双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

スパワールドのプールサイドに持ってく荷物は?シートを敷いて休憩は出来る?

   

スパワールドのプールは、手ごろな入館料で小さな子供から大人まで一日中楽しむことができます。
日焼けを気にするママにとっても、室内のスパワールドは安心して楽しめるスポットですね。

今回は、スパワールドのプールを利用するときの持ち物についてお話しします。

関連記事

プールを利用する時の持ち物についての記事はこちら⇒

スパワールドのプールに入る時の格好についての記事はこちら⇒

スポンサーリンク

スパワールドのプールサイドに荷物は持ってけるの?

スパワールドでは、水着やタオルなどプールで必要な物のほとんどを貸し出ししています。
水着を持っていなくても、女性は17号サイズまで揃っているため安心して借りることができますよ。

スパーワールドのプールサイドには、飲食物は持っていくことができません
公式ホームページでも、飲食物の持ち込みを見つけた時には「没収する」と書いてあります。
館内でも飲み物は販売していますが、若干値段が高いため、持ち込む人が後を絶たないようです。
楽しい一日を過ごすためにも、マナーは守りたいものですね。

サンオイルの使用は、プールではできません。
サンオイルを使用する場合は、デッキに出るようにしてください。

スパワールドでは、浮き輪などの遊び道具も貸し出ししています。
しかし、浮き輪は有料貸出(700円)になっているため、持参したほうがお得です。
持ち込める浮き輪の大きさは直径が100cmまでと決まっています。
手持ちの浮き輪が持ち込めないようならば、スパワールド近くで購入してもいいでしょう。
スパワールド付近には、浮き輪を安く買える店が点在しています。

スパワールドのプールサイドにシートを敷いてもいい?

スパワールドのプールサイドにシートを敷くことはやめましょう。
プールサイドにシートを敷くことで、小さい子供は滑って転倒する危険があります。

また、スパワールドはさまざまなプールや施設があります。
シートを敷いて、一か所で楽しむことは少ないのではないでしょうか。
スパワールドは、とても混雑します。
プールサイドには余計な荷物は持ち込まず、貴重品はロッカーに入れておくようにしましょう。

スポンサーリンク

スパワールドで疲れたらどこで休憩すればいいの?

プールは子供だけでなく、大人でもかなり疲れますよね。
プールサイドにパラソルやシートを敷いて、プライベート空間を作りたい気持ちもわかります。
でも、公共の場ではマナーを守ってこそ、みんなが楽しむことができるのです。

小さな子供を連れて、スパワールドのプールを訪れるのなら「宿泊」をおすすめします。
スパワールドのホテルに宿泊すれば、プールに疲れたら一度お部屋でお昼寝をすることもできます。
そして、夕方から再びプールや温泉を楽しむこともできるのです。
宿泊すれば、再入場料もかかりません。
楽天トラベルでは、スパワールドのホテル予約も可能です。

楽天ポイントも貯めることができて、一石二鳥ですね。

さいごに

スパワールドは、コスパのいいスポットですね。
宿泊プランを利用して、ママも疲れない遊び方ができたらいいですね。

スポンサーリンク

 - 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

65530b2c6c2bc2c18fe726e1302785ab_s
温泉で男の子が女湯にはいれるのは何歳まで?子供が1人ではいれるのは何歳から?

スポンサーリンク 赤ちゃんを卒業したら、少し遠出をして旅行を楽しみたいものですね …

ストライダー
ストライダーとへんしんバイクの違いは?4歳ならどっち?注意点は?

4歳から小学校入学までの子供にとって、自転車に乗れることは大きな目標です。 最近 …

147740
赤ちゃんの暑さ対策 部屋ではアイスノンが寝汗対策に効果的!出来てしまった汗疹は?

子供は小さいうちは体温調節が上手にできないものですから、しっかりとお母さんが管理 …

035985
赤ちゃんにあげる麦茶 大人用はいつから?薄める?嫌がる時のあげ方は?

赤ちゃんの月齢が上がって来ると母乳やミルクだけではなく、白湯や麦茶などのお茶を飲 …

580335
血液型の検査で子供の費用は?安く済ませる方法は?

血液型の検査は、乳幼児医療費の助成対象になりません。 保険適用外なので、実費での …

038963
赤ちゃんがベビーカーで熱中症!?夏の暑さ・熱中症対策は?

毎日の暑さにうんざりとする夏がやって来ましたが、小さな赤ちゃんがいるお母さんを …

3498f6a5f02d9ab21345ef353d64a76e_s
赤ちゃんの体温計は大人用でもOK?そもそも必要?爪切りは?

赤ちゃんが生まれてくることは大きな喜びですね。 しかし、一人の赤ちゃんを迎えるた …

fed6c271b1b17f9036167e3552814b2f_s
子供に緑茶うがいで風邪予防をさせよう!お茶うがいを嫌がらない方法は?

風邪の予防には、手洗いとうがいが大切ですね。 うがいは、正しいうがい方法でするこ …

8a9226ec35763cd566960b6c16b55523_s
乳児湿疹は全身に広がる?悪化してしまう原因と間違えやすい肌トラブルも!

赤ちゃんの肌には赤い湿疹が出やすく、どんなに気をつけてケアしていても湿疹はいくつ …

cf925f991a812cfab0f6d55483c40074_s
ジュニアシートとブースターシートの違いは?おすすめは?

そろそろチャイルドシートからジュニアシートに移行したい。 でも、ブースターシート …