双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

スパワールドのプールサイドに持ってく荷物は?シートを敷いて休憩は出来る?

   

スパワールドのプールは、手ごろな入館料で小さな子供から大人まで一日中楽しむことができます。
日焼けを気にするママにとっても、室内のスパワールドは安心して楽しめるスポットですね。

今回は、スパワールドのプールを利用するときの持ち物についてお話しします。

関連記事

プールを利用する時の持ち物についての記事はこちら⇒

スパワールドのプールに入る時の格好についての記事はこちら⇒

スポンサーリンク

スパワールドのプールサイドに荷物は持ってけるの?

スパワールドでは、水着やタオルなどプールで必要な物のほとんどを貸し出ししています。
水着を持っていなくても、女性は17号サイズまで揃っているため安心して借りることができますよ。

スパーワールドのプールサイドには、飲食物は持っていくことができません
公式ホームページでも、飲食物の持ち込みを見つけた時には「没収する」と書いてあります。
館内でも飲み物は販売していますが、若干値段が高いため、持ち込む人が後を絶たないようです。
楽しい一日を過ごすためにも、マナーは守りたいものですね。

サンオイルの使用は、プールではできません。
サンオイルを使用する場合は、デッキに出るようにしてください。

スパワールドでは、浮き輪などの遊び道具も貸し出ししています。
しかし、浮き輪は有料貸出(700円)になっているため、持参したほうがお得です。
持ち込める浮き輪の大きさは直径が100cmまでと決まっています。
手持ちの浮き輪が持ち込めないようならば、スパワールド近くで購入してもいいでしょう。
スパワールド付近には、浮き輪を安く買える店が点在しています。

スパワールドのプールサイドにシートを敷いてもいい?

スパワールドのプールサイドにシートを敷くことはやめましょう。
プールサイドにシートを敷くことで、小さい子供は滑って転倒する危険があります。

また、スパワールドはさまざまなプールや施設があります。
シートを敷いて、一か所で楽しむことは少ないのではないでしょうか。
スパワールドは、とても混雑します。
プールサイドには余計な荷物は持ち込まず、貴重品はロッカーに入れておくようにしましょう。

スポンサーリンク

スパワールドで疲れたらどこで休憩すればいいの?

プールは子供だけでなく、大人でもかなり疲れますよね。
プールサイドにパラソルやシートを敷いて、プライベート空間を作りたい気持ちもわかります。
でも、公共の場ではマナーを守ってこそ、みんなが楽しむことができるのです。

小さな子供を連れて、スパワールドのプールを訪れるのなら「宿泊」をおすすめします。
スパワールドのホテルに宿泊すれば、プールに疲れたら一度お部屋でお昼寝をすることもできます。
そして、夕方から再びプールや温泉を楽しむこともできるのです。
宿泊すれば、再入場料もかかりません。
楽天トラベルでは、スパワールドのホテル予約も可能です。

楽天ポイントも貯めることができて、一石二鳥ですね。

さいごに

スパワールドは、コスパのいいスポットですね。
宿泊プランを利用して、ママも疲れない遊び方ができたらいいですね。

スポンサーリンク

 - 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

379749e6ab4993183f540020458dee8f_s
ルイボスティーは赤ちゃんでも安心 効果は?いつから飲める?飲む以外の活用法も紹介

赤ちゃんの飲ませる飲み物と言えば、白湯や麦茶があります。 それ以外に赤ちゃんに安 …

209278
赤ちゃんの虫刺されの薬に大人用ムヒはOK?塗り薬の注意点や受診の目安は?

1歳ごろになると、公園遊びやお散歩などで外出する機会が急激に増えます。 でも、夏 …

赤ちゃん あせも
赤ちゃんのあせもが受診して薬を塗ってもなかなか治らない!対処法と自宅ケアの方法は?

赤ちゃんの肌はとてもあせもになりやすいです。 ママが注意していてもすぐに出来てし …

6a36ebed0bebeb721b6f2756931b13f6_s
嘔吐した後の臭い消しでソファー等の布製品は?消毒やNGな事は?

子どもがノロウィルスやロタウィルスにかかると、子どももかわいそうだけどママも大変 …

04616fb9a016c0dff65a991c580cd2fb_s
ピアノを移動した後の調律は必要?いつやるの?自分でできる?

ピアノにはメンテナンスが必要です。 年に一度の調律は、ピアノにとって健康診断のよ …

83a5e168d9ef76f120e89544ae10c63c_s
赤ちゃんのあせも対策グッズでオススメは?シーン別に紹介!

赤ちゃんのあせもはできる前に予防できたら一番ですよね。 実は、赤ちゃんが長時間過 …

163597
双子の血液型は同じ?赤ちゃんの血液型の検査方法は?掛かる費用はいくら?

双子の子供って同じ血液型ではないの?と疑問に思った方は少なからずいるでしょう。 …

解熱剤
子供の解熱剤の座薬の使用期限と保管場所は?体重が違うけど量は?

子供が高熱をだすと、解熱剤を処方されますよね。 幼稚園に入るころには粉末の薬を処 …

383986
おねしょケットで漏らすと蒸れて赤くかぶれてる!ブツブツの正体は?対策は?

子供の夜のおねしょ対策でおねしょ対策ケットに助けられているママも多いですよね。 …

852854879912beb6d5faab4fb8384d0b_s
クレヨン汚れの落とし方で服の場合は?フローリングの床やガラスは?

子どものお絵かきはのびのびやらせたい。 けど、床はもちろん家具や服までクレヨンだ …