双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

二日酔いの原因アセトアルデヒドの分解を促進する食べ物は?美白サプリで対策!?

   

二日酔いになると、一刻も早く治したくなるものです。
そこで、二日酔いに効く食べ物や飲み物を紹介してきましたが、食べ物も飲み物も面倒だという人にオススメな方法を紹介します。

今まで、美白用サプリメントとしてしか認識していなかったものが、実は二日酔いにも使える!?

二日酔いの原因アセトアルデヒドとは?

二日酔いは、飲酒によって体内に取り込まれたアセトアルデヒドやアデノシンによって引き起こされる不調のことです。
あまり聞きなれないかもしれませんが、アデノシンは、血管を拡張する作用があります。
血管の拡張は、短時間ならば気持ちよく感じることができますが、長時間になってくると頭痛を引き起こします。
アデノシンの作用による頭痛は、コーヒーなどでカフェインをとることで、血管の収縮が起こり改善することがあります。
ただ、アデノシンは日本酒に多く含まれるため、人によってはアデノシンはあまり関係がないかもしれません。

それよりもアセトアルデヒドは、有名な物質です。
アセトアルデヒドは、アルコールに含まれ、アセトアルデヒドを分解することが、二日酔い対策のポイントなのです。
アセトアルデヒドは、分解されることで消滅します。

アセトアルデヒドの分解を促進する食べ物は?

アセトアルデヒドは、時間をかけて体内で分解されますが、ウコンを摂取するとさらに分解速度が速まることは有名な話です。
ウコンは、肝臓に効く物質として有名ですが、実は同じくらい効果がある物質があるのです。

それが「Lシステイン」です。

Lシステインとは、メチオニンを摂取することで体内で作られます。
メチオニンは、をはじめブロッコリーにも多く含まれています。
メチオニンが多く含まれる食材で有名なものが芽キャベツです。
芽キャベツは、小さなキャベツのような形をしているため、芽キャベツと呼ばれていますが、実はキャベツの赤ちゃんではないのです。
キャベツの変種なのです。
芽キャベツには、Lシステインの材料となるメチオニンがたくさん含まれています。
そのため、芽キャベツは二日酔いにいい食材なのです。

ただ、アセトアルデヒドの分解を助ける効果を期待できるほどのメチオニンを芽キャベツから摂取しようとすると大変です。
また、男性の一人暮らしでは芽キャベツの調理は大変かもしれません。

そこでオススメしたいのは、サプリメントで摂取する方法なのです。

アセトアルデヒドの分解を促進するサプリは?

美肌のサプリメントして有名なサプリメントにハイチオールCがあります。
ハイチオールCは、ビタミンCとLシステインが含まれています。
二日酔い対策には、ビタミンCとLシステインが効果的です。

ハイチオールCは、その両方を兼ねそろえているのです。
ハイチオールCは、抗酸化作用にも優れています。
また、胃の保護にも役立つといわれています。
最近は、タウリンやコエンザイムも脚光を浴びている栄養素です。
それらと同じようにLシステインは、体全体によい影響を与える物質として注目されているのです。
ハイチオールCは、美肌サプリメントだけでなく、二日酔い対策に使うこともできるサプリメントだったのです。

さいごに

飲み過ぎによる二日酔い対策には、様々な方法があります。
本当ならば、自分の適量を知り、飲み過ぎないことが一番いいのです。
ただ、飲み過ぎてしまったときは、サプリメントの助けをかりてもいいのかもしれません。
ただ、二日酔いによる体調不良に医薬品を使う場合は、注意が必要です。
体調が著しく悪い場合は、サプリメントの効果が強く出過ぎる恐れもあります。
二日酔いの症状が強くなってきたり長引く場合は、医療機関の受診をおすすめします。

 - 美容・健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

074097
二日酔い予防のおつまみは?お酒の飲み方で酔わない方法とサプリのおすすめは?

お酒の席で楽しくお酒を飲んでいても、心の隅では二日酔いの心配をしてしまうものです …

135450
食べる美容液レンコンの美容効果は?花粉症対策に簡単レシピ

ママになり子供も学校に通いだすと、悩みの種がアンチエイジングと子供の弁当のおかず …

008867
今が旬!春キャベツで美肌?この時期だけの豊富なビタミンを摂取しよう

キャベツと言うと一年中スーパーでも見かける野菜の一つですが、ここ最近店頭に並んで …

no image
シミにレーザー その方法と治療可能な種類は?期間はどれくらい?

シミがあることによって一気に老け顔に見えてしまう…。 女性だけではなく、男性もシ …

177603
今が旬のスイカが熱中症予防、夏バテ解消、美肌、ダイエットに効果的

真夏の真っ盛り、思い出すのがスイカですね。 こんなに暑いのに、スイカはジューシー …

400408
お酒を飲む前に牛乳は二日酔いに効果的?飲むタイミングは?

お酒を飲む機会が増えるシーズンの到来です。 お酒好きな方に限らず、のみなれていな …

100441
苦いけど美味しいゴーヤーの栄養と効果は?わたや種は食べる?お茶の作り方は?

毎日暑くて身体がバテバテの時に是非食べて欲しい野菜がゴーヤです。 ゴーヤーは昔か …

エアコン 掃除
エアコンの掃除は自分で出来る!?簡単な方法と注意点 スプレーは要注意!

夏や冬に欠かせないものの1つにエアコンがありますよね? でも、お掃除をせずにその …

142746
水仕事が手荒れの原因!?対策の基礎とケア方法は?

久しぶりの休日、ネイルサロンでネイルをしていると自分の手が荒れていることに気付い …

ba0eb2458b715bd0ad5de9d9b324976c_s
夏野菜のなすの効果は?美味しい見分け方と保存で長持ちする方法は?

夏野菜といえばなすですよね。 揚げても炒めても、お味噌汁にいれてもおいしいですね …