双子ままの日々のコト

Just another WordPress site

汗疹に桃の葉ローションの効果は?どこのメーカーがオススメ?赤ちゃんへの使い方は?

   

赤ちゃんに汗疹ができてしまったときは塗り薬を使うことが多いですが、予防効果が期待できるものとして桃の葉ローションが注目されています。
汗疹ができてしまった場合でも、塗り薬と桃の葉ローションを併用することで、早く改善したという話もあります。

今回は、今注目の「桃の葉ローション」にスポットをあてて掘り下げてみましょう。

スポンサーリンク

汗疹に桃の葉ローションって効果があるの?使い心地は?

汗疹にも桃の葉ローションは効果が期待できるんですよ。
桃の葉ローションには、桃の葉エキスのほかにもアロエエキスが入っているものもあるから肌をしっかり保湿してくれるんです。

カサカサ肌は外からの刺激に弱くて、汗疹もできやすい状態なんです。
しっかりと桃の葉ローションで保湿をしておくと、肌のバリア機能がしっかり働いて汗疹もできにくくなるんですよ。

アトピー肌の子供は肌が乾燥しやすくて、夏は汗疹やアトピーがひどくなってしまったりしますよね。
保湿をすることで、症状を軽くしたりすることができるけどクリームで肌を保護するとベタベタしてしまって余計にかゆくなってしまうことがあるんです。
その点、桃の葉ローションは、ワセリンやクリームと違ってベタベタしないんです。
ジェル状の液体で、薄くのばせるから短時間で塗り終えることができることもストレスフリーでいいですよね。

桃の葉ローションはどこのメーカーがおすすめ?

桃の葉ローションはたくさんのメーカーから発売されていて、どこのメーカーが一番いいものなのかよくわからないですよね。
メーカーによっては、無添加であること、さっぱりした使い心地、香りを売りにしているメーカーもあります。
赤ちゃんの肌に直接つけるものだから、やっぱり香りは強くなくて無添加であることは大切ですよね。
それに、塗った後にベタベタすると赤ちゃんや小さな子供は嫌がって塗らせてくれなくなってしまうこともあるんです。

使い心地がさらっとしていて、赤ちゃんが安心して使えるメーカーといえば「ピジョン」がオススメですよ。
ピジョンは、赤ちゃんを育てているママなら知らないママはいないんじゃないですかね。
ピジョンからも桃の葉ローションは発売されていて、たくさんのママからの人気があるんですよ~。

ピジョンの桃の葉ローションは無添加で無香料だから、毎日使っても安心だですよね。

桃の葉ローションをあかちゃんに使うときの正しい使い方は?

桃の葉ローションは赤ちゃんに使えるものが多いんですよ。
ピジョンの桃の葉ローションなら0歳から大人まで使うことができるから、ひとつで赤ちゃんからママまでケアができちゃう優れものです。

桃の葉ローションは、お風呂上がりの清潔な肌に塗るのがオススメです。
お風呂からあがって、肌がしっとりしているうちに塗ってあげるといいですよ。
冬や乾燥が気になるようなら、桃の葉ローションの上からベビークリームを重ね塗りすると効果が期待できますよ。

さいごに

桃の葉は昔から保湿効果に注目され、入浴剤やお茶として日本人に親しまれてきました。
桃の葉ローションは、桃の葉から有効な成分を抽出して取り入れられているローションです。
手足や顔まで使うことができますが、粘膜には使うことができません。
赤ちゃんが口や目に入れないように注意しながら、賢く使ってみるといいですね。

スポンサーリンク

 - 子育て ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

d7906dc26ca6637b4789efda16b6a646_s
赤ちゃんのほっぺが赤い カサカサの原因は?肌の乾燥の保湿方法とおすすめケア製品は?

生後間もない赤ちゃんは、ほっぺが赤くなってしまって困るなんてことありませんか? …

83a5e168d9ef76f120e89544ae10c63c_s
赤ちゃんのあせも対策グッズでオススメは?シーン別に紹介!

赤ちゃんのあせもはできる前に予防できたら一番ですよね。 実は、赤ちゃんが長時間過 …

071605
体操服のいろいろな汚れにもオキシクリーンだけで解決できる!?落とせない汚れは?

子どもの体操服の汚れは、汚れの種類も多くてきれいにすることはなかなか大変ですよね …

b066bd9ce915bc4237e31df746c5fcd3_s
フッ素入り歯磨き粉を幼児が飲み込むのは大丈夫?危険性は?おすすめなのは?

毎日の習慣である歯磨き、小さな子供は嫌がることも多くて大変ですよね。 唾液と一緒 …

831e3c6b808222b12fd450ff73be3ddc_s
牡蠣などの貝類を子供が食べていいのは何歳から?注意する事と食中毒対策も!

牡蠣は海のミルクと呼ばれるほど栄養が豊富です。 子供にも食べさせてあげたいと思い …

3498f6a5f02d9ab21345ef353d64a76e_s
赤ちゃんの爪切りに大人用はいつから?切り方のコツと切る頻度は?

赤ちゃんの爪が伸びるスピードは本当に早いものです。 爪はこまめに切ってあげること …

126307
年中からのピアノ教室ってヤマハと個人どっちがいいの?違いは?選び方のコツは?

幼稚園に入園すると、幼稚園の先生がピアノを上手に引いている姿を見て、ピアノに興味 …

長靴 名前
長靴の名前の消し方は?手順やうまく消えない時の方法も!

長靴は使用頻度が少ないので、お下がりとして回しやすいものです。 友人や親せきから …

no image
虫除けと日焼け止めの併用はどうなの?順番は?肌に塗る以外の工夫も

夏の暑いシーズンのお出かけに欠かせない、日焼け止めと虫除け。 どちらも大切なケア …

no image
上唇にできる白い水ぶくれは何?新生児にできる原因と対策は?

赤ちゃんの小さくて薄い唇に、大きな水ぶくれができているのに気付いたことはありませ …