双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

こどもちゃれんじお誕生日特典 富士フイルムフォトブックレビュー

      2018/01/07

こどもちゃれんじ、3歳のお誕生日号についていた「富士フイルムのフォトブック引換券」を使って、フォトブックを作ってみました。
無料で引き換えられるクーポンコードが付いており、ネットからすぐに注文が可能。
かなりスムーズに作成できたので、びっくりです。
手順や良かったポイントをまとめてみましたので、ご参考ください。

スポンサーリンク

こどもちゃれんじのフォトブックの良かったポイント

1. 通常1,419円相当が無料に

こどもちゃれんじのお誕生日号の中に、富士フイルムの無料引換券が同封されていました。
クーポンコードを入力すると、スムーズにフォトブック作成に移ります。
引換券で無料になるフォトブックはソフトカバータイプで、一番ランクの低いものです。
表紙がソフト紙でできている簡易的なものになりますが、無料で作れるフォトブックとしては十分な素材です。
また、プラス1,441円支払うと、製本されたハードカバータイプのフォトブックにランクアップさせることも可能です。
このハードカバータイプだと、表紙の写真はもちろん、中身の写真の印刷も写真仕上げとなるので、よりキレイな仕上がりになるようです。

2. 作成が簡単

webページから富士フイルムと検索し、ホームページから作成をしました。
16枚の写真を選び、住所や名前などの情報を入力するだけです。
写真を選ぶのに少し迷ったのでその分の時間はかかりましたが、手続き的には5分もかかりませんでした。
操作方法も簡単で明確だったので、迷うことなく作業が終了。
忙しくて、注文を後回しにしてしまっていたのですが、作成後は「こんなに早く終わるならもっと早くやっておけばよかった。」と思いました。

スポンサーリンク

3. レイアウトも自動

写真の配置は自動的にされます。
位置情報を元に、規則的にレイアウトしてくれるのがとても良かったです。
例えば、同じ公園で撮影したもの、支援センターで撮影したもの、自宅で撮影したものなど、
自動的にグループ化して、まとめてレイアウトしてくれるのです。
また、兄弟で撮影したものがまとめて前半にレイアウトされていたので、人の顔も認識して配置をしてくれるようです。
写真を印刷してアルバム作成するよりも簡単に写真の整理ができて、本当に便利だと思います。

4. 仕上がりも満足レベル

写真印刷の仕上がりは、撮影したカメラの画素数によって違います。
(印刷仕上げではなく、写真仕上げをご希望の方は追加料金で変更可能です。)
また、スマートフォンで撮影したもので加工してある場合、写真の鮮明さは少し劣ってしまいます。
しかし個人的に、フォトブックのメリットは画質ではなく、レイアウトやデザインの良さ、アルバム整理の手間を省くことなどにあると思うので、あまり気になりません。
思い出として残しておくには十分の印刷レベルです。
表紙には、お気に入りの写真と「Happy Birthday 3」の文字が入っています。
裏表紙にはしまじろうのイラストのワンポイント入り。
無料でできるフォトブックとしての満足度はとても高いです。

ただし、通常は1冊1,419円かかります。
今回は無料なので、全く文句の付け所はないのですが、お金がかかるとまた話が変わってきます。
節目の記念でフォトブックをまた作りたいと思うのですが、その場合もう少し安く作れる会社もあるのでは、と思います。

さいごに

無料でできるフォトブックとしては、全く申し分ありません。
面倒な写真整理も、1年に一度フォトブックにまとめて注文することで、手間が省けて効率的だと思います。
ただし正規の値段に関しては、ちょっと高めだと思います。
定期的に無料でフォトブックを作れるサービスなどもあるので、リピートするどうかは悩みどころです。

スポンサーリンク

 - 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

389636
赤ちゃんの洗濯物 大人と一緒はいつから?専用の洗剤は必要?柔軟剤は使わない?

待望の赤ちゃん誕生に喜んでいるのもつかの間、赤ちゃんの洗濯ものの量の多さには驚か …

789898
チョコレートで歯がしみるのは虫歯?しみない虫歯ってあるの?

暑い夏は食欲が落ちてしまうため、つい冷たいアイスクリームやジュースばかり口にして …

c1c7fdd8e0d9b9d40c6f373b6f9eb695_s
ベビーカーのレインカバーから足が出る!?対策やオススメなのは?

雨の日でも、ベビーカーでお出かけができるレインカバーは、子育ての必須アイテムです …

075091
赤ちゃんの鼻水を放置すると危険!?家での鼻水対策で中耳炎を予防するには?

大人も赤ちゃんも鼻水が出るメカニズムは同じです。 ほこりなどの異物で鼻粘膜が刺激 …

6176f824da792afd7b95c52a55c14798_s
子供に卵かけご飯はいつから?気をつける事は?

卵かけごはんは、飲み込みしやすく食欲がないときでも食べられるものですね。 子ども …

b35801665ae7d4a9fdd7a08ff6ca3515_s
おしるこを子供が食べてもいいのはいつから?詰まらせない対策は?あんこだけならあげてもいい?

みなさん冬になると、おしるこを食べる機会が増えませんか? 私もよく食べるのですが …

口の周り 荒れ
唇の荒れの原因や対策で子供は?おすすめケア方法はコレ!

乾燥する季節は子供の唇が荒れてしまいます。 カサカサする程度ならば市販のリップク …

7a19503b30773d6912b5eab48b62e82d_s
牡蠣の加熱用と生食用の違いは?子供に与えるならどっち!?食中毒対策も!

牡蠣は海のミルクと言われるくらい栄養が豊富でおいしいですね。 生で食べるときのツ …

megusuri01
子供が目薬を嫌がる 泣いてると涙でお薬が流れちゃう?上手に差すコツは?

大人でも目が痒かったりすると、目をゴシゴシと擦ってしまいますよね。 あまり良くな …

赤ちゃん あせも
赤ちゃんのあせもが治らない!何日で治るもの?受診の目安は?

赤ちゃんの体は小さいですが、汗腺の数は大人とほぼ同じなのです。 そのため、赤ちゃ …