双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

シミにレーザー その方法と治療可能な種類は?期間はどれくらい?

   

シミがあることによって一気に老け顔に見えてしまう…。
女性だけではなく、男性もシミを消したいと考える方が年々増えてきていますね。確かにシミのあるなしで、ひと目見た時の印象は全く違いますし、シミが無いと断然若々しく見えます。

一言でシミといっても、老人性色素班、脂漏性角化症、肝班、雀卵班(ソバカス)など様々あり、それぞれ治療法が違い、治療の金額も違います。

今日はシミについての詳しい情報と、レーザー治療についての情報をまとめました。
皮膚科へ行く前に、参考までにご一読くださいね。

スポンサーリンク

シミをきれいに消してくれる、レーザー治療の方法を知ろう

レーザー治療は一言で言うと『メラニンをレーザーで破壊してシミを無くす』治療です。
シミはメラニン色素の過剰生成によってできるため、メラニンを多く含む細胞自体を破壊することによってシミの無いキレイな肌へ改善するのです。

レーザー治療というとなんだか痛そうなイメージがあるかもしれませんが、現在のレーザー治療はほとんど痛みがありません。
どうしても痛いのが苦手という方は、テープ状の麻酔をつけて痛みを全く感じない状態で治療する、という方法が選択できるのでご安心ください。

レーザー治療に対応している、シミの種類を把握しよう

レーザー治療で治療が可能なシミは様々あります。

老人性色素班

紫外線が原因で現れるシミ。おもに顔や鎖骨近辺(デコルテ周り)、手に現れる。色白の人や、外で作業することが多かった人は、早い人で20代からシミができる。

脂漏性角化症

顔等に出来るイボのこと。皮膚良性腫瘍で、「年寄りイボ」と呼ばれることも。年をとると出来、皮膚の老化現象のひとつですが、まれに若い人にも出来ます。

スポンサーリンク

肝班

30代~40代の女性に出来るシミ。目の下や両頬などに広がる。男性には出来にくいシミと言われています。

雀卵班(そばかす)

褐色で小さな多数のシミが顔や手などの露出部分にできる。夏に増え、冬に軽減するのが特徴。

一般的にシミで悩む男性は、老人性色素班がほとんどと言えます。
とはいえ、素人判断は禁物ですから、皮膚科に行った際にしっかり診断してもらいましょう。

シミのレーザー治療にかかる期間はどれくらい?気になる金額は?

レーザー治療には「Qスイッチルビーレーザー」「QスイッチYAGレーザー」が使用されます。
レーザー照射の時間は10分程度。非常に短い時間で治療してもらえます。

1週間程経つと、照射した部分のカサブタがはがれてきます。
3カ月程度でシミが薄くなるのが目で見てわかり、半年後には完全にシミが消滅します。
この間、医師に処方された塗り薬や美白剤を使用して、日焼け止め対策を念入りに行う必要があります。

金額はシミの大きさにもよりますが、1センチ位なら2万円程度の皮膚科が多いようです。
やたらに高額な金額を提示してくる皮膚科もあるようですが、病院を選ぶ際には事前にHP等で金額を比較しておくことが大切ですね。

さいごに

レーザー治療はシミの大きさや数にもよりますが、ちょっと旅行に行く程度の金額で治療が受けられるので、昔に比べるとかなり手軽になってきたと考えて良いでしょう。
日本人にはメラニン色素が多いため、なかなかシミが薄くならず改善しないという人は長い期間高級美白化粧品を使い続けるよりも、レーザー治療の方がコストパフォーマンスは良いはずです。

今や経営者や男性有名人が身だしなみとしてレーザー治療を受ける時代ですから、健康で若々しい肌を手に入れるためには、迷わずレーザー治療を選びましょう。

スポンサーリンク

 - 美容・健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

6c325e409d3493784e74a0bdc7c1c390_s
リップクリームの正しい塗り方と塗る頻度は?塗り過ぎは逆効果!?

寒い冬になると、エアコンや冷たい外気にさらされて肌だけじゃなく唇もカサカサになり …

125934
いちごで虫歯予防?効果って?栄養素を効果的にとるには?

今や一年中出回っている事から、旬が本当は春だと知らない若者が増えていると言われて …

135450
食べる美容液レンコンの美容効果は?花粉症対策に簡単レシピ

ママになり子供も学校に通いだすと、悩みの種がアンチエイジングと子供の弁当のおかず …

no image
男性のシミ・ニキビ跡対策にファンデーションでパウダーとbbクリームの違いは?オススメは?

ここ数年、男性の肌をケアする意識が高まると同時に、シミやニキビ跡の対策をしたいと …

248053
化粧品の使用期限っていつ?未開封は?開封済みは?古い化粧品は肌荒れの原因に!

化粧品って、新しいものがでたりするとついつい買ってしまうということはありませんか …

298208
お酒を飲む前にいい食べ物は?空腹は胃痛の原因!?予防策は?

お酒を飲む席では、楽しい雰囲気にのまれて、ついついたくさん飲んでしまいがちです。 …

082153
冬の赤ら顔、ほてりの原因は何?改善へと導く食べ物は?

生まれつきや、お酒を飲んだ時などに顔が赤くなる方以外に、すぐ顔が赤くなりやすい方 …

no image
顔のシミの対策の方法は?薄くする化粧品で40代男性におすすめは?

シミといえば、本気で消す場合はレーザー治療を受けることになりますが、レーザー治療 …

020904
眉間のしわの原因は?薄くする方法と作らないための対策は?

年齢と共にどうしてもしわなどが増えて行ってしまいますよね。 しわが増えると老けて …

086241
喉が痛いときの乾燥対策でマスクの活用法は?冬の室内や対処法は?

段々と乾燥する季節になってきましたね。 特に朝起きた時、喉が痛いと言う人も多いよ …