双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

女の子のランドセルでおすすめする3つのブランド

   

女の子のランドセルは、人気ブランドから多数発売されています。
人気ブランドのランドセルは、発売と同時に売り切れてしまうため2年前から狙っておくことがポイントです。

今回は、人気ブランドの中でもとくにおすすめのブランドを3つ紹介します。

スポンサーリンク

女の子のランドセルでおすすめのブランドは?

女の子の憧れメゾピアノ

メゾピアノは、子供服でも有名なブランドですね。
女の子らしいデザインに人気があり、多少値段は高くても「メゾピアノの服を着せたい」と考えるママはたくさんいます。

メゾピアノからの毎年ランドセルがたくさん発売されます。
どのランドセルも平均的なランドセルと比べて高額ですが、値段に関係なく売り切れ続出の人気です。
メゾピアノのランドセルの中には、フリルが多かったり、刺繍が全面に施されていたりするようなランドセルには見えないような華やかなものもあります。

小学校によっては、ランドセルに一定のきまりを設けていることもあるため、事前にきまりは確認しておきましょう。

メゾピアノのランドセルは、10万円を超えるものもあります。
高価なランドセルですが、親も子どもも満足できるランドセルです。

落ち着いたランドセルを求める人へ「ミキハウス」「ファミリア」

子供服ブランドの老舗「ミキハウス」と「ファミリア」のランドセルは、いずれも落ち着いたデザインが特徴です。

ミキハウスからは、女の子のランドセルが毎年いくつか発売されますが、共通してランドセルの側面に「MIKIHOUSE」のロゴが入った金属プレートがついています。

シンプルなデザインですが、側面のプレートがキラリと光り、老舗ブランドの品格を感じます。

ファミリアのランドセルは、種類は少ないのですがファミリアらしいこだわりがあります。
ファミリアのランドセルは、一般的なランドセルよりも大きめのため、高学年になってフラットファイルを使うようになっても出し入れに苦労することがありません。

メゾピアノとミキハウスの中間を求めるなら「プライベートレーベル」

メゾピアノの華やかなランドセルにも憧れるけれど、目立つのも心配というならばプライベートレーベルのランドセルがおすすめです。

ランドセルのかぶせ部分に小さなリボンがついているデザインが特徴で、急激に人気が出ているブランドです。
プライベートレーベルのランドセルは、外から見ると落ち着いた印象かもしれません。
しかし、中を開けてみると女の子が好きそうなかわいらしい装飾がたくさん出てくるのです。
また、プライベートレーベルのランドセルは、色が個性的です。
落ち着いた色でありながらも地味ではなく、高級感があります。

さいごに

女の子のランドセルで人気が高いランドセルは、予約開始と同時に売り切れてしまいます。
ランドセルの予約は、入学前年の6月上旬から始まる傾向があります。
紹介したブランドは、どれも人気が高く予約集中が予想されます。
ゴールデンウィーク中には、希望のランドセルをみつけておきたいですね。

スポンサーリンク

 - ランドセル ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

e87af07b8c18dace0d243ac09c4003fb_s
ランドセルの重さは軽い方がいいの?重い時の対策と軽減させる方法は?

ランドセルを選ぶとき、ランドセル自体の重さはとても気になります。 最近は、クラリ …

72e2dc21d295b3ab10bbc721a1046169_s
男の子のランドセルの選び方は?大事な3つのポイントは?

ランドセルの選び方には、男の子と女の子とでは違いがあります。 スポンサーリンク …

f1aa8ba106e8be08b67b9dbcd85a3a4e_s
ランドセルの購入時期はいつ頃?展示会や販売会は行くべき?

現在年長さんの親御さんたちは、いよいよ来年度のためのランドセル購入が気になってい …

f1aa8ba106e8be08b67b9dbcd85a3a4e_s
ランドセルは誰が買う?両家の親が買いたがる場合は?

ランドセルを買うことは、子供の楽しみだけでなく、親や祖父母の楽しみになっているこ …

a3315b32dfb38bc78bc14a7f1d49fcad_s
ランドセルにかける予算はいくら?値段の違いは何?ランドセル選びのポイントは?

ランドセルの値段は、どんどん高くなっています。 最近は10万円越えのランドセルも …

335487
ランドセルを買うときにカバーは必要?笛ケースなどの付属品は?

ランドセル売り場には、ランドセルとお揃いのカバーや笛ケースが並んでいます。 ラン …

f1aa8ba106e8be08b67b9dbcd85a3a4e_s
ランドセルはいつ買う?どこで買うのがお得なの? タイミングを間違えると後悔することに!!

子供の成長の中でも小学校入学は大きなイベントですね。 ランドセルを選ぶときの子ど …

624af19cac604001a563a8d05b42739d_s
男の子のランドセルでおすすめの3つのブランド

男の子のランドセルは、見た目以上に耐久性が大切です。 今回は、男の子が6年間しっ …

4538fe5255a29af9195e24968d0f3512_s
女の子のランドセルの選び方は?おさえるべき3つのポイント

女の子のランドセルは、男の子よりも種類が豊富にあります。 しかし、女の子のランド …