双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

豊橋のんほいパークで食事をするならここ!電車好きの子供は大興奮間違いなし!

      2018/10/18

2度目となる、のんほいパークに行って来ました。
前回行ったときに年間パスポートを作ったので、行ける時に行っとかないと・・・ってことで、3連休初日の土曜日に行って来ました。

のんほいパークって広くてお弁当を持ってって食べるのもオススメなんですが、今回は電車好きの子供にはもってこいの食事処を発見したので、紹介していきますね。

スポンサーリンク

豊橋のんほいパークで食事をしながら新幹線が見える!?

そうなんです!
新幹線が何本も通るから子供は大興奮!!

ズバリ場所は、「展望塔・レストラン」の最上階レストランのステラカフェです。
地上40mなので見晴らしはいいですよ~。
エレベーターも外の景色を見ながら上がっていくので、喜びますよね。

私たちが行ったときはタイミングがよく、すぐに案内されたのですが、座席数が少ないので、満席覚悟で行った方がいいかもしれません・・・。
しかも!
その新幹線の見える席がテーブル席のほうで、4~5席しかないんです。
遊園地も見えますよ!

ちなみに、反対側の席はカウンター席で動物園が見えます。

子連れの方はテーブル席が絶対オススメですよ!

1点だけ、お手洗いが1階にしかなく、エレベーターもすぐに来ないのでギリギリだと間に合わない可能性が・・・
なので、お手洗いは1階で済ませてからのほうが安心ですね~。

★最上階ステラカフェ★

営業時間   平日  12時~14時 (オーダーストップ13時45分)
     土・日・祝 11時~15時 (オーダーストップ14時45分)

スポンサーリンク

のんほいパーク 遊園地の乗り物は4歳でも乗れるの?楽しめる?

ご安心ください!
十分楽しめますよ。
ただし、1人では乗ることができない乗り物ばかりなんです。
3歳以上から利用できるんですが、未就学児は保護者同伴(18歳以上)となっているんです。

乗り物券を買うより、一日乗り放題券を買ってしまったほうが絶対お得です。
4~6回乗れば元が取れちゃいますよ!

ママ友と遊びに行った場合、未就学児が2人以上いると乗れる物がほとんどなくなってしまうけど、乗り放題券で観覧車やこども汽車、フラワーカップ、メリーゴーランド、ボートには乗れるので、ひと通り乗ればちょうど1000円なので元はとれます。
ボートは遊園地ではなく植物園のボート池にありますよ~。
ボート池では鯉に餌をあげることもできます。
餌がガチャガチャで出てくるのも考えてますよね~子供ごころを。
1回100円で2袋入ってます。

鯉の餌やりは動物園のサルデッキにもあるんですが、橋の上からなので、鯉までの距離が結構あります。

動物園も4歳児2人はとても楽しんでいました。
なかよし牧場には遊具やふれあいがあったり、歩いてる道中ににどんぐりが落ちていたり、大好きなペンギンがいたりと、所々で好きな物があったりで、動物園も楽しむことができました。
他の動物園では興味を示さないお猿さんに興味津々だったり、サルデッキは目の前で見ることができるし、お猿さんもよく動いてました。

最後に

午前中は遊園地で遊んで、午後は動物園を見て歩いて、あっという間に閉園の時間になっちゃいました。
子連れで行くと見る所も沢山あるし、歩くのもゆっくりだし、一日じゃ足りないくらい広いです。

入口では動物の食事の時間等が書かれた紙やパンフレットが置いてあるので忘れずに取ってくださいね。

スポンサーリンク

 - お出かけ・イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

037290
ディズニー七夕2015はいつ? グッズと混雑予想

昨年も大好評だった「ディズニー七夕デイズ」、今年も開催が決定しました。 そこで今 …

イチゴ狩り1
らいおん果樹園にいちご狩りに行こう!予約は必要?ベビーカーは可能?

甘くて美味しいいちごは子供たちも大好きですよね。 ただ少々お値段が張るのが難点… …

e5800a1ee82c68d27ceeec5e1762712f_s
トーマスランドの乗り物は2歳でも楽しめる?ランチのおすすめや周辺ホテル情報も!

男の子が一度は通る道、それはトーマスですよね。 スポンサーリンク ほとんどの子ど …

f10021bb78446868bbe8bb12011e40e6_s
仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました!

アンパンマンこどもミュージアムはお子さんが喜ぶ事間違い無し の施設です。 全国の …

no image
志摩スペイン村の入場料の割引は?ベビーカーや授乳室は?アトラクション情報も!

三重県には観光スポットがたくさんあります。 中でも今回は小さな子どもと一緒に行け …

ダッフィー2
ダッフィー10周年の期間限定イベントやグリーティング、グッズは?コスチュームの復刻版はあるの?

ディズニーシーの人気キャラクターと言えば、ダッフィーですよね。 可愛いクマをモチ …

ディズニー夏祭り2
ディズニーの夏祭りはいつから?気になるグッズと混雑状況は?

ディズニーの夏祭りは毎年大変盛り上がります。 毎年この時期を楽しみにしている方は …

no image
福岡のIKEAのついでに何処に行く? ~IKEA新宮店周辺の遊び場やご飯を食べるお店のオススメスポット!~

人気の北欧家具と雑貨のお店IKEA。 九州では福岡県新宮町にしかない是非行ってみ …

b3957a8cf91803a098f8f317339465c1_s
九工大の工大祭に行こう!日程は?子供におすすめのイベントは?目指せ未来のリケダン&リケジョ!

九工大こと九州工業大学は、福岡県北九州市戸畑区に本部を置く 日本の国立大学です。 …

6a755ea5e3a09f3844787646edf0be66_s
長崎ランタンフェスティバルとは?見どころは?イベントをたくさん見るには?

みなさん、「春節」をご存知ですか? 「春節」とは中国の旧正月のことです。 スポン …