング形式のレストランもありますので
子どもたちの好みに合わせてレストランをチョイスしてあげてください。

おすすめなのは、キャラクターカフェ チィコ チィコです。
パルケエスパーニャのキャラクターたちがレストランのあちこちに描かれていて、
ポップな店内に子どもたちもワクワクすること間違いなし♪
ハンバーガーが主で、お子さまバーガーセットが子ども用メニュー
としてありますよ。

是非利用してみてくださいね。

志摩スペイン村の温泉について

パルケエスパーニャに隣接している、ひまわりの湯で温泉に
入ることができます。

パルケエスパーニャに入園した人は大人750円、子ども450円で
入湯可能です。
一日遊んで疲れた後は、温泉でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

さいごに

パルケエスパーニャは昔から混んでいるイメージはありません!
なので、意外と大型連休の穴場でもあります。
どこか行くところないかなと探している方は、
お子さんと遊びにいってみてはいかがでしょうか?

楽しんできてくださいね♪

スポンサーリンク

 - お出かけ・イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

2016-06-12-09-06-29
豊橋のんほいパークで食事をするならここ!電車好きの子供は大興奮間違いなし!

2度目となる、のんほいパークに行って来ました。 前回行ったときに年間パスポートを …

no image
福岡のIKEAのついでに何処に行く? ~IKEA新宮店周辺の遊び場やご飯を食べるお店のオススメスポット!~

人気の北欧家具と雑貨のお店IKEA。 九州では福岡県新宮町にしかない是非行ってみ …

ディズニー夏祭り2
ディズニーの夏祭りはいつから?気になるグッズと混雑状況は?

ディズニーの夏祭りは毎年大変盛り上がります。 毎年この時期を楽しみにしている方は …

0964b910da11020c82db9ffb7f7bfe36_s
丸の内で子連れで入れるレストランのおすすめ5選

丸の内のイルミネーションは有名ですよね。 寒くてもキラキラしたシャンパンゴールド …

勾当台公園4
勾当台公園に子連れで行ってきたよ!遊具がないと遊べない?ランチやトイレ・授乳室情報も!?

勾当台公園(こうとうだいこうえん)仙台市青葉区にある公園です。 スポンサーリンク …

84c424bbfba0952e5018cebed4fbef11_s
ディズニーの新しいホテルは値段が魅力的!予約方法と特典は?

2016年6月1日から第4のディズニーホテルとしてオープンする『東京ディズニーセ …

cc50ad4cfc02909560c87e7c68d68393_s
七北田公園で子連れにオススメな遊び場やイベントは?ランチ情報も!

杜の都、仙台市の北部泉区にある大きな人気スポットの公園です。 緑に囲まれとても開 …

b3957a8cf91803a098f8f317339465c1_s
九工大の工大祭に行こう!日程は?子供におすすめのイベントは?目指せ未来のリケダン&リケジョ!

九工大こと九州工業大学は、福岡県北九州市戸畑区に本部を置く 日本の国立大学です。 …

ディズニー 子連れ2
ディズニーに子連れで行くときの暑さ対策で服装や持ってくべきグッズは?

ディズニーに家族で遊びに行くのは良いですが、万全な暑さ対策が必要になります。 夏 …

037290
ディズニー七夕2015はいつ? グッズと混雑予想

昨年も大好評だった「ディズニー七夕デイズ」、今年も開催が決定しました。 そこで今 …