双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

長島スパーランドのプールは9月でもオープン!スパキッズに行って来ました!

   


9月の日曜日。
前日に子供がプールに行きたい!と言っていたので、アンパンマンミュージアムはやめて長島スパーランドジャンボ海水プールのスパキッズに行ってきました。

混雑具合や行ってみてわかった事などをシェアしていきたいと思います。
ちなみに子供は4歳児が2人です。

スポンサーリンク

長島スパーランドのプール 9月ってどうなの?混雑具合は?

到着したのは9時頃だったのですが、駐車料金所を過ぎて少し走ったらもう渋滞してました。
長島にはいつも平日にしか来た事がなかったので、混雑具合にビックリ!

そして、車をとめて入口に向かっていったのですが、目の前の光景にまたまたビックリ!
ズラーっと行列ができていました。
5分前の25分オープンで、チケットを持っていなかってのでチケットにも並んで買い終わったのが9時45分でした。

並んでる間の時間がもったいないので、パパ1人だけ並んでもらってママは子供達を着替えさせちゃいましょう。

初めてきたので、他の日の混雑具合がわからないのですが、すごい行列のわりのはスムーズに中に入れたんじゃないでしょうか。

チケット売り場の窓口がいっぱい開いてたので、そんなに待たなくてもはいれたのかなと思います。

長島スパーランド プールのコインロッカーの大きさは?

小さいコインロッカーは400円、大きいコインロッカーは600円でどっちも帰る時に100円はかえってきます。
どちらも何度でも開閉は自由です。
が、大きいコインロッカーは数が少ないので大きい荷物を持ってる方はお早めに。
あとは、タイミングですかね。
わが家は4人分の荷物だったので大きい方のロッカーにいれました。

コインロッカーは男女共通で約1万個あり、両サイドに男女更衣室がありました。
無料の水着脱水機もあり、水着を入れるビニール袋も備付けがありますよ。
ドライヤーも置いてあります。

更衣室にはシャワーがないので、プールでシャワーを浴びてから戻ってくることをオススメします。

長島スパーランドのスパキッズ 4歳児でも楽しめる?注意点は?

まず、スパキッズ内は荷物の持ち込み禁止なので、ロッカーに置いてきましょう。
スマホの持ち込みは可能なので防水ケースがあると便利ですよ。

ディズニーも可愛いですね。

子供を連れていくのは初めてで、急遽プールにしたので、本当に最低限の物しか持っていかなかったです。
子供用の浮き輪とアームリングだけ。

スパキッズは全く出番なしで、逆につけて親子ボートに乗ろうとしたら「アームリング取ってください!」って言われてしまいました。
あと、メガネをかけている方は入口で「紐を付けて下さい」と紐を渡されるのですが、親子ボートに乗る時は「メガネを外してください」と言われます。
滑りおわったら、上まで持ちに行かないといけないのでご注意を!
うちのパパは何の為の紐なんだ!ってブツブツ言ってました。

さて、スパキッズですが、すいてました。
みんなお目当ては場所取りやジャンボ海水プールの方なのかなと。
親子ボートも早い時間はボート待ちに並ばずにすぐ滑れましたよ。
滑り台もすいていたし、思ってた以上に遊べた感じです。

スパキッズは満喫したので、次は流水プールの方へ。

ジャンボ海水プールのスパキッズ以外 4歳児でも楽しめる?

スライダー系は身長120cm以上の物ばかりだし、待ち時間もあるので諦めて、流れるプールで遊ぶことに。

第1と第2があって、第2の方がすいてるし、流れも早くて楽しめますよ!
なんといっても第2は真水なのもおすすめポイントですかね。
わが家のチビ達は海水が苦手のようで、水が口に入るたびに半ベソかいてました。

前にも一度、新居弁天わんぱくランドの塩水のプールに行った事があるのですが、しょっぱいものはしょっぱいんですよね。
それでもそこには浮き輪で滑れるスライダーがあって10回以上滑って大満足してましたが。

流れるプールで遊ぶなら、やっぱり浮き輪は必須ですね。
大きい浮き輪も持ってこればよかったです。

帰りの渋滞は?

お昼ぐらいまで遊んだらお腹が空いてきたので、最後にもう一度スパキッズの親子ボートに乗って帰ることに。
ボート待ちの列ができてました。

お昼から遊びに来る車の渋滞がすごかったです。
反対方向なので、スムーズに帰れました。

わが家はいつも名古屋にきたら帰りはコストコに寄って、刈谷ハイウェイオアシスで温泉にはいって帰ることにしています。
家に着くと大体21時をまわってしまうので、子供達は車で爆睡状態。
家に着いてから起こしてお風呂にいれるのも可哀想なので、こうなりました。

日曜にコストコに寄ったのも初めてだったんですが、平日ならすんなりとめれる駐車場が満車で駐車待ち!
店内も人だらけ・・・
日曜日にはきたくないですね~。

最後に

長島ジャンボ海水プールはもう少し大きくなってからのほうがもっと楽しめるので、今度は身長が120cmを超えたら再チャレンジしたいと思います。

スポンサーリンク

 - 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
子供が毛深い悩み解決法!?処理はすべき?脱毛は早い?

ママがお化粧をしていると、女の子は興味深そうに鏡をのぞき込んできますよね。 最近 …

乳歯 抜けた1
乳歯が抜けたらどうする?止血の方法は?血が止まらないときは?

親にとって、子どもの乳歯が抜けて永久歯に生え変わることはうれしいものですよね。 …

085173
幼稚園のみんな!夏休みの宿題は無地のバッグに好きな絵を描いて自分だけのバッグを作ろう

幼稚園や保育園に通っている子供たちの自由研究の多くは、何やら謎の工作だったり植物 …

127125
赤ちゃんの虫除けと日焼け止めは一緒でもいい?対策でオススメは?

暖かくなってくると、赤ちゃんとの外出が楽しみになりますね。 やっと歩けるようにな …

ハロウィン 飾り
天井の飾り付けの方法は?コツや壁を傷つけないで飾りを長持ちさせる方法も!

ハロウィンやクリスマスなど、自宅でホームパーティをする機会が増える時期ですね。 …

3498f6a5f02d9ab21345ef353d64a76e_s
赤ちゃんの爪切りに大人用はいつから?切り方のコツと切る頻度は?

赤ちゃんの爪が伸びるスピードは本当に早いものです。 爪はこまめに切ってあげること …

Print
夏場の自転車の暑さ対策は?前乗せ時の子供の日焼け対策も忘れずに!

心地良い季節になりましたね。 自転車にお子さんを乗せて、ちょっと遠くにお出かけし …

389636
赤ちゃんの洗濯物 大人と一緒はいつから?専用の洗剤は必要?柔軟剤は使わない?

待望の赤ちゃん誕生に喜んでいるのもつかの間、赤ちゃんの洗濯ものの量の多さには驚か …

no image
オキシクリーンの便利な使い道は?基本の使い方と注意点は?

小さな子どもがいるママにとって洗濯は家事の中でも負担が大きいものです。 毎日こま …

120870
赤ちゃんのサンダルの選び方は?おすすめは?靴下は必要?

夏でも元気に遊ぶ子供たち。 足の発育のことを考えるとしっかり足にフィットするスニ …