双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

赤ちゃんでも安心して食べられるケーキでおすすめは?アレルギー対応は?

   

誕生日やイベントなど、ケーキを食べる機会は意外とたくさんあ
りますよね。
まだ小さい赤ちゃんは食べられるものも限られているため、ケーキ
も避けていることが多いと思います。
でも1歳の誕生日など、記念すべき日くらい美味しいものを一口で
も食べさせてあげたいという気持ちもありますよね。

そこで、赤ちゃんでも安心して食べられるケーキはどこに売っていて、
どんなケーキがあるのかについて紹介したいと思います。

また、食物アレルギーに対応したケーキも買うことができるので併せ
て紹介します。

赤ちゃんでも安心して食べられるケーキはあるの?

赤ちゃんでも食べられるケーキを売っている通販サイトがあるのでいく
つかお勧めを紹介します。


Cake.jp

ファーストバースデー timedays ヨーグルトケーキ
ケーキtimedays
甘さが抑えられた自家製のヨーグルトクリームでデコレーションされて
います。

ケーキ 豆乳クリーム
また、同様のデザインで自家製の豆乳クリームでデコレーションされ
たものもあるので、ヨーグルトが苦手な赤ちゃんの場合は豆乳クリーム
を選ぶと良いと思います。

お子さんの誕生日と生まれた時間をホワイトチョコレートに書いてくれる
という素敵なデザインになっているので、1歳の誕生日にお勧めです。

似顔絵付き 野菜のバースデーケーキ
ケーキ 野菜
スポンジ生地にほうれん草が入っています。
青臭さもほとんどわからないようです。
スポンジの間には人参のジャム、デコレーションにはイチゴの
ヨーグルトクリームが入ったクリームや人参とオレンジのジュレ
が使われています。
野菜が入っていて着色料も未使用、赤ちゃんには嬉しいケーキですね。

ポタジェ

カボチャのラカントモンブラン
かぼちゃケーキ
自然派甘味料のラカントを100%使用したケーキのため砂糖未使用です。
カボチャクリームはほぼカボチャの甘味でできています。
バースデーオプションとして、バースデープレートのクッキーや数字
プレート、キャンドルをつけることができます。
ポタジェは野菜スイーツ専門店でオーガニックや無農薬のものなど
こだわり抜かれた食材で作られています。
砂糖未使用で歯にも優しく、食材も厳選されたまさに赤ちゃんが安心
して食べられるケーキですね。

キャラクターケーキ.com

顔型立体ケーキ

使用する生クリームを豆乳クリームに変更して作ってくれます。
キャラクターケーキに使われる色はすべて安全で安心な食材から作られています。
赤ちゃんでも知っているアンパンマンや動物のケーキだと絶対喜びますよね。
サプライズ感を出したいときにはお勧めです。

アレルギー対応ケーキで赤ちゃんでも食べられるものは?

アレルギー対応ケーキを売っている通販サイトがあるのでいくつか紹介します。

洋菓子工房 きらら

苺ミルク ホールケーキ(卵、乳製品、小麦 不使用)
苺ゼリーと苺ムースで作られています。
アレルギー対応ケーキ専門店で、卵、乳製品、小麦、米、蕎麦、
落花生が一切使用されておらず、大豆、アーモンド、ココナッツミルク
を使いながら味にもこだわられています。

タカキヘルスケアフーズ

すこやかフルーツケーキ(卵、乳製品、小麦 不使用)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【卵乳小麦アレルギー対応】すこやかフルーツケーキ(15cm)
価格:3085円(税込、送料別) (2018/10/21時点)

スポンジは米粉、クリームは豆乳クリームでできています。
ふんわりとしたスポンジ、口どけの良いクリームに
こだわられています。
卵、乳製品、小麦を持ち込まない製造ラインで作られている
そうです。
その他、そば、落花生、えび、かにのアレルゲンについても
検査され出荷されているそうなので安心できますね。

シャトレーゼ

乳と卵と小麦粉を使用していないデコレーション(卵、乳製品、小麦 不使用)

スポンジは米粉、クリームは豆乳クリームでできています。
卵、乳、小麦を使用した製品も作られていますが、アレルゲン検査
が行われてから出荷されるそうなので安心できますね。
また、卵、乳、小麦が入っていないチョコレートプレートが
ついてくるのも嬉しいですね。

赤ちゃんでも食べられるケーキを食べさせた方が良い理由は?

一番は赤ちゃんの消化機能が未発達であるからです。

生クリームは乳脂肪でできています。
脂肪分は消化しにくいので、赤ちゃんにとっては負担になって
しまいます。
また、ケーキには砂糖がたくさん入っています。
たくさんの砂糖も赤ちゃんにとっては負担になったり、虫歯の
原因にもなったりします。
甘い味を知ることで甘いものばかり要求するようになってしまう
心配もあります。

添加物も少なければ少ない方が安心できますね。
普通のケーキでも赤ちゃんの食べる量によっては全く影響がない
かもしれませんが、できるだけ赤ちゃんに合ったケーキを食べ
させてあげてください。

さいごに

赤ちゃんでも食べられるケーキ、アレルギー対応ケーキは紹介した
もの以外にもたくさんあります。
是非ネットで探してみてください。

 - ガトーショコラ・ケーキ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

0ad144994d4c8eb9dd9b843cf431f816_s
ガトーショコラのメレンゲは必要!?ありとなしの違いは?

ガトーショコラのレシピは、とてもたくさんのパターンがあります。 簡単にできるもの …

a9159c1e7d7e2386aeb9814cd0e8e2c3_s
生クリームが泡立たない原因は?復活させる方法は?コツはあるの?

スポンサーリンク スポンジケーキのデコレーションに生クリームはかかせませんよね。 …

709dff2fc66f55ed84ca5a9d1090d509_s
生クリームは何歳から?赤ちゃん用に代用できるものは?

スポンサーリンク 例えばお子さんの記念すべき1歳の誕生日、豪華な料理とケーキで …

bd38fd629d10dcb91d6e05d9d38a5f27_s
パウンドケーキが生焼けか確認する方法は?防ぐコツと対処法も!

少ない材料で出来るパウンドケーキは手作りおやつの定番 ですよね。 材料を混ぜて型 …

b787a77d35cdca10ffb7acb05d4058fb_s
ガトーショコラの生焼けの見分け方は?対処法と焼き直しのポイントはこれ!

ガトーショコラは、しっとり感を楽しむチョコレートケーキですが、生焼けとしっとり感 …

パウンドケーキ2
パサパサのパウンドケーキをしっとりに復活させるには?原因とリメイクレシピも!

スポンサーリンク パウンドケーキを焼いたらパサパサになってしまった、という経験 …

a08570506354b9d9b9342d5615a034d0_s
生クリームの分離を復活させるには?原因は?失敗した時の再利用法も!

ケーキを作る時、生クリームの存在は欠かせませんよね。 他にもアイスやパフェのトッ …

no image
ガトーショコラが膨らまない原因は?それって失敗!?

ケーキ作りで一番ワクワクするのは、オーブンの中で膨らむ様子を見ているとき。 そん …

1c441a1e1df8350ae037eacc447909ca_s
ガトーショコラの表面がひび割れるのは失敗!?原因と焼き方のコツは?

ガトーショコラを焼くと、いつも表面がひび割れてしまうことにお悩みの方は多いでしょ …

1c441a1e1df8350ae037eacc447909ca_s
ガトーショコラが失敗してパサパサに!原因とケーキをしっとりさせる方法は?

濃厚で人気の高いスイーツ、ガトーショコラ。 とても食べ応えがあって美味しいのです …