双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

こどもちゃれんじお誕生日特典 富士フイルムフォトブックレビュー

      2018/01/07

こどもちゃれんじ、3歳のお誕生日号についていた「富士フイルムのフォトブック引換券」を使って、フォトブックを作ってみました。
無料で引き換えられるクーポンコードが付いており、ネットからすぐに注文が可能。
かなりスムーズに作成できたので、びっくりです。
手順や良かったポイントをまとめてみましたので、ご参考ください。

スポンサーリンク

こどもちゃれんじのフォトブックの良かったポイント

1. 通常1,419円相当が無料に

こどもちゃれんじのお誕生日号の中に、富士フイルムの無料引換券が同封されていました。
クーポンコードを入力すると、スムーズにフォトブック作成に移ります。
引換券で無料になるフォトブックはソフトカバータイプで、一番ランクの低いものです。
表紙がソフト紙でできている簡易的なものになりますが、無料で作れるフォトブックとしては十分な素材です。
また、プラス1,441円支払うと、製本されたハードカバータイプのフォトブックにランクアップさせることも可能です。
このハードカバータイプだと、表紙の写真はもちろん、中身の写真の印刷も写真仕上げとなるので、よりキレイな仕上がりになるようです。

2. 作成が簡単

webページから富士フイルムと検索し、ホームページから作成をしました。
16枚の写真を選び、住所や名前などの情報を入力するだけです。
写真を選ぶのに少し迷ったのでその分の時間はかかりましたが、手続き的には5分もかかりませんでした。
操作方法も簡単で明確だったので、迷うことなく作業が終了。
忙しくて、注文を後回しにしてしまっていたのですが、作成後は「こんなに早く終わるならもっと早くやっておけばよかった。」と思いました。

スポンサーリンク

3. レイアウトも自動

写真の配置は自動的にされます。
位置情報を元に、規則的にレイアウトしてくれるのがとても良かったです。
例えば、同じ公園で撮影したもの、支援センターで撮影したもの、自宅で撮影したものなど、
自動的にグループ化して、まとめてレイアウトしてくれるのです。
また、兄弟で撮影したものがまとめて前半にレイアウトされていたので、人の顔も認識して配置をしてくれるようです。
写真を印刷してアルバム作成するよりも簡単に写真の整理ができて、本当に便利だと思います。

4. 仕上がりも満足レベル

写真印刷の仕上がりは、撮影したカメラの画素数によって違います。
(印刷仕上げではなく、写真仕上げをご希望の方は追加料金で変更可能です。)
また、スマートフォンで撮影したもので加工してある場合、写真の鮮明さは少し劣ってしまいます。
しかし個人的に、フォトブックのメリットは画質ではなく、レイアウトやデザインの良さ、アルバム整理の手間を省くことなどにあると思うので、あまり気になりません。
思い出として残しておくには十分の印刷レベルです。
表紙には、お気に入りの写真と「Happy Birthday 3」の文字が入っています。
裏表紙にはしまじろうのイラストのワンポイント入り。
無料でできるフォトブックとしての満足度はとても高いです。

ただし、通常は1冊1,419円かかります。
今回は無料なので、全く文句の付け所はないのですが、お金がかかるとまた話が変わってきます。
節目の記念でフォトブックをまた作りたいと思うのですが、その場合もう少し安く作れる会社もあるのでは、と思います。

さいごに

無料でできるフォトブックとしては、全く申し分ありません。
面倒な写真整理も、1年に一度フォトブックにまとめて注文することで、手間が省けて効率的だと思います。
ただし正規の値段に関しては、ちょっと高めだと思います。
定期的に無料でフォトブックを作れるサービスなどもあるので、リピートするどうかは悩みどころです。

スポンサーリンク

 - 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
赤ちゃんの首のただれの治し方は?原因や対策は?臭いは?

赤ちゃんを抱っこした時、首のしわになっている部分が赤くただれていることがあります …

靴 名前2
子供の靴の記名の消し方は?布面の油性マジックは消える?

子供の靴のサイズは、小さいうちは3カ月に一度、少なくても半年に一度は大きさチェッ …

長靴 名前
長靴の名前の消し方は?手順やうまく消えない時の方法も!

長靴は使用頻度が少ないので、お下がりとして回しやすいものです。 友人や親せきから …

9b5516ba6bbf65fc9d3de5769e668274_s
タオルの臭い対策にもオキシクリーンが効果的!?洗い方は?洗濯が臭う原因とリセットする方法!

真っ白に洗い上がると評判のオキシクリーンですが、実はニオイ対策にも使えるのです! …

dfa11ddafad982a5ab30319b5166cbd3_s
体温が左右で違うのはどうして?正しいのはどっち?正しく測るコツも!

子どもは熱を出しやすいですね。 こまめに体温計をわきにはさんで熱を測ってみるけれ …

073109
スパワールドは食べ物や飲み物の持ち込みは可能?一旦外に出て再入場は?

スパワールドは、家族で一日中楽しむことができる人気スポットです。 小さな子供がい …

5b079d837f530cc914f47dfebea83dc3_s
プロペトを赤ちゃんがなめるけど大丈夫?副作用の心配は?長期使用は?

赤ちゃんは皮膚疾患にかかりやすいため、皮膚科を受診する機会も多いですよね。 そん …

no image
上履きデコパージュで失敗!コピー用紙のコツとにじむ原因は?

布などに好きな柄や模様を手軽に転写出来る方法として、デコパージュがありますね。 …

783433
血液型は変わるって本当?赤ちゃんはいつわかるの?かかる費用は?

赤ちゃんの時の血液型と、大人になってからの血液型が変わるなんていう話を聞いたこと …

a6da5238ff7f162644ccddadd67fd3ac_s
子供にピアノは何歳から習わせる?絶対音感は何歳まで?音楽のソルフェージュとは?

子供が生まれたら、何か習い事をさせたいと思いますね。 昔も今も変わらず人気がある …