双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

スパワールドのプールサイドに持ってく荷物は?シートを敷いて休憩は出来る?

   

スパワールドのプールは、手ごろな入館料で小さな子供から大人まで一日中楽しむことができます。
日焼けを気にするママにとっても、室内のスパワールドは安心して楽しめるスポットですね。

今回は、スパワールドのプールを利用するときの持ち物についてお話しします。

関連記事

プールを利用する時の持ち物についての記事はこちら⇒

スパワールドのプールに入る時の格好についての記事はこちら⇒

スポンサーリンク

スパワールドのプールサイドに荷物は持ってけるの?

スパワールドでは、水着やタオルなどプールで必要な物のほとんどを貸し出ししています。
水着を持っていなくても、女性は17号サイズまで揃っているため安心して借りることができますよ。

スパーワールドのプールサイドには、飲食物は持っていくことができません
公式ホームページでも、飲食物の持ち込みを見つけた時には「没収する」と書いてあります。
館内でも飲み物は販売していますが、若干値段が高いため、持ち込む人が後を絶たないようです。
楽しい一日を過ごすためにも、マナーは守りたいものですね。

サンオイルの使用は、プールではできません。
サンオイルを使用する場合は、デッキに出るようにしてください。

スパワールドでは、浮き輪などの遊び道具も貸し出ししています。
しかし、浮き輪は有料貸出(700円)になっているため、持参したほうがお得です。
持ち込める浮き輪の大きさは直径が100cmまでと決まっています。
手持ちの浮き輪が持ち込めないようならば、スパワールド近くで購入してもいいでしょう。
スパワールド付近には、浮き輪を安く買える店が点在しています。

スパワールドのプールサイドにシートを敷いてもいい?

スパワールドのプールサイドにシートを敷くことはやめましょう。
プールサイドにシートを敷くことで、小さい子供は滑って転倒する危険があります。

また、スパワールドはさまざまなプールや施設があります。
シートを敷いて、一か所で楽しむことは少ないのではないでしょうか。
スパワールドは、とても混雑します。
プールサイドには余計な荷物は持ち込まず、貴重品はロッカーに入れておくようにしましょう。

スポンサーリンク

スパワールドで疲れたらどこで休憩すればいいの?

プールは子供だけでなく、大人でもかなり疲れますよね。
プールサイドにパラソルやシートを敷いて、プライベート空間を作りたい気持ちもわかります。
でも、公共の場ではマナーを守ってこそ、みんなが楽しむことができるのです。

小さな子供を連れて、スパワールドのプールを訪れるのなら「宿泊」をおすすめします。
スパワールドのホテルに宿泊すれば、プールに疲れたら一度お部屋でお昼寝をすることもできます。
そして、夕方から再びプールや温泉を楽しむこともできるのです。
宿泊すれば、再入場料もかかりません。
楽天トラベルでは、スパワールドのホテル予約も可能です。

楽天ポイントも貯めることができて、一石二鳥ですね。

さいごに

スパワールドは、コスパのいいスポットですね。
宿泊プランを利用して、ママも疲れない遊び方ができたらいいですね。

スポンサーリンク

 - 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ca836dfcaa0b4b34259a3fb58e8fc1d5_s
ホットケーキはいつから赤ちゃんも食べれる?ホットケーキミックスのおすすめや手作りする方法も!

離乳食が進んでくると、赤ちゃんにホットケーキを食べさせる お母さんは多いようです …

8b23a799c84c2389f664069fe51507fc_s
上履きの名前を消す方法は?ゴムや布、ゴムバンドの落とし方はコレ!

上履きのサイズアウトって、早いですよね。 まだまだ履ける上履きをお下がりに回すと …

アタマジラミ
アタマジラミ駆除はシャンプーよりくしがいい!?楽天でオススメは?消毒法も

アタマジラミは昔も今もやっかいなものですよね。 最近は駆除するグッズや薬剤も便利 …

038963
赤ちゃんがベビーカーで熱中症!?夏の暑さ・熱中症対策は?

毎日の暑さにうんざりとする夏がやって来ましたが、小さな赤ちゃんがいるお母さんを …

485987
幼稚園児の縄跳びの教え方は?跳び方の練習方法や回し方はどうやるの?

幼稚園に入園すると、縄跳びを使う機会が増えます。 自分の子供が縄跳びが飛べないと …

e7ab796ed84d4a7b2b61c0751c506de7_s
赤ちゃんの唇にできた吸いだこは治る?予防方法は?白いのはなぜ?

産まれたばかりの赤ちゃんの唇には、吸いだこができることがあります。 これは赤ちゃ …

no image
上履きのゴムの部分の名前を消す方法は?上手に消せない時の方法も!

成長期の子供の上履き、サイズアウトが早くすぐに履けなくなることも多いですよね。 …

573157
赤ちゃんのあせもと乳児湿疹の違いや見分け方は?ケア方法は?

生後間もない赤ちゃんの肌は、つるつるの肌なイメージですが、実は肌トラブルに悩まさ …

水いぼ ピンセット後
水いぼの受診は何科?子供の治療法でピンセットはどうなの?期間は?

子供とお風呂に入っているとき、ふとわきの下に小さなポツポツをみつけることがありま …

d1aea0e7c481453355803c0535ae0155_s
赤ちゃんの頭に汗疹ができた時の対策は?市販薬でおすすめは?やってはいけないこと!

赤ちゃんの肌は柔らかくてとても汗っかきです。 夏になると毎日お風呂に入れていても …