双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

ランドセルはいつ買う?どこで買うのがお得なの? タイミングを間違えると後悔することに!!

   

子供の成長の中でも小学校入学は大きなイベントですね。
ランドセルを選ぶときの子どもの明るい顔をみているだけでもうれしくなります。
しかし、ランドセルの買うタイミングを間違えてしまうと、うれしさが半減してしまう可能性もあるのです。

今回は、ランドセルをいつどこで買えばいいのか、についてお話しします。

スポンサーリンク

ランドセルっていつ買うものなの?

ランドセルを買うタイミングは、年々早くなっています。

以前は、入学する数か月前の2月や3月でも十分に間に合ったのですが、最近は入学する一年前からランドセル選びを始める人が多いのです。
入学前年の夏休みを過ぎてしまうと、人気ブランドや人気カラーは品薄になり、選ぶ楽しみがなくなってしまう可能性もあります。

ランドセル選びは、入学一年前から始め、店舗にランドセルが並び始めたら、できるだけ早く予約するようにしましょう。

ランドセルはどこで買うのが一番お得なの?

ランドセル選びをするとき、インターネットを使うととても便利です。
実際にランドセルを使っている人の口コミ情報を参考にしてもいいでしょう。
ただ、ランドセルを買うときにはオンラインショップの画像だけで注文しないようにしましょう
ランドセルは、実際に子どもが背負ってみなければわからないことも多いのです。

スポンサーリンク

ランドセルを買うときには、必ず実店舗に子どもを連れて行き、見本のランドセルを背負わせてみましょう
そして、購入するランドセルが決まったら、型番と色をメモして帰宅し、オンラインショップから予約注文するといいでしょう。
オンラインショップを使うと、早期割引を受けられることもあります。

ランドセルをいろいろ比較検討したい時は?

ランドセルは、さまざまなブランドやメーカーから販売されています。
子どもは、色や柄で選ぶ傾向がありますが、ランドセルの特徴はブランドごとに違いがあるのです。
子どもの好みも重要ですが、大人の視点からもしっかりとチェックしてあげたいですね。

たくさんのランドセルを比べてみたいならば、百貨店のランドセル催事場がおすすめです。
ランドセル催事場には、さまざまなブランドとさまざまな価格帯の商品が並びます。
販売員からランドセルの選び方に関する説明も受けられるため、初めてランドセルを買う人は説明を聞くだけでもためになるかもしれません。
また、百貨店の催事場にはたくさんの新一年生がランドセルをみに来ています。
子どもは、自分と同じ歳の子どもとふれあうことで、小学生になる実感をすることも多いのです。

さいごに

ランドセル選びのタイミングに「早すぎる」ことはありません。
入学一年以上前から、お目当てのブランドをみつけて、入学を楽しみにしている子どももいます。
百貨店の催事場には、有名ブランドのランドセルは揃っていますが、工房で作られるランドセルは揃っていないこともあります。
まずは、インターネットを使って「ランドセルを作っているメーカー」をたくさん知ることから始めてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

 - ランドセル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

f1aa8ba106e8be08b67b9dbcd85a3a4e_s
ランドセルは誰が買う?両家の親が買いたがる場合は?

ランドセルを買うことは、子供の楽しみだけでなく、親や祖父母の楽しみになっているこ …

f1aa8ba106e8be08b67b9dbcd85a3a4e_s
ランドセルの購入時期はいつ頃?展示会や販売会は行くべき?

現在年長さんの親御さんたちは、いよいよ来年度のためのランドセル購入が気になってい …

72e2dc21d295b3ab10bbc721a1046169_s
男の子のランドセルの選び方は?大事な3つのポイントは?

ランドセルの選び方には、男の子と女の子とでは違いがあります。 スポンサーリンク …

905d2ae11f33d76c8881d82b2327f87d_s
女の子のランドセルでおすすめする3つのブランド

女の子のランドセルは、人気ブランドから多数発売されています。 人気ブランドのラン …

624af19cac604001a563a8d05b42739d_s
男の子のランドセルでおすすめの3つのブランド

男の子のランドセルは、見た目以上に耐久性が大切です。 今回は、男の子が6年間しっ …

335487
ランドセルを買うときにカバーは必要?笛ケースなどの付属品は?

ランドセル売り場には、ランドセルとお揃いのカバーや笛ケースが並んでいます。 ラン …

4538fe5255a29af9195e24968d0f3512_s
女の子のランドセルの選び方は?おさえるべき3つのポイント

女の子のランドセルは、男の子よりも種類が豊富にあります。 しかし、女の子のランド …

e87af07b8c18dace0d243ac09c4003fb_s
ランドセルの重さは軽い方がいいの?重い時の対策と軽減させる方法は?

ランドセルを選ぶとき、ランドセル自体の重さはとても気になります。 最近は、クラリ …

a3315b32dfb38bc78bc14a7f1d49fcad_s
ランドセルにかける予算はいくら?値段の違いは何?ランドセル選びのポイントは?

ランドセルの値段は、どんどん高くなっています。 最近は10万円越えのランドセルも …