双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

スパワールドの岩盤浴に必要な持ち物は?本や携帯の持ち込みは可能?

   

スパワールドといえば、家族連れで小さな子供が遊べる施設をイメージしますよね。
でも、ときにはゆっくりと落ち着いた空間でリラックスしたい日もあります。
そんなときには、岩盤浴をおすすめします。
スパワールドの岩盤浴は小学生以上が利用できるため、比較的静かに過ごすことができます。

今回は、人気のスパワールドの岩盤浴について解説します。

スポンサーリンク

スパワールドの岩盤浴に必要な持ち物は?

スパワールドの岩盤浴に必要な持ち物は、お財布だけで問題ありません。
お財布も受付と帰りの清算時に使うだけです。
館内での清算は、リストバンドを使って行うためお財布を持ち込む必要もないのです。
お財布や貴重品はロッカーにしまっておくようにします。

スパワールドの岩盤浴へは、指定の服を着て入るので、部屋着や水着の準備も必要ありません。
サイズも小さいサイズから大きいサイズまで準備されていて、比較的ゆったりめに作られています。
サイズが気になるからといって、自分の水着や私服を持ってきても着ることはできないので注意が必要です。
指定の服は、素肌の上に直接着ることをおすすめします。
もしも下着を着てから服を着るつもりならば、必ず着替えの下着を持参しましょう。
岩盤浴は、たくさんの汗をかきます。
汗ふきタオルなど、岩盤浴に必要な物は受付時に貸し出しされます。
タオル以外にも、シャンプーや石鹸・整髪料や基礎化粧品などの消耗品も入館料に含まれているため、持っていく必要はないでしょう。
ただ、バスタオルの貸し出しは女性だけになっています。
男性でバスタオルが必要な人は、持っていくようにしましょう。

スポンサーリンク

入館料に含まれている物(貸出グッズ)

岩盤浴で着用する服・バスタオル(女性だけ)・シャンプー・コンディショナー・石鹸・ボディシャンプー・ドライヤー(クルクルドライヤーもあり)
・ヘアブラシ・整髪料・基礎化粧品・ハブラシ・綿棒・ティッシュ 
上記に加えて、男性には「ひげそり・シェービングフォーム・石鹸」があります。
上記に加えて、女性には「シャワーキャップ・クレンジング」があります。

岩盤浴に本や携帯電話・スマートフォン・端末機器の持ち込みは可能?

スパーワールドの岩盤浴に本や携帯は持ち込まないほうがいいでしょう。
岩盤浴は大浴場と同じと考えるとわかりやすいかもしれないですね。
岩盤浴は、とてもたくさんの汗をかきます。
ポタポタと汗が落ちてくるので、スマートフォンや端末の上に汗が落ちて故障の原因になるかもしれないですよ。
スパワールドの岩盤浴は国別に分かれて構成されています。
中でもカナダの岩盤浴では、漫画が約4000冊もあり、自由に読むことができます。

飲み物はたくさん持ち込んだ方がいい?

岩盤浴は汗をかくため、飲み物をたくさん飲みます。
しかし、スパワールドでは衛生的な問題から飲み物や食べ物の持ち込みを禁止しています。
飲み物は、岩盤浴内に設置してある自動販売機を利用するといいですよ。

さいごに

スパワールドの岩盤浴には、必要なグッズが備わっています。
思い立ったら手ぶらで気軽に利用できるスポットですね。

関連記事
スパワールドのプールの持ち物についての記事はこちら⇒

スポンサーリンク

 - 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

縄跳び2
縄跳びは回し方がポイント!コツは?上手く回せない原因や持ち方は?

幼稚園児や小学校低学年児の縄跳びをしている姿は、とてもかわいらしいですね。 ただ …

no image
洋服のカレーのしみの落とし方は?石鹸は赤くなって逆効果!うたまろリキッドなら?

人気テレビ番組でも取り上げられ、安くて使える固形石鹸として有名になった石鹸がウタ …

279964
水着の名前の付け方は縫う?ワッペン?失敗しないコツは?

水着の名前付けは、水着の紛失を防ぐだけでなく安全に授業をするためにもとても大切で …

0dc857e2b59733c823b01ebe82ade681_s
ローストビーフによる食中毒の原因とは?子供に食べさせるのは心配!?

ローストビーフは、ちょっとオシャレで豪華なパーティーメニューとして人気です。 し …

adeb48989f69acc03975e3b346826840_s
赤ちゃんに大人用の冷えピタは使える?発熱時に貼る場所は?効果が持続する時間も!

子供は急に発熱しますよね。 発熱に備えて便利なグッズがたくさん販売されていますが …

6c325e409d3493784e74a0bdc7c1c390_s
唇の乾燥対策で赤ちゃんはどうする?切れてしまった時は?

赤ちゃんの肌はとてもデリケート。 特に唇の皮膚は他の皮膚に比べて薄いので、乾燥や …

104135
ポリエステルと綿はどっちが暖かい?違いは?

最近の服売り場には、さまざまな化学繊維で作られた服が並んでいます。 季節や土地に …

112684
名前ペンと油性ペンの違いは?にじみにくいのは?

もうすぐ入園・入学シーズン到来です。 そろそろ名前付けの準備を始めるご家庭も多い …

8a9226ec35763cd566960b6c16b55523_s
乳児湿疹は全身に広がる?悪化してしまう原因と間違えやすい肌トラブルも!

赤ちゃんの肌には赤い湿疹が出やすく、どんなに気をつけてケアしていても湿疹はいくつ …

83842cc8d37a2ae59f33511357f47dc9_s
川遊びにライフジャケットは必要?選び方は?子供におすすめなのは?

夏休みに、自然の川遊びを計画されているご家庭は多いことと思います。 森の中の川遊 …