双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

福岡のIKEAのついでに何処に行く? ~IKEA新宮店周辺の遊び場やご飯を食べるお店のオススメスポット!~

   

人気の北欧家具と雑貨のお店IKEA。
九州では福岡県新宮町にしかない是非行ってみたくなる
スポットです。

IKEAにはスモーランドという4才から10才の子供を、
1時間無料で預かってくれるサービスがあります。
IKEAは授乳室やオムツ換えスペースもしっかり完備されていて、
子連れに優しいお店です。

またIKEAの中に併設されているカフェは子供用食器やエプロンにイス、
キッズメニューだけでなくベビーフードまであって大変便利なんです。
しかし、遊びたい盛り・食べたい盛りの子供を連れて、
IKEAだけで1日となると少し難しいかと思います。

そんな時にIKEAと一緒に遊べる周辺スポット&目的別飲食店を
紹介しちゃいます。

スポンサーリンク

福岡のIKEA周辺の遊び場は?

沖田中央公園はIKEAのすぐ側にある大きな公園です。

JR新宮中央駅東口から国道3号線の方角に真っ直ぐに伸びる形で
ある公園で、春には桜並木を見ることも出来ます。
この公園は浄化センターで処理した水を流す水路や噴水があり、
夏場はそこで水遊びすることも出来ます。

遊具も小さめの滑り台がある遊具に大きなローラー滑り台と
螺旋状の滑り台もある大きな子向けの遊具・大人用のストレッチ遊具
と充実しています。

車で来た場合、IKEAの向かいにある駐車場は無料なのもありがたいですね。
電車の場合も新宮中央駅の真正面なので、迷う心配もなく行くこと
が出来ます。
また公園内のトイレにはオムツ換えスペースも完備されていて、
そこも嬉しい部分です。

福岡のIKEA周辺のご飯を食べるお店でオススメは?

3cfa3e58033773e803382ef0473fcb4a_s

公園でピクニック気分、パン屋さん

この付近にパン屋さんは2件。
ライフガーデン新宮内のスーパー・ハローディの中のパン・スタジオと、
石窯パン工房クリーブラッツが新宮中央駅すぐそばにあります。

パン・スタジオは100円コーナーもあるお手頃価格のパン屋さんです。
スーパー内にあるので、飲み物なども買いやすく軽く食べるときには
ピッタリですね。

スポンサーリンク

石窯パン工房クリーブラッツ塩パンが名物のお店です。
人気商品なので焼き上がりを狙わないとなかなか買えないのですが、
巡り会えたら是非食べてみてください。
店舗内にイートインスペースがあり、コーヒーやお冷のサービスもあります。
またテラス席もあるのでそこで食べてもいいですね。

みんな大好き、お寿司とカレー

パンじゃなくもっとしっかり食べたい人へ。
まずは定番のおいしさから、回転寿司のスシローカレーの亜橋です。

スシローはIKEAから国道3号線方面に行ったらすぐに、
亜橋は沖田中央公園の向かいにあるライフガーデン新宮内にあります。

回転寿司は見た目も楽しく、食べたいものを選べるので子連れで行く
には最適ですよね。
スシローは子供の食育に力をいれていて、子供向けのポイントカード
があったり、体験型イベントが行われていたりします。

亜橋は福岡にあるインドカレーのお店です。
インドカレーといれば辛そうですが、甘口のキッズメニューもちゃんと
あります。
甘口でも幼児用じゃないカレーはまだ難しいかも…という年頃の子にも、
チーズナンとフライドポテト&唐揚げのセットもあるので安心ですね。

ガッツリ食べよう、食べ放題

外でたくさん遊んでお腹がすいた時は食べ放題はいかがでしょう?

ライフガーデン新宮内にある鍋&飲茶&寿司が食べ放題のMK鍋と、
クリーブラッツを少し越した場所にある焼き肉食べ放題のワンカルビです。

MK鍋は2才までワンカルビは3才までが無料、幼児は共に500円です。

MK鍋はスープを選べる鍋の中心とした食べ放題です。
鍋だけでなく飲茶やお寿司も食べ放題にすることが出来ます。
ポテトや唐揚げなどのメニューもあり、子供が喜ぶこと間違いなしです。

ワンカルビはご存知焼き肉のオーダーバイキングです。
MK鍋もですが、席で注文できるタイプのバイキングは何か取りに行く度に、
子供を連れて行くことになったりといった煩わしさがなくて子連れには最適です。

さいごに

人気スポットのIKEA周辺は最近は施設がどんどん充実しています。
家具や雑貨の買い物と子供と遊ぶ時間、そして楽しいご飯まで
すべて終わらせれる便利な立地です。
大人も子供も楽しい時間を過ごしちゃいましょう。

スポンサーリンク

 - お出かけ・イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
志摩スペイン村の入場料の割引は?ベビーカーや授乳室は?アトラクション情報も!

三重県には観光スポットがたくさんあります。 中でも今回は小さな子どもと一緒に行け …

f10021bb78446868bbe8bb12011e40e6_s
仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました!

アンパンマンこどもミュージアムはお子さんが喜ぶ事間違い無し の施設です。 全国の …

ディズニー 子連れ2
ディズニーに子連れで行くときの暑さ対策で服装や持ってくべきグッズは?

ディズニーに家族で遊びに行くのは良いですが、万全な暑さ対策が必要になります。 夏 …

6a755ea5e3a09f3844787646edf0be66_s
長崎ランタンフェスティバルとは?見どころは?イベントをたくさん見るには?

みなさん、「春節」をご存知ですか? 「春節」とは中国の旧正月のことです。 スポン …

cc50ad4cfc02909560c87e7c68d68393_s
七北田公園で子連れにオススメな遊び場やイベントは?ランチ情報も!

杜の都、仙台市の北部泉区にある大きな人気スポットの公園です。 緑に囲まれとても開 …

eb69534eba5b67574fde60afd36b9cb7_s
博多旧市街ライトアップウォーク千年煌夜に行こう!どこでやってるの?時間は?

博多には数々の歴史深い寺や神社があります。 それらを普段とは違う楽しみ方が出来る …

ダッフィー2
ダッフィー10周年の期間限定イベントやグリーティング、グッズは?コスチュームの復刻版はあるの?

ディズニーシーの人気キャラクターと言えば、ダッフィーですよね。 可愛いクマをモチ …

84c424bbfba0952e5018cebed4fbef11_s
ディズニーの新しいホテルは値段が魅力的!予約方法と特典は?

2016年6月1日から第4のディズニーホテルとしてオープンする『東京ディズニーセ …

0964b910da11020c82db9ffb7f7bfe36_s
丸の内で子連れで入れるレストランのおすすめ5選

丸の内のイルミネーションは有名ですよね。 寒くてもキラキラしたシャンパンゴールド …

e5800a1ee82c68d27ceeec5e1762712f_s
トーマスランドの乗り物は2歳でも楽しめる?ランチのおすすめや周辺ホテル情報も!

男の子が一度は通る道、それはトーマスですよね。 スポンサーリンク ほとんどの子ど …