双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

汗疹に桃の葉ローションの効果は?どこのメーカーがオススメ?赤ちゃんへの使い方は?

   

赤ちゃんに汗疹ができてしまったときは塗り薬を使うことが多いですが、予防効果が期待できるものとして桃の葉ローションが注目されています。
汗疹ができてしまった場合でも、塗り薬と桃の葉ローションを併用することで、早く改善したという話もあります。

今回は、今注目の「桃の葉ローション」にスポットをあてて掘り下げてみましょう。

スポンサーリンク

汗疹に桃の葉ローションって効果があるの?使い心地は?

汗疹にも桃の葉ローションは効果が期待できるんですよ。
桃の葉ローションには、桃の葉エキスのほかにもアロエエキスが入っているものもあるから肌をしっかり保湿してくれるんです。

カサカサ肌は外からの刺激に弱くて、汗疹もできやすい状態なんです。
しっかりと桃の葉ローションで保湿をしておくと、肌のバリア機能がしっかり働いて汗疹もできにくくなるんですよ。

アトピー肌の子供は肌が乾燥しやすくて、夏は汗疹やアトピーがひどくなってしまったりしますよね。
保湿をすることで、症状を軽くしたりすることができるけどクリームで肌を保護するとベタベタしてしまって余計にかゆくなってしまうことがあるんです。
その点、桃の葉ローションは、ワセリンやクリームと違ってベタベタしないんです。
ジェル状の液体で、薄くのばせるから短時間で塗り終えることができることもストレスフリーでいいですよね。

桃の葉ローションはどこのメーカーがおすすめ?

桃の葉ローションはたくさんのメーカーから発売されていて、どこのメーカーが一番いいものなのかよくわからないですよね。
メーカーによっては、無添加であること、さっぱりした使い心地、香りを売りにしているメーカーもあります。
赤ちゃんの肌に直接つけるものだから、やっぱり香りは強くなくて無添加であることは大切ですよね。
それに、塗った後にベタベタすると赤ちゃんや小さな子供は嫌がって塗らせてくれなくなってしまうこともあるんです。

使い心地がさらっとしていて、赤ちゃんが安心して使えるメーカーといえば「ピジョン」がオススメですよ。
ピジョンは、赤ちゃんを育てているママなら知らないママはいないんじゃないですかね。
ピジョンからも桃の葉ローションは発売されていて、たくさんのママからの人気があるんですよ~。

ピジョンの桃の葉ローションは無添加で無香料だから、毎日使っても安心だですよね。

桃の葉ローションをあかちゃんに使うときの正しい使い方は?

桃の葉ローションは赤ちゃんに使えるものが多いんですよ。
ピジョンの桃の葉ローションなら0歳から大人まで使うことができるから、ひとつで赤ちゃんからママまでケアができちゃう優れものです。

桃の葉ローションは、お風呂上がりの清潔な肌に塗るのがオススメです。
お風呂からあがって、肌がしっとりしているうちに塗ってあげるといいですよ。
冬や乾燥が気になるようなら、桃の葉ローションの上からベビークリームを重ね塗りすると効果が期待できますよ。

さいごに

桃の葉は昔から保湿効果に注目され、入浴剤やお茶として日本人に親しまれてきました。
桃の葉ローションは、桃の葉から有効な成分を抽出して取り入れられているローションです。
手足や顔まで使うことができますが、粘膜には使うことができません。
赤ちゃんが口や目に入れないように注意しながら、賢く使ってみるといいですね。

スポンサーリンク

 - 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

085173
幼稚園のみんな!夏休みの宿題は無地のバッグに好きな絵を描いて自分だけのバッグを作ろう

幼稚園や保育園に通っている子供たちの自由研究の多くは、何やら謎の工作だったり植物 …

%e5%b9%bc%e7%a8%9a%e5%9c%92%e3%80%80%e6%b0%b4%e7%ad%92
幼稚園の水筒のサイズで年中は?大きな水筒を扱うコツは?

幼稚園は子どもも急激に成長する時期なので、水筒選びで悩みますよね。 とくに数百m …

246405
安全なシャボン玉液の作り方は?割れない方法と子どもが誤飲してしまったら?

子供はシャボン玉が大好きですね。 まだ歩けない小さな子でもママがシャボン玉を吹い …

cf925f991a812cfab0f6d55483c40074_s
ジュニアシートとブースターシートの違いは?おすすめは?

そろそろチャイルドシートからジュニアシートに移行したい。 でも、ブースターシート …

長靴 名前
長靴の名前の消し方は?手順やうまく消えない時の方法も!

長靴は使用頻度が少ないので、お下がりとして回しやすいものです。 友人や親せきから …

e6f68872281bc303fb3ad8be289fd09a_s
子供に豆腐を生であげてもいいのはいつから?冷奴の注意点は?

離乳食でも使いやすかった豆腐。 いつから生のままで子供にあげてもいいのか悩みます …

104692
中耳炎に子供がなる原因は?症状は?自宅での対処法は?

子供がよくなる病気に中耳炎があります。 昔はプールやお風呂の水が耳に入って起こる …

265569
赤ちゃん冬なのにあせも!対策と出来てしまった時のケア方法は?

あせもは夏だけのものだと思っていませんか? 最近では冬にもあせもができる赤ちゃん …

815f141fd9def78ea575622b83416265_s
生ハムを子供が食べてもいいのは何歳から?塩分を抜くには?喜ぶレシピも!

子供は、成長とともに色々な食べ物に興味を持ち、大人が食べている物を欲しがったりす …

cf925f991a812cfab0f6d55483c40074_s
ジュニアシートの背もたれなしはいつから?助手席で使う時期や安全性について

これまでチャイルドシートを使用してきたお子さんも、成長とともにだんだん窮屈さを感 …