双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

男の子のランドセルでおすすめの3つのブランド

   

男の子のランドセルは、見た目以上に耐久性が大切です。

今回は、男の子が6年間しっかりと使える耐久性を持ちながらも、男の子が好きそうなデザインでもあるブランドを3つ紹介します。

スポンサーリンク

男の子のランドセルのおすすめは?

男の子のランドセル選びのポイントは何と言っても丈夫さでしょう。
男の子は平気で引っ張りっこしたり、傘で叩いたりするの傷がつきにくくて丈夫なランドセルがおすすめです。

男の子が大好きなスポーツブランドプーマ

男の子に人気があるランドセルは、スポーツブランドです。
中でもプーマは、ブランドのマークが動物であるため、子どもたちに人気があります。

スポーツブランドのランドセルは、活発な男の子の動きにも対応できる耐久性を持っているところも魅力です。
ママは高価なランドセルを傷つけたくないため、つい口うるさく注意しがちです。
しかし、せっかくのランドセルも怒られる原因になってばかりいては、面倒なモノになってしまいます。

スポーツブランドのランドセルならば、多少乱暴に扱っても傷がつきにくい加工がされていますよ。

6年間使ってもへたれないミキハウス

ミキハウスのランドセルの中でもタフロックはおすすめです。
一見、何の変哲もない黒いランドセルにみえるのですが、タフロックは傷に強い素材なのです。ちょっとやそっとでは傷がつきません。

また、ミキハウスの男の子のランドセルのかぶせには、エンブレムが型押ししてあります。
最近は、派手なデザインのランドセルが増えていますが、ミキハウスのランドセルは重厚感と品があります。
今どきのランドセルに抵抗があるママでもミキハウスのランドセルなら気に入るのではないでしょうか。

ミキハウスのランドセルは、最低でも10万円超えという高額商品になります。しかし、6年間使ってもへこたれず、お下がりを考える人も多いのです。

多少重くても革・工房を希望するなら土屋鞄

土屋鞄は、革を使ったランドセルをメインに販売しています。
革はクラリーノよりも重さがあるため、小学校が遠い場合は購入前に実際に背負って、重さを確認しておきましょう。

土屋鞄は、工房系のランドセルが注目されるきっかけとなったブランドです。
革素材のランドセルは、濡れてしまったときなどに手入れする必要はありますが、年を重ねていくにつれて味わいを楽しむことができます。
物を大切にする心や味わいを教えたいママにおすすめのブランドです。

番外編だけどイオンのみらいポケット

有名ブランドのランドセルも素敵だけど、もっと手ごろな価格でいいものと思うママならば、イオンのみらいポケットがおすすめです。
イオンといえば、ママにも子どもにも身近なお店ですね。

そんなイオンのランドセルは、収納力が魅力です。男の子は、女の子のように「体操着は手提げに入れる」ということはしません。
ランドセルに詰められるだけ詰めこんで帰ってきます。
イオンのみらいポケットは、有名ブランドのランドセルよりもマチが広く、収納力があるのです。

さいごに

男の子のランドセルは、女の子のランドセルよりも若干重いものが多いようです。
ママからみれば、ランドセル自体の重さが気になりますが、実はランドセルの重さよりも背当ての作り方によって重さの感じ方は違ってきます。
実際に背負わせて、背中にフィットするデザインを選ぶといいですね。

スポンサーリンク

 - ランドセル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

f1aa8ba106e8be08b67b9dbcd85a3a4e_s
ランドセルはいつ買う?どこで買うのがお得なの? タイミングを間違えると後悔することに!!

子供の成長の中でも小学校入学は大きなイベントですね。 ランドセルを選ぶときの子ど …

e87af07b8c18dace0d243ac09c4003fb_s
ランドセルの重さは軽い方がいいの?重い時の対策と軽減させる方法は?

ランドセルを選ぶとき、ランドセル自体の重さはとても気になります。 最近は、クラリ …

335487
ランドセルを買うときにカバーは必要?笛ケースなどの付属品は?

ランドセル売り場には、ランドセルとお揃いのカバーや笛ケースが並んでいます。 ラン …

72e2dc21d295b3ab10bbc721a1046169_s
男の子のランドセルの選び方は?大事な3つのポイントは?

ランドセルの選び方には、男の子と女の子とでは違いがあります。 スポンサーリンク …

f1aa8ba106e8be08b67b9dbcd85a3a4e_s
ランドセルの購入時期はいつ頃?展示会や販売会は行くべき?

現在年長さんの親御さんたちは、いよいよ来年度のためのランドセル購入が気になってい …

a3315b32dfb38bc78bc14a7f1d49fcad_s
ランドセルにかける予算はいくら?値段の違いは何?ランドセル選びのポイントは?

ランドセルの値段は、どんどん高くなっています。 最近は10万円越えのランドセルも …

4538fe5255a29af9195e24968d0f3512_s
女の子のランドセルの選び方は?おさえるべき3つのポイント

女の子のランドセルは、男の子よりも種類が豊富にあります。 しかし、女の子のランド …

f1aa8ba106e8be08b67b9dbcd85a3a4e_s
ランドセルは誰が買う?両家の親が買いたがる場合は?

ランドセルを買うことは、子供の楽しみだけでなく、親や祖父母の楽しみになっているこ …

905d2ae11f33d76c8881d82b2327f87d_s
女の子のランドセルでおすすめする3つのブランド

女の子のランドセルは、人気ブランドから多数発売されています。 人気ブランドのラン …