双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

豊橋のんほいパークで食事をするならここ!電車好きの子供は大興奮間違いなし!

   

2度目となる、のんほいパークに行って来ました。
前回行ったときに年間パスポートを作ったので、行ける時に行っとかないと・・・ってことで、3連休初日の土曜日に行って来ました。

のんほいパークって広くてお弁当を持ってって食べるのもオススメなんですが、今回は電車好きの子供にはもってこいの食事処を発見したので、紹介していきますね。

豊橋のんほいパークで食事をしながら新幹線が見える!?

そうなんです!
新幹線が何本も通るから子供は大興奮!!

ズバリ場所は、「展望塔・レストラン」の最上階レストランのステラカフェです。
地上40mなので見晴らしはいいですよ~。
エレベーターも外の景色を見ながら上がっていくので、喜びますよね。

私たちが行ったときはタイミングがよく、すぐに案内されたのですが、座席数が少ないので、満席覚悟で行った方がいいかもしれません・・・。
しかも!
その新幹線の見える席がテーブル席のほうで、4~5席しかないんです。
遊園地も見えますよ!

ちなみに、反対側の席はカウンター席で動物園が見えます。

子連れの方はテーブル席が絶対オススメですよ!

1点だけ、お手洗いが1階にしかなく、エレベーターもすぐに来ないのでギリギリだと間に合わない可能性が・・・
なので、お手洗いは1階で済ませてからのほうが安心ですね~。

★最上階ステラカフェ★

営業時間   平日  12時~14時 (オーダーストップ13時45分)
     土・日・祝 11時~15時 (オーダーストップ14時45分)

のんほいパーク 遊園地の乗り物は4歳でも乗れるの?楽しめる?

ご安心ください!
十分楽しめますよ。
ただし、1人では乗ることができない乗り物ばかりなんです。
3歳以上から利用できるんですが、未就学児は保護者同伴(18歳以上)となっているんです。

乗り物券を買うより、一日乗り放題券を買ってしまったほうが絶対お得です。
4~6回乗れば元が取れちゃいますよ!

ママ友と遊びに行った場合、未就学児が2人以上いると乗れる物がほとんどなくなってしまうけど、乗り放題券で観覧車やこども汽車、フラワーカップ、メリーゴーランド、ボートには乗れるので、ひと通り乗ればちょうど1000円なので元はとれます。
ボートは遊園地ではなく植物園のボート池にありますよ~。
ボート池では鯉に餌をあげることもできます。
餌がガチャガチャで出てくるのも考えてますよね~子供ごころを。
1回100円で2袋入ってます。

鯉の餌やりは動物園のサルデッキにもあるんですが、橋の上からなので、鯉までの距離が結構あります。

動物園も4歳児2人はとても楽しんでいました。
なかよし牧場には遊具やふれあいがあったり、歩いてる道中ににどんぐりが落ちていたり、大好きなペンギンがいたりと、所々で好きな物があったりで、動物園も楽しむことができました。
他の動物園では興味を示さないお猿さんに興味津々だったり、サルデッキは目の前で見ることができるし、お猿さんもよく動いてました。

最後に

午前中は遊園地で遊んで、午後は動物園を見て歩いて、あっという間に閉園の時間になっちゃいました。
子連れで行くと見る所も沢山あるし、歩くのもゆっくりだし、一日じゃ足りないくらい広いです。

入口では動物の食事の時間等が書かれた紙やパンフレットが置いてあるので忘れずに取ってくださいね。

 - 観光 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

20160103_093552
冬限定!天竜浜名湖線の佐久米駅にユリカモメを見に行こう!

「ゆりかもめ」とはカモメの一種で秋になると日本に渡来する渡り鳥のことです。 東京 …

b15908312d9f83399403a27e657e555f_s
二月堂お水取りの見所とスケジュールは?3月12日以外の楽しみ方と奈良の宿泊施設は?

みなさんお水取りをご存知ですか? お水取りとは3月1日から14日に奈良県の東大寺 …

094195
青春18切符の使い方はどうすれば?複数で利用してお得に旅しよう

青春18切符、それは1日2370円で電車に乗り放題できる期間限定の乗車券です。で …

6a755ea5e3a09f3844787646edf0be66_s
長崎ランタンフェスティバルとは?見どころは?イベントをたくさん見るには?

みなさん、「春節」をご存知ですか? 「春節」とは中国の旧正月のことです。 古くか …

094201
青春18切符とは?有効期限と利用可能範囲は?

青春18切符は日本をのんびり旅行するにはうってつけの乗り放題の乗車券。今回はそん …

009415
信濃平かまくら祭りを家族で楽しもう!おすすめの宿は?

日本有数の豪雪地帯長野県北部に位置する飯山市の信濃平では2016年の開催で16回 …